SSブログ

セットめにゅーってなあに?( ゚∀゚ ) [日記]

去年の私は一昨年からのサケツの故障に加え、アキレス腱炎、膝蓋腱炎、捻挫と故障ばかりで、普段のランニングはジョグばかりでした。

でね、去年みなさんがやってたセットメニューというのがず~っとやりたかったんですよ!!( ゚∀゚ )

30km走った翌日にまた走る事でフルマラソンの後半の脚作りというヤツ m9(・∀・)

さっそく先週東京マラソンの翌日もやりました。

24日 東京マラソンにてサブ4

25日 トレミルにてハーフ.....のハズが撃沈。㌔8分くらいでしか走れず、15kmでおしまいorz

ぬぬぬ....こんなんでは富士五湖は到底完走できない。

3月2日。土曜日。

はなももに向けて30kmのペース走(5:30/km)の予定。

しかし外を見ると強風...というか暴風時々吹雪。

走り出してみるとやはり向かい風では全然進まない。

ならばLSDだ!!( ゚∀゚ )

と何とか30km走りました。

そして昨日3月3日ひなまつり。

昨日よりは風はないハズ。と走ってみるも、寒いわ、風は強いわでまたLSD。

家ではひな祭りケーキが待ってるので30km。

そして今日4日。

週末まったく家族サービスをしてないので、嫁さんと買い物へ。

しかしあまりに天気が良いので早めに撤収www

DSC_0048.jpg

山がキレイなので、20kmペース走(・∀・)

5:30のつもりでガーミン見ないで走りました。

後半ちとペースがバラバラでしたが、疲労もあったので上出来。

来週こそ30kmペース走するぞ( `・ω・´)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

のべ

さすがリンさん、いよいよ本領発揮って感じですね!
それだけ距離走ったら、30kmペース走とか必要ない気がします(^_^;)
by のべ (2013-03-04 21:01) 

レイ

すごい。3日で80キロですか!もういいですよ(笑)
写真大きくていいですね。おニューのカメラで撮ったんですか?山が本当にきれいですね★
by レイ (2013-03-04 22:23) 

NO NAME

すごい。3日で80キロですか!もういいですよ(笑)
写真大きくていいですね。おニューのカメラで撮ったんですか?山が本当にきれいですね★
by NO NAME (2013-03-04 22:23) 

mari

セットメニューってそういう事でしたか!
サロマに向け、私もやってみよっと!(^^)!
by mari (2013-03-05 10:40) 

リンガンガー

のべさんへ

いやそろそろマジメに痩せないと富士五湖で痛い目を見そうで(笑)

距離は結構いってますが、それ以上に食ってますからねwwww
by リンガンガー (2013-03-05 20:34) 

リンガンガー

レイさんへ

私もそう思います(笑)

写真というか、このsonetブログだと画像サイズが自由に決められるんですよ。

あのフロストバイトの時のカメラは全然使っておりません(笑)

重たいんだもんwww
by リンガンガー (2013-03-05 20:37) 

リンガンガー

mariさんへ

くれぐれも故障しないようにやってくださいね(笑)

30km走った翌日にロング走すると、最初からフルの後半のような脚の重たさを感じる練習だと思ってます。

ウルトラの練習ならペースは無視で50~60kmぐらいのとにかく長い運動がイイと思います。

あと、普段の歩き、疲れた時の歩きのスピードを確認しておくと、完走の目安が出来て、安心して後半歩けますよ(笑)

私はグダグダになると頑張っても㌔13分しか出ませんwwww
by リンガンガー (2013-03-05 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月の振り返り拝啓。磨き屋さま。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。