SSブログ

古河はなももマラソン レポ1 [古河はなももマラソン]

それではささっと、はなももレポいきます!!(゚∀゚)

レース会場には最寄の古河駅からシャトルバスで朝7時くらいに到着。

曇りで10℃ないくらいで絶好のマラソン日和。

 005.JPG

006.JPG

ブログ村の陣地はどこがイイかなぁとウロウロしていると、さっそくアレキさんが体育館に陣地を取ったよとメールが来たのでお邪魔しました。

他の大会ならもう結構集まってもイイ時間なのに、全然ガラガラ。

アレキさんは一番乗りで気合入りまくりwwwwみんなが来るまでしばしサブ4の傾向と対策wwwwww

008.JPG

アレキさんに秘密兵器のハニーフラッシュまでもらっちゃいました。ありがとうございます~

あ、そうそう、前日受付した時に仮設トイレが少ないなぁと思ったんですよね。

007.JPG

1万人でこれだけだとどうなんでしょうね。私は早めに済ませたので全く分かりませんでしたが。

そして、うーぱぱさん、初めましてのガーミンくんことmark3さん。

さぶろうさん、hideさん、初めましてのチーム夢伝説さんが到着。

これからフルを走るとは思えないくらい、楽しく過ごせました。

IMG_0561.JPG

ここで私、気づきました。花粉症のせいかお面苦しい(笑)

IMG_0564.JPG

チーム75カッケー!!(゚∀゚)

スタート30分前になった頃移動開始です。

009.JPG

スタート30分前とは思えないくらい、ちょっと緩い感じ。

ギリギリまでみんなで談笑できたので、リラックスできました。

010.JPG

アレキさん、mark3さんとEブロックに並んでさぁスタートです。

遠くでパァン小さくスタートの号砲が鳴りました。意外とスタートロスあるかなと思ってましたが、2分ないくらい。

011.JPG

タニマリさんに手を振ってスタート。

いや~フルマラソンってイイですねwwテンション上がります(´∀`*)

さすがに後ろの方なので、ペースは上げられませんがアップのつもりで走ります。

最初は㌔6かなぁと思っっていたら最初のラップは5:40といきなりサブ4ペースです。

心配していたアレキさんの膝も大丈夫そうなので、軽快に街中を走ります。

1km 5:40

2km 5:32

3km 5:25

アドレナリンが出てるせいか、やはりペースが徐々に上がってきました。

たまにグッとアレキさんがペースを上げようとするので、声をかけながら5:34になるように走ります。

でもこれやっぱり難しいんですよね。5:34って。

結構周りもサブ4を狙ってるランナーが群がってるワケで、なかなかイイペースができませんでした。

4km 5:29

5km 5:29

意外と言ったら怒られちゃいますね。沿道には本当にたくさんの応援する人がいました。

私は結局お面を横に装着していたんですが、意外に『あ、アレ!なんだっけ?』『樽美酒!』いっぱい声をかけてもらえました。

ありがとうございます(゚∀゚)

でもあんまりはしゃぐとスピード出ちゃうので我慢。

そうこうしてると、トップ集団を引き連れて先導車がきました。

なんとなく、手元のガーミンと比べるとスタートロスが1:30くらいである事がわかりました。この時はまぁ関係ないかなと何となく覚えていました。

とそこへ

013.JPG

hideさん!速過ぎて撮れません。

014.JPG

うーぱぱさんも膝大丈夫そう

015.JPG

さぶろうさんも元気!

017.JPG

そして常に周りを見るとmark3さんが軽快に走っています。

ガーミンくんっ!とぼそっと声をかけると反応までしてくれます(´∀`*)

あ、何気にyurenikuiのサウスポーだ!カッコイイねサウスポー。

何かあんまりにも軽やかなので、ペーサーはガーミンくんでいいんじゃね?と思ったりww

6km 5:30

7km 5:27

8km 5:30

9km 5:29

10km 5:31

順調です。

ね?アレキさん!と顔を見るとギリギリな雰囲気。

018.JPG

ももの花がキレイだなぁと撮った写真でもアレキさんの頑張りがわかります。

顔まっかか(*´д`*)ハァハァ

膝を心配してると

『大丈夫です。いけるとこまで!』

いきましょう。どこまでもついていきますよ(゚∀゚)

つづく~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

harley

お疲れ様でした。
このTシャツがこんなに普及しているとは知りませんでした。
by harley (2013-03-25 22:41) 

リンガンガー

harleyさんへ

板橋の応援でも見ました(笑)?

ブログ村のさぶろうさんが作成したもので、なかなかの出来映えです( ゜∀゜)




by リンガンガー (2013-03-25 23:04) 

mark3

写真臨場感あってイイ感じですね!
全然軽快じゃないですよ、下向いてるじゃないですか(笑)
by mark3 (2013-03-26 00:19) 

mari

お疲れ様でした。
今回は楽しんで走ったんですね。
ところで、お揃いのTシャツは?何処かの大会の物?

by mari (2013-03-26 14:21) 

リンガンガー

mark3さんへ

いやぁ私には軽快に見えました(゚∀゚)

まさしくあれこそ5:34のポールだなと思って見てましたよ(笑)
by リンガンガー (2013-03-26 21:36) 

リンガンガー

mariさんへ

このTシャツはですね。ブログ村のさぶろうさんが作ってくれたTシャツです。
ちょっと前に欲しい人いますか~?とブログでアップしてたので、便乗しました。

コンセプトはランナーなのに、どんなに走っても75kmになってしまうチームと言ったら分かります?
by リンガンガー (2013-03-26 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。