SSブログ

花粉症( >ε<) [日記]

かれこれ何年前ですかね~。花粉症になったの。

小学校3.4年生だったかな?

その年によって花粉の飛ぶ量も違うんでしょうが、症状もいろいろなので、特に耳鼻科に行ったりはしてないんです。

でもほら、ランナーだとどうしてますか?

マスクして走るワケにもいかないですし、やっぱり耳鼻科で薬をもらうのが一番イイんでしょうか?

私は症状が酷い時は走り終わって5分後くらいから、鼻ダラダラ目は真っ赤赤。大抵、次の日まで引きずります。

昨日は朝から天気も良かったので、カケルを連れて出勤したんです。まぁ10分もかからないので。

そしたらもうアレですよ。仕事どころじゃなくなって、天気もイイのに一日引きこもり( -∀- )

寝る前なんか、風邪?みたいになっちゃいました。走ってもないのにね。

で、今日は午後から雨が強めに降ってました。

雨で走れないのに嬉しい!!( ゚∀゚ )でも走れない(゚д゚lll)

人間って強欲ですなぁ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ホシヲ

外に出る前に目薬と鼻炎スプレーしてる?
やってなかったら試してみて。
以前は目の下は鱗、鼻の下はのびのび…じゃない(笑)ぱかぱかだったけど、今はアブラでてかてか(  ̄▽ ̄)
鼻に塗る花粉ガードの塗り薬も気になる。

by ホシヲ (2013-03-13 20:13) 

まみ公

カケルくんを連れて出勤!!??
そんな楽しいことができちゃうの?(笑)
by まみ公 (2013-03-13 21:37) 

リンガンガー

ホシヲさんへ

アブラてかてか(笑)

私が気になるのは鼻の穴に直接ハメるフィルターみたいなヤツです。

店で売ってるとこ見たことないんですよね~
by リンガンガー (2013-03-14 18:56) 

リンガンガー

まみ公さんへ

オーナーの特権ですwww(違)

午前中は夫婦で働く事が多いので結構連れて行くんですよ。ほんの1~2時間だけど。

4月から保育園に通うので今のウチに可愛がるのです(´∀`*)

by リンガンガー (2013-03-14 18:58) 

mark3

こんばんは!
先日は訪問、コメントありがとうございました。

僕も花粉症です。クリスタルヴェールという鼻に塗るクリームを使ってます。
多分効いてません(笑)が、イオンの力を利用するというプラシーボ効果は絶大です。
by mark3 (2013-03-14 23:37) 

リンガンガー

mark3さんへ

いえいえこちらこそありがとうございます。

今日試しにクリスタルヴェールを鼻に塗って走ってみましたが、そこそこの効果はありました。

酷い時はその日ず~っと憂鬱な感じなんですが、鼻づまり程度で収まってます。

はなももではよろしくです~
by リンガンガー (2013-03-15 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。