SSブログ

23rdチャレンジ富士五湖 レース編その1 [チャレンジ富士五湖]

ブブブッwブブブッw

消灯したコテージにスマホが響きます。

誰だろ?こんな時間に(ってまだ20時過ぎ)

今年はボランティアに参加のワイノさんからのメールでした。

まさかのレース中止のお知らせ?と見てみると...

私は87km地点のエイドにいるよ。雪なのでお気をつけて( ゚∀゚ )

....(´_ゝ`)

という事はまだスタッフのみんなで話合いをしているという事なんですかね。そしてAM2時にまた判断するそうで。

覚悟を決めてスヤスヤ眠りにつきました。

AM2:30

毎年一番に起床のさぶろうさん。コテージのドアを開けると、雪はあの時から積もってはいないそうで。

ただ雪の代わりというかザーザーと本降りの雨が降ってました。

大会HPを確認すると、開催の方向でと書いてある。

まだこれからウルトラを走るという気がしないw

ふとメールが来てるのに気がついてみると、あやたさんから『死ぬ気で...』の応援メール。

笑いながら読み終わると燃えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おにぎり×2個、カステラ、柿ピー、チョコビスケット、ジェルを腹に押し込み準備万端。

さらにロキソニン投入(・∀・)カンペキ!

みんなでワイワイと3:30に出発。

005.JPG

去年みたいにキレイに撮れませんね。雨も結構降っていたので止まって撮るのも面倒なくらいでした。ちなみに前歩いてるのはアレキさん。

荷物はコテージに置いてきたので、エイドで受け取る荷物だけ預けて準備終わり。コテージ最高(´∀`*)

1366629051020.jpg

100kmの部のみなさんと。

あ、そうか112kmのみんなはもうスタートに行ってるのか。健闘を祈りつつお別れ。

130421D (1).jpg

こうして見ると、みんなカッパ着てますねw

ここは雨当たらなくてイイなと思ってたら、スタート20分前にスタッフが『どうぞスタートに並んでくださいー』

『嫌だー( ゚Д゚)』

009.JPG

010.JPG

012.JPG

例年スタート前は何とも言えない高揚感で包まれますが、今回はひたすら寒さに耐えてる感じ?

一向に止む気配のない雨に手も悴んできました。

でもスタートに立てる事に感謝しつつ、今年もチャレンジ富士五湖スタートε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

014.JPG

雨のせいで例年よりも真っ暗。一歩一歩が冷たい。

フードを被ってるせいか周りのランナーも良く見えない。

あっという間に手が悴んで痛くなります。一応シューズが濡れないように水たまりを避けるのに、そんなの関係ないくらいの雨。

傾斜のある道路は川状態。

ガーミンを見たいのに、ジャケットを上から着たので見えない。ただ袖を伸ばすだけで見れるのに、見れない。

とにかくず~っと雨が煩わしくて何も考えてませんでした。

雨とジャケットがガッサガッサと音を立ててるのを聞いてるだけ。

015.JPG

ウルトラだからちょっと止まって写真を。っていうのが今回なかなかできませんでした。

寒いのでとにかく止まりたくないというか。

晴れならここらで富士山バックに写真大会ですよね。この辺。

018.JPG

5km過ぎて最初のエイドに到着。

結構みなさんエイドをスルーしていきます。まぁ水はいらないよね。

019.JPG

私は序盤は梅干し&水。

020.JPG

最初の信号待ち。もうすでにシューズの中はぐちょぐちょ。

水たまりに入るのが気にならなくなってきた。

でもみんなは川状態の水たまりを避けながら走ってました。ズブズブ気にしないで走ってたら足も冷えてきました(当たり前w)

021.JPG

ブレブレですけど、たぶん10km地点。ここまでペースをまったく気にしてませんでしたが、㌔6分をちょっと切るぐらい。

10km  59:20

もうちょっと遅くてもイイかなと思ったんですが、ここらでさっきまで悴んでた手が暖かくなってたので、このペースで行く事にしました。

022.JPG

山中湖に突入しました。いつもは故障してても富士山の写真を撮ったんですが、全く見えず。

とにかく雨が寒さに耐える修行( -∀- )

いつもはこの辺で100kmのトップランナーが飛ぶように抜き去っていくんですが、それもまばら。

あぁそんな事より早くもトイレに行きたくなってきた。トイレ。トイレ。

あったー( ゚∀)!!

がしかし、長蛇の列。待ってる時間が嫌だったので、パス。

トイレあったー( ゚∀)キタ!!

長蛇の列orz

もうず~っとトイレを見る度にこんな光景でしたね。

ちょっとくらい待とうかなと思ったんですが、ガタガタ震えて待ってるランナーを見て、こりゃ待てん!とすぐに走りました。

10km後半のエイドに到着したら、HOTドリンクがいろいろありました。

あったか~いお味噌汁をいただいて、しばし近くにいたおっさんと談笑。

談笑してたら、こんなに早い地点のエイドにおにぎりも置いてありました。いや~美味かった。

そのおっさんと談笑しながらトイレを待ってたんですが、あっという間にガタガタと震えがきました。

こりゃイカンと思って、おっさんに先に行くと告げてまた走る。

とにかく先を行く速そうなランナーが寒さで撃沈してるんですよ(((( ;゜Д゜)))

そもそも完走も怪しい私でしたが、今思えばこれが良かったのかなぁと。

023.JPG

20km地点 2:00:32

雨は止むどころか、強くなるばかり。でも手がちょっと冷たいだけで身体は大丈夫。

これはファイントラックのおかげ?それともトレントフライヤージャケット?

あ、そういえばフードもちゃんとしてるのに、そんなに蒸れてもないな。撥水もしてるし。

スゴイぞ!トレントフライヤージャケット!!( ゚∀゚ )

024.JPG

富士山見えなくて残念。

でも膝も大丈夫。寒さも全然大丈夫でテンションが上がってました。

025.JPG026.JPG

去年と同じ公衆トイレで並ばずに済ませて出発。

雨は相変わらずなのに、気にならなくなっていました。

027.JPG

第1関門28kmの焼鳥ふじ。

みんなHOTドリンクに群がります。毎年ここで上着なんかを脱ぎ捨てていくのに、誰もそんな事はしませんね。

ガタガタ震えてDNFを迷ってるランナーもチラホラ。

あんぱん、クリームぱんを貰って食べながら出発。

いざレイさん&NAOさんの待つ河口湖へ( `・ω・´)ゝ”

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

ヨッチ

チャレンジ富士五湖、お疲れ様でした。
そして完走おめでとうございます。

写真付きのレポを見ると、今回のレースが過酷だったのがわかりますね。
20Km地点の看板、「あなたは何故走るのか?」
これを見てランナーは何を思ったのか興味があります。
私だったら、この状況でこれ見たら心折れてそうです。

6枚目の写真に写ってる人の肩が出てるのも気になるけど。
by ヨッチ (2013-04-23 23:59) 

mark3

見ているだけで寒さが伝わってくるようです。凄すぎて絶句。

ああ、ホントに寒くなってきた。
by mark3 (2013-04-24 00:01) 

リンガンガー

ヨッチさんへ

コメントありがとうございます。

ヨッチさんのてるてる坊主はあのお方には効きませんでしたね(笑)

だってホントに富士山駅に到着してすぐですよ。雪降ってきたのwwww

ウルトラのトップランナーの多くはフルと同じような恰好の方が多いんですが、今回はそういう薄着なランナーはみんなエイドでガタガタ震えてDNFしてましたね。

何故走るのか....食べるためですw
by リンガンガー (2013-04-24 00:21) 

あやた

衝撃のレポwww
イヤすぐるwww

すさまじすぎますよこれ。
by あやた (2013-04-24 00:22) 

リンガンガー

mark3さんへ

寒過ぎです。途中で気温計がありましたが0℃とか3℃とかそんなんばっかりでしたもの。

なるべく止まらないようにエイドも通過してましたが、それでも走り出しは寒かったです(((( ;゜Д゜)))ガクガク

自然は厳しーですね。でも楽しかったですよ。
by リンガンガー (2013-04-24 00:24) 

ワイノ

ウェルネスのHP見たのですがやはり完走率メチャクチャ低いですなぁ~
112km男子の部で39.2%ですって・・・
低体温症等でリタイア若しくはエントリーする前からリタイアするランナーが多かったからね~100kmでも51%ですから。。。
ま、、今回は寒さにやられた厳しい大会でしたね。
野辺山がこの天気だったらどうしよう・・・・
2009年がまさにその天気でした^^;1900m付近は霰が降ってたもんなぁ~松原湖付近は風が強かった~でも12時間38分で何とか完走した自分です^^

by ワイノ (2013-04-24 07:39) 

san-an

よくこれだけ写真撮れましたね。リンさん凄過ぎますよ(笑)
私は覚悟を決めてサプリ以外なんにも持たず走ってました。

河口湖近くであった時も元気そうでしたね。
112のランナーは尊敬しちゃいます。
by san-an (2013-04-24 14:10) 

mari

見ていて震えてくるくらい寒さが伝わってきます。
リンガンガーさん凄いね!
参加された皆さんも凄い!(^^)!
by mari (2013-04-24 17:41) 

リンガンガー

あやたさんへ

走りながら、何の修行?って思ってましたw

ウルトラといえばエイドなのに、ちょっと止まってるだけでガタガタ震えましたから(´・ω・`)
by リンガンガー (2013-04-24 18:52) 

リンガンガー

ワイノさんへ

完走率まさかの39.2%でしたね。確かに周りに112kmのランナー少なかったものw

野辺山は天気良い方がイイですね~
by リンガンガー (2013-04-24 18:55) 

リンガンガー

san-anさんへ

今思うとずっと元気でしたw

私も序盤はアドレナリン出まくりで抑えるの大変でした。写真撮ると結構ペースが落ち着いてイイですよ♪
by リンガンガー (2013-04-24 18:59) 

リンガンガー

mariさんへ

ほらやっぱり雪国に住んでるので、寒さには強いのかなぁと。

新潟ナメんな(*`Д´)と勝手にテンション上がりましたよw
by リンガンガー (2013-04-24 19:03) 

RadikTwike

Мой viber, whatsApp: пишите 8-996-725-57-87 скайп kruzzor

Могу долго расписывать какой я молодец, сколько десятков лет у меня опыта в данной сфере, но я предпочитаю "воде" реальные факты.Поэтому хватит лирики, вот что я могу предложить:
------------------------------------
1. Качество услуг на уровне ведущих компаний.
---
2. Цены существенно ниже чем в компаниях (зачастую в разы).
---
3. Постоянная доступность, готовность ответить на интересующие Вас вопросы (ну разве что не ночью), то есть не нужно писать письма и сутками ждать ответа.
---
4. ГОТОВ ПРЕДОСТАВИТЬ ПОРТФОЛИО РЕАЛЬНЫХ РАБОТ. ПРОВЕРИТЬ МОЖНО ПРОСТО ПОЗВОНИВ ПО НОМЕРАМ, УКАЗАННЫМ НА САЙТАХ.
---
5. Мой опыт работы в рекламном агентстве позволяет выделить ваш продукт среди конкурентов, что значительно повысит вашу прибыль от сайта в дальнейшем.
---
6. Люблю креативить. Это можно увидеть в моих работах.
---
7. При желании можно встретиться и побеседовать лично.
---
8. Также могу предложить: SEO продвижение сайта, контекстную рекламу Я.Директ и SMM продвижение в социальных сетях
---
Я надеюсь, что первоначальной информации достаточно, ЗВОНИТЕ ;)
-------------------------------------
Сайт-визитка, лендинг, лэндинг, landing page, интернет-магазин, портал, корпоративный сайт.
by RadikTwike (2018-08-02 10:39) 

NeooInart

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooInart (2019-10-12 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。