SSブログ

リッター買い(*´д`*) [洗車]

今日は朝からスゴイ暴風雨です(((( ;゜Д゜)))

昼には雪に変わり、吹雪いておりまする。

ちょっくらジムまで走ってこようかなと思ってたんですが、まだ昨日痛めた攣ったふくらはぎが変な感じだったので、ランオフにしました。これ故障じゃないよね...(´Д`ノ)ノ

さて、本日はランネタもないばかりでなく、これからまた夜勤になってしまったので、今日は先日届いた洗車ネタでございます。

じゃ~ん

004.JPG

 う~~ん。デカイ。

007.JPG

カーシャンプー4ℓ(*´д`*)

これはですね、以前やってたみんカラで洗車にこだわる人が使ってたので、ず~っと気になってた商品です。

試したい気持ちもあったんですが、なにせ4ℓの大容量。1回60ml使うから何回分?いや何年分?ってな感じで躊躇してました。

何でもお肌にも優しい弱酸性で、雨ジミの原因のものを含んでいないんだそうです。かといって、泡立ちや濯ぎもスバラシイとの事。

あぁ早く天候回復しないかしらww

で、最近は車の物もℓ買いです。

ちょっと紹介しましょう。

005.JPG

鉄粉除去剤2ℓ

たまにしか使わないのにね~。でもℓで買った方がお得だったの(*´д`*)

006.JPG

続きまして、雪国新潟には欠かせない水アカクリーナー5ℓ

冬時期の消雪パイプの地下水での汚れはこれで一発スッキリです。

 500mlで買うよりお得なのー

008.JPG

通称コストコクロス

ここ1年くらい色んなメーカーのを使ってみて、吸水性、拭きとりやすさ、耐久性どれをとっても平均以上で使いやすいんです。

で、何と言ってもコスパ。36枚入って送料込で2000円ちょい(コストコ会員なら1300円くらい)

私はこのクロスの端っこを切って使うのが最近のお気に入りです(端っこは洗車傷が入りやすいです)

さて夜勤までクロス切りますかね(´_ゝ`)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

pooh2000gt

プリウスα納車に合わせて
洗車セットも一新する予定ですので、
リンガンガーさんのお使いのを
参考にさせていただきます!
by pooh2000gt (2013-01-26 09:52) 

リンガンガー

コメントありがとうございます!

私のオススメは3WDスポンジとSONAXのグロスシャンプーです。

これならどんなコーティングでも大丈夫ですので安心して使えますよ。

納車楽しみですね~


by リンガンガー (2013-01-27 20:46) 

洗車屋

たまたま拝見しましたが、洗車がお好きの様ですね。
仕事で使ってるクロスですがここのマシュマロソフトとパーフェクトクロスなかなかいいですよ!
コストコより柔らかく硬くなりにくいと思いますよ。
by 洗車屋 (2016-09-29 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。