SSブログ

『みんなの30k』でペース走 [練習日記]

昨日はアレキさん、華さん企画のみんなの30kという事で、ペース走をしました。

がしかし。

朝から雲行きが怪しく、お昼前だというのに強風&雪(((( ;゜Д゜)))ガクガク

こんな状況で走れるワケないわ~と昼ごはんを食べてカケルとふて寝をしようかな~とゴロゴロしてました。

ふと外を見ると、ビュービュー風は強いものの、晴れ間が見えるではないですか!

さくっと着替えて走ります( `・ω・´)ゝ”

DSC_0078.jpg

どうですか!この晴れ様!!( ゚∀゚ )気温7℃強風がたまにキズ。

雨男は撤回だなと思いつつ、ペース走開始です。

あ、設定ペースは5:20ね。

5:09  5:13  5:09  5:19  5:17  5:19  5:17  5:19  5:20  5:17

最初は5:30で行こうと思ったんですが、それでいっぱいいっぱいだとペーサーとしてどうなのか?と思い、余裕を持ちつつの5:20にしました。

5:19  5:16  5:19  5:16  5:22  5:18  5:17  5:25  5:23  5:14

中盤は向かい風になるとペースがバラバラ。向かい風になると寒くてHOTドリンク注入。

DSC_0079.jpg

ペース走中なので全部飲めなかった( ´д` )

5:08  5:10  5:15  5:15  5:15  5:17  5:17  5:14  5:19  5:12  4:36

2時間37分51秒(5:15ペース)

終盤は㌔5分にしなくて良かったなぁと思いつつ、向かい風に心が折れそうになりました。

DSC_0080.jpg

あ、ミラーマジックってどうやんの(笑)?

ラスト5kmは上げてるつもりなのに、全然ペース上がってませんねorz

DSC_0081.jpg

DSC_0082.jpg

終わってみて良く考えたら、一人で30kmのペース走って初めてでした。

というか30kmのペース走は何年か前の初皇居以来(笑)

こういう企画だと一人でも頑張れるんだなぁとしみじみ(*´д`*)

今秋のフルに向けてやれる自信がつきました。アレキさん、また是非企画してください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

レイ

30キロペース走!素晴らしいです☆乙カレー

きゃはは!なにこれ~思いっきり短足じゃん(笑)
ミラーマジックはね、ズームするざんす。
ここなら見てる人もいなそうでいいね。
私なんか交差点の近くだから車の中からもろ見られてる(笑)
もう一回リベンジだな。
by レイ (2013-03-11 20:19) 

アレキ

30Kおつかれさまでした。
ここ最近、異常なほど距離延ばしてるのに、さらにペーサーを意識したペース走、ありがとうございます。
私が30K失敗しました(涙)
ごめんなさい。
はなももではなんとかがんばります。
by アレキ (2013-03-12 07:45) 

harley

訪問&nice有難うございます。
私は走っている割にはJOGばかりで、30キロのペース走なんてやったことないです。
by harley (2013-03-13 01:05) 

mari

30キロ走、お疲れ様でした。

みんなの30キロ走って、千葉で行われているんじゃないんですか?


by mari (2013-03-13 14:58) 

リンガンガー

レイさんへ

ズームですね。さっそく今度やってみます(笑)

これやる時ちょうど車通ってて見られましたよ。何してるんだみたいな。
by リンガンガー (2013-03-13 17:32) 

リンガンガー

アレキさんへ

いやいや私一人で30kmのペース走できた事が嬉しいですもん。

それよりもアレキさんの足の具合が気になります。

例えレース中に撃沈しても合わせて走りますから頑張りましょう!!
by リンガンガー (2013-03-13 17:34) 

リンガンガー

harleyさんへ

おぉぉコメントありがとうございます!!( ゚∀゚ )

実は私かなり前から読んでます(笑)

普段は私もジョグしかしません。というかジョグのみですwww

今年はトレイルも徐々に出ようと思っているので、お会いできるの楽しみにしております~
by リンガンガー (2013-03-13 17:39) 

リンガンガー

mariさんへ

そうですね。10日に葛西臨海公園でやってた企画です。

ただ別にそこに行けない方もあちこちでそれぞれのペースで30km走をしてたので私も便乗しました。

こういう練習って心が折れやすいですが、ブログのネタといいますか、日本のどこかでみんなが頑張ってると想うと結構頑張れるんですよ。

私自身、30kmペース走なんてやった事なかったので、やれるもんですよ。
by リンガンガー (2013-03-13 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。