SSブログ

いわて銀河レポその2 [いわて銀河100kmチャレンジマラソン]

今日夕方に何やら届いたよと嫁が持ってきました。

そしたら、なんとレイさんが石垣島のお土産を届けてくれました(・∀・)

001.JPG

早速ガサガサと遊びまして...

003.JPG

分かりにくいですがシーサーのTシャツでーす(゚∀゚)

009.JPG

ほら、裏もカワイイんですよ(●´艸`)

005.JPG

じっとしてくれないので上手く撮れんかったorz

レイさん、わざわざありがとうございました!!( ゚∀゚ )

大事に着ますね。

さてさて、いわて銀河レポスタートです。

今回のレースプランは涼しいうちに少しでも進んで行きたい。うん。ただそれだけ。

スタート直前まで、隣りにいたハズのshinさんとすぐに逸れてしまいましたが、shinさんもそんな感じで行くと言ってたので、まぁすぐに会えるからイイだろうと軽快に走ります。

009.JPG

最初の4kmくらいはスタート会場の運動公園をグルグル回るコースなので、応援もあるのでテンションも上がっちゃいます。

010.JPG

天気予報では晴れ時々曇りになってたので、ちょっと曇りも期待してましたが、ご覧のように雲ほとんどなし。これは暑くなるぞと震えておりました (((( ;゚Д゚)))

なんかいろいろ写真撮ったのに、みんなボケボケ写真でしたorz

013.JPG

運動公園を抜けて4km辺りですかね。すでに尿意を感じてトイレを探してますw

こんな事なら公園内のトイレに行っておけば良かった。

014.JPG

すぐに暑いのかな?と思ってたんですが、序盤は意外に日陰も多くて涼しい感じ♪

015.JPG

まだまだ涼しいので気持ち良かった10km。通過時間は54分30秒

はなももの時のペースに似てました(走ってる感覚が)。何かこのペースがイイ感じだったので、このまま維持する事にしました。

017.JPG

そして11kmのエイド。しっかり水分取って、梅干しだけ。

トイレがちょっと混んでたので、悩む事なくパス。

まるでフルマラソンの時のように時間を気にしてましたね。なんでだろ?

018.JPG

とにかく前半絶好調。2年前はすでにこの辺で疲れてたので、同じコースとは思えないくらいw

019.JPG

020.JPG

あっという間に20km通過。1時間51分45秒 Σ(゚Д゚)

いくらなんでも飛ばし過ぎ。でもペースが落とせない。たまにある下りでペースがグッと上がってしまう有様。

でね、木陰はすごく涼しいんですけど、まだ朝の6時だというのに、暑いんですよ。

光を感じるだけで暑って思い始めてました...

あ、そうだ、凍ったドリンクあるんだった。

022.JPG

おぉぉ(・∀・)買ってから3時間。走り始めて2時間でも、半分くらい凍ってる(*´д`*)

023.JPG

ただトイレに行きたかったので、飲みませんw

024.JPG

初めての信号待ちでコンビニのトイレに行くか迷いつつもすぐに信号が変わったのでスルー。

で、たぶん25km辺りのエイドでようやく空いてるトイレ発見(・∀・)

ようやくスッキリしたところで、エイドでしっかり飲みます。食べます。

あ、何気にドリンクが全部冷たい!∑(゜∀゜)

あ、氷でドリンク冷やしてるー

いや~何という心遣い。ありがたや。ありがたや~。

025.JPG

そうそう、2年前はこの辺で一人撃沈してました。自販機でコーラ飲んでランナーを呆然と見てましたw

今回は走れる。走れるってスバラシイ。

026.JPG

そして元気なまま30km通過。2時間50分53秒。

かなりエイドでゆっくりしてるので、ペースも落ち着いてきました。良かったw

ここまで来ると欲が出てきて、37kmから始まるなめとこラインの上りまで頑張ろうってなっちゃうんですよね。

上りで歩くんだから、そこまでは頑張ろうみたいな。

サブ4いけんじゃね??( ゚∀゚ )

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

レイ

おおお~かけるく~ん、きゃわいい♪
本当になんてきゃわいいのさ☆
お誕生日おめでとう。すくすく育ってね。
わらばあって言うのは「がきんちょ」っていう意味だよ。
by レイ (2013-06-12 20:02) 

リンガンガー

レイさんへ

いや~ホントにありがとうございました。

段々とワガママになってきて、大変になってきましたw

レイさんが書いてくれたようにいつか走ってくれますかね~?
by リンガンガー (2013-06-12 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。