SSブログ

ソックスの好み [ランニングギア]

001.JPG

カケルと私の足( ・ё・)

今日は明後日の卒園式にと長男と次男を床屋さんに連れて行ったら、マスター夫婦、おばあちゃん、娘さんに抱っこされてはしゃいでいました。

さてさて、はなももまであと3日。

シューズ、ウェアはもう決まってるので、残るはソックスです。

上の写真でも履いてますが、R×Lソックスでいくつもりでいたんですが、先日の30kmペース走で履いてみたら、ちっと合わないというか小指にマメができてました。

で、何回か30km走った時に違うソックスで試した結果。

002.JPG

1000円で二足入りの薄めの生地が一番イイ感じ。

これ何年か前にフロストバイトに参加した時にレイさんからいただいてから愛用してるんです。

いろいろ他のも試したりするんですが、結局これに戻るんですよね~

五本指ソックスが合わないんですかね?

ならば五本指じゃないちょっと高い物はどうなんでしょと昨日ジェルと一緒に買いました。

001.JPG

うん。履いた感じもイイ(゚∀゚)

というワケで今日はレースに向けた刺激走。

と思ってたんですが、昨日の花粉症が酷くて、朝起きてから頭痛まで(´д`)  

鼻も完全に詰まってるし止めようかなと悩みながらゴロゴロ。ぐーぐー。

( ゚д゚)ハッ!と起きたら走る時間がなくなっちゃった。

しょうがないので、10kmを㌔5分で

5:21 4:54 4:54 5:03 5:00 4:53 4:52 4:55 4:51 4:37 

やっぱり物足りないので1km追加。最後くらい㌔4を切りたいな。

4:10

切れんかったorz

切れないばかりか、最後は喘息っぽくなっちゃいました。

大丈夫かしらはなもも

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

レイ

私があげたのリンさんに合ってたんですね!よかった。

5本指は賛否両論ですよね。
足の指は重なり合うようにして体重を支えるから5本指だとどうたらこうたら・・。 あまり厚いと私もダメです。

新しく買ったのは薄いし滑り止めがついててよさげですね☆
滑り止め大好き!最近私はついてるのばっかりです。

しかし靴下もいい値段よね(^^ゞ
by レイ (2013-03-21 23:15) 

レイ つづき

×クン←変換したらこう出たw
カケル君私も抱っこしたいな。。(^^♪
by レイ つづき (2013-03-21 23:17) 

mark3

僕もR×Lはダメでした。
足の指が長すぎるんですよ。
タビオスポーツの5本指はなんとなくしっくりきますよ。
なんとなくというところがまた、プラシーボなんですが(笑)
by mark3 (2013-03-22 05:24) 

mari

ごめんなさ~いm(__)m
リンガンガーさんの記事なんかどうでもいいって感じです。
カケルちゃんが可愛くてかわいくて、今日はどんな顏しているのかナ?って毎日お邪魔するのが楽しみです(すみません)(笑)

* 私はレースの時は5本指ソックスで走ります!(^^)!
   
by mari (2013-03-22 10:49) 

リンガンガー

レイさんへ

賛否両論なんですね~。

かといって五本指のソックスの履き心地は気持ちいいんですよね。

もうちょっと耐久性があれば最高なんですけど。

あ、機会があればカケル抱っこしてくださいませ~
by リンガンガー (2013-03-22 20:19) 

リンガンガー

mark3さんへ

そう!その指が長過ぎでマメになっちゃうんですよ。

タビオは私も一時期使ってましたが、生地が好きじゃないというかなんというか。

まぁ安上がりでイイなと(笑)
by リンガンガー (2013-03-22 20:22) 

リンガンガー

mariさんへ

あ、半分以上カケルの成長記なんで、それでOKです(笑)


by リンガンガー (2013-03-22 20:26) 

のべ

R×Lソックス合いませんでしたか
私にはバッチリなんですけどね、
お勧めしただけに、なんか申し訳ないです
シューズと一緒で、合う合わないがあるから難しいですね
by のべ (2013-03-22 20:45) 

リンガンガー

のべさんへ

いやいやR×Lが合わないといいますか五本指が合わない感じです。

履いた感じは凄くイイんですが、段々と小指が距離とともにマメになっちゃうんですよね。

普段のジョグでガシガシ使います~
by リンガンガー (2013-03-22 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。