SSブログ

古河はなももマラソン レポ3 [古河はなももマラソン]

今回でレポラストです!!(゚∀゚)

30km通過が2時間48分2秒

単純に残り12kmを㌔6分でもサブ4いける計算。でも簡単にそうはいかないのがサブ4。

でも何度アレキさんにサブ4いきますよ!と聞いても『ハイ!』としか言わないので逝っちゃいます。

でもいきなり㌔6分にするのはちょっと後半の落ち具合を考えてできませんでした。

アレキさんと相談して、~35kmまで5:40、そこから5:50と徐々に落として行きましょう!!(・∀・)

『ハイ!!』

どうやら限界に近く、あまり喋る余裕がないご様子。

でも足取りは力強くしっかりしてます。

で、先ほど渡したウィグライプロの説明を少々。粉状なので給水直前に飲んでくださいね。と給水に向かいます。

31km 5:29

32km 5:46

33km 6:21(給水)

給水を終えてアレキさんを探すとちょっとペースが落ちています。(そういえばいつの間にかガーミンくんがいなくなってた。)

膝ですか!!?と心配すると『ウィグライでむせた』と。

逆効果でしたwwww

045.JPG

でもアレキさん再びペースを持ち直します。

この辺から徐々に撃沈したランナーを抜かす展開になってきました。

アレキさん、カッケー(・∀・)

34km 5:51

しかしアレキさんの顔が苦しそう。時折バイザーを取って顔を歪めます。

そんな時『死ぬ気で走らんかい(#゚Д゚)ゴルァ!!』とぼそっと応援wwww

ここで最後の添加剤。(言うかどうか迷いましたw)

『アレキさん、グロスでもサブ4盗りましょう!』

㌔6分見なければいけます。

35km 5:46

048.JPG

沿道の応援がホントに嬉しかったです。

049.JPG

ここまでくるとみんなサブ4目指して必死です。

応援の方々も分かってるので、応援に熱が入ってましたね。

36km 6:08

37km 5:56

計画的にペースを落としてるわけではないんですが、㌔6分前後が精一杯になってきました。

もうちょっと!頑張ってアレキさん!!

38km 5:59

39km 6:17

38km辺りの給水で再び危険信号。

明らかにガクンとペースが落ちてました...

どうしよう...このままだとギリギリな感じ

 051.JPG

でも横で喋りながら走るとペースを取り戻します(・∀・)

40km 5:43

40km通過3時間47分44秒

行ける!絶対行きますよ!

すると道路にカボチャ。カボチャ?

054.JPG

バットマン&カボチャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

思わず腰が抜けそうになりました(笑)

あ、そうそう。テンション上がりまくりの私。こんな事を言ったそうで...

『絶対に連れていきますから』

あらやだ。恥ずかしい ノ(´д`*)

でも今までのアレキさんを側で見ててそう思ったんです。

でね、スタッフの方々にがんばれーって言われた瞬間ほろっと泣きそうになりましたwwww

41km 5:45

ほら、ラップも上がってます。

もうちょっと進むたびに後何km!と叫んでました。

ゴール会場に入って最後の給水はスルー。アレキさんも。

056.JPG

あと1kmの看板のところでガーミンを見ると3時間53分弱。

という事はスタートロスが2分弱だから、グロスのサブ4まであと5分ちょい????

あ~こんな事ならちゃんと正確にロスを計算しとけば良かったなと一瞬後悔しました。

おぉぉアレキさん頑張れ!もう祈りながら走ります。

ゴールの競技場が見えてくると、うーぱぱさん、hideさんも見えます。あれ?さぶろうさんは?

あと700m!500m!400m!

42km 5:33

アレキさんもラストスパート!

IMG_0576.JPG

ゴール(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

IMG_0577.JPG

グロス 4時間0分13秒

ネット 3時間58分48秒

グロスでもサブ4はならずでしたが、サブ4はサブ4。

アレキさん!おめでとうございます!

IMG_0580.JPG

サブ4達成おっさん2人ww

気のせいか痩せて見えるでしょ?wwww

 IMG_0585.JPG

その後は互いの健闘を称えつつみんなでアフターへ

やりきった後は烏龍茶でも何でも美味いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

IMG_0608.JPG

みなさまお疲れ様でしたー。

フルマラソンは楽しくて苦しくて辛くて最高です(゚∀゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

レイ

感動しまちゃいましたよぉぉぉ。。。
フルってホント辛くて長くて・・でもゴールすると感動ですよね☆
アレキさん&ペーサーしたリンさん、改めておめでとうございます。

カボチャとバットマン最高だね!
いいなあ、オトコ組。いい仲間ですね。

はなももってきれいなコースでいい大会ですね☆
by レイ (2013-03-27 22:57) 

mark3

もう名言中の名言じゃないですか。
『絶対に連れていきますから』って。

今後いろんなトコで使えそうです(笑)

ホントにホントにお疲れさまでした!&感動ありがとうぅッ!
by mark3 (2013-03-27 23:57) 

mari

パチパチパチ!(^^)!
アレキさんナイスランですね。
それをサポートされたリンガンガーさんは流石です!
こうゆうゴール、感動しますね。
お疲れ様でした。

そうそう、75ってあっちの75なんですね(笑)
by mari (2013-03-28 11:04) 

san-an

いや~感動的、バットマンやって本当に良かったです。
東京でいっぱい応援されて、今度はバットマンが応援する側になれて嬉しかったです。

アレキさんの表情がすべてを物語ってますね。
リンさんもカッコいいし、絵になる二人でしたよ(*^^)v
by san-an (2013-03-28 11:30) 

リンガンガー

レイさんへ

ありがとうございます。ホントに私も感動しちゃいました。

フルの距離って絶妙ですよね。

ベストを目指して走るランナーはみんなカッコ良かったです。
by リンガンガー (2013-03-28 21:02) 

リンガンガー

mark3さんへ

今度はウルトラでゴールに連れてっちゃうぞ(笑)
by リンガンガー (2013-03-28 21:03) 

リンガンガー

mariさんへ

アレキさんが故障してたせいもあって、無理させるのはどうなのか悩みながら走ってました。

でも大丈夫ですか?と聞く度に、行けるとこまで!!というアレキさん。

私はこのセリフの方がじ~んとくるんですよね。


あ、チーム75分かりました(笑)?私の写真見れば分かりますよね~
by リンガンガー (2013-03-28 21:06) 

リンガンガー

san-anさんへ

いや~ホントに見た瞬間は嬉しくて嬉しくて。

私から見た限り、カボチャの方がインパクトデカかったです(笑)

ありがとうございましたー
by リンガンガー (2013-03-28 21:08) 

hime

ペーサーご苦労様でした。
私もつくばでお仲間のペーサーのお陰で4時間
切れました。それからそのお仲間は私にとって
「友」から「神」になりましたw

by hime (2013-03-28 21:29) 

リンガンガー

himeさんへ

コメントありがとうございます!

ペーサーって大変ですけど、感動しちゃうもんなんですね。

走りながら自分でビックリしました。

一緒に走ったアレキさんもそんな事言ってましたww
by リンガンガー (2013-03-28 21:32) 

アレキ

いやぁ、いいレポです。
3回も読み返しました。
とても他人事とは思えません。
おつかれさまでした(笑)
by アレキ (2013-03-29 07:43) 

リンガンガー

アレキさんへ

そろそろあの時の苦しさは忘れました(笑)?

私はもう楽しい思い出しかありませんよw

おつかれさまでした~
by リンガンガー (2013-03-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。