SSブログ

いわて銀河レポその3 [いわて銀河100kmチャレンジマラソン]

今日からジョグ再開です(・∀・)

タイミング良く?フェーン現象で30℃オーバーだったので、丹後に向けてのジョグができましたw

う~ん。やはり10kmや20km程度ならともかく、100kmはないなw

何度妄想しても撃沈してるイメージしか浮かばない(((( ;゚д゚)))アワワワワ

さてさて、いわて銀河のつづきです。

029.JPG

30kmも過ぎると緩い上りも増え始め、さらに暑さも増してきます。

しかも37kmのなめとこラインの入り口までエイドがない区間なので、異様に長く感じます。

かぶり水の水も飲みたくなるくらいw

ちょうど持ってたドリンクが溶けてくれたので、エイドまでの距離を見ながら飲みました。

030.JPG

あぁぁ着いた(;´д`)ゞ

速攻で頭に水をかぶって頭を冷やします。

もうここで何食べたかとか忘れたなwとにかくお腹いっぱい食べましたw

031.JPG

緩い上りなんですが、やはり脚はだいぶ疲労を感じてましたね。

写真のところは日陰のせいかすごく気持ち良かった。

あ、そうそう、この直前にドリンクを自販機で買って補充しました。これから長い峠がありますからね。

032.JPG

あ、今の気温何度あるんだろ?と見上げると、20℃だって。

スタートの時も20℃だったのにwwwww

でももうすぐ40km。フルまでは頑張る。と思ってはいたんですが、もう足が前に出なくなってました...

033.JPG

40km通過が3時間54分11秒。

ガクンとタイムが落ちてきました。段々エイドでの時間が長くなってしまってました。

でも脱水だけは避けないと完走が危うくなっちゃいますからね。しっかり補給しないと。

エイドでしっかり補給。そして冷たい飲み物を取ってるのに、1kmも走るとすぐにバテバテ。

と、そこに親子で私設エイドを出してるのが見えました。なにやら水をかけてくれてるみたい。

頭と手に水をかけてもらって復活(・∀・)いや~ありがとうございますと良く見ると飲み物まであるではないですか!

しかもコーラ冷えてるー(・∀・)

野辺山ウルトラでののべさんエイドを思い出しましたwwwwあぁまだ40kmかwwww

そして42km地点。特に看板もないのね。

036.JPG

うん。ウルトラではなかなかイイ感じです。でも暑さのせいか㌔6分を切るのがキツく感じてました。

で、44kmエイドでは早めにとトイレ休憩。ここから本格的な上りが始まるので、ここでもしっかり補給。

そうそう、ここのおばちゃんがね、手が汚れないようにとバナナをあ~ん♡ってしてくれるんですよwwwwもう何年もしてもらってないな(爆)

さぁ、上りが始まります。ぶっちゃけここまで歩かずに走ってきたので、キツクなったら歩くつもりでいました。

038.JPG

でも野辺山の後のせいか普通に走れるんですよw野辺山ではこんなの平らな方ですからねwwww

040.JPG

で、走れてるのであっという間に豊沢湖に到着。

042.JPG

043.JPG

もうとにかく景色が良くて気持ち良かったです。暑いけどw

044.JPG

こんなところまで来て何やってるんでしょうねw

もうここまできたら50kmまでは走っていけるかもと妄想はどんどん膨らみます(´∀`*)

045.JPG

ま、すぐに現実に戻されて、傾斜がキツクてとうとう歩きになるんですがw

でもやはり暑さが厳しいのか、吐き気を感じてるランナーや脚が攣ってるランナーもちらほら。

 この後の50km手前のエイドでもDNFするランナーが寝ておりました。

047.JPG

なんで前回ここで写真撮ったのかな?と思ってたんですが、

048.JPG

橋を渡るとちょうど50kmでした。

50km通過が5時間8分37秒。

かなり歩くと思ってたので、結構イイ感じ。もしかしたらこのままベスト狙えたりするんじゃないの?と甘く考えてた私でした。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

kantoku

フル通過、速っ!!
50km通過すると少し安心感が出てきて、そこからカウントダウンになってきますねー

それにしても暑いウルトラやロング走の記事読むと走りたくなるのは病気でしょうか・・・・

最近サボっているので走りたくなってきました(笑)
by kantoku (2013-06-13 09:05) 

mari

やっぱり凄いです!フルを㌔6分切って走っている!
ちょっと自信無くしますよ(笑)
でも、遅い私でも折れない心でサロマに挑みます!(^^)!
by mari (2013-06-13 09:28) 

ワイノ

今年も丹後ウルトラ100kmエントリーする事にしました^^



by ワイノ (2013-06-13 20:37) 

どら

遅ればせながら、完走おめでとうございます。
岩手県はまだ行ったことない県なので是非参加したかったのですが、今回はDNSとしました。
それにしてもリンさんはウルトラ連戦ですね~。
by どら (2013-06-14 18:48) 

しん

麦わらのルフィ、こと終了25分前にゴールした、しんです!
ようやくリンさんのブログにたどり着きました(^_^)
スタートから終始、リンさんには追いつけず。フルの距離は4時間半で通過しましたが、中盤以降撃沈!
でもコスプレしたことで、地元テレビ局に取材されたりして、楽しめました。締めの完走記まで、期待してますよ(^_^)
by しん (2013-06-14 19:07) 

リンガンガー

kantokuさんへ

実は密かにベストを狙ってましたw

そんな妄想はすぐにきえましたけどwwww

やっぱり痩せる事からでしょうか(涙)?

by リンガンガー (2013-06-14 22:14) 

リンガンガー

mariさんへ

kantokuさんのコメントでもしてますが、序盤はベストを狙って突っ込んでましたw

やっぱり暑いのは苦手です(´∀`*)
by リンガンガー (2013-06-14 22:18) 

リンガンガー

ワイノさんへ

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

丹後エントリーおめでとうございます!


丹後対策いろいろ教えてくださいまし~
by リンガンガー (2013-06-14 22:20) 

リンガンガー

どらさんへ

いや~どらさんがいなくて寂しかったです。

いわての人はホントに素朴で暖かい人ばっかりでしたよ。

私設エイドがなかったら完走できないですもん。

あ、白川郷はエントリーしました(笑)?
by リンガンガー (2013-06-14 22:23) 

リンガンガー

しんさんへ

ご訪問ありがとうごいざます~。

ゴール後会えなかったのが、ちょと残念でしたが、またどこかで会えますよね?

あ、序盤の運動公園内では遠くに見えてましたよwwww走ってるところも写真に撮れれば良かったですねw

by リンガンガー (2013-06-14 22:26) 

ワイノ

え、、、丹後対策??
やっぱ暑さかな^^でもその前の大会では日中の最高気温が20℃前後と肌寒かったらしいので、、
コースは碇高原までの上り坂がキツイ程度か?そして下り坂。
ま、野辺山と高山に比べたら。。。
所で直接現地まで行くのでしょうか?宿泊は?
こちらはトップツアーのバスで京都駅から2泊3日の日程で京丹後入りです。会場のアミティ丹後まで行って受付済ませて宿泊先まで送迎そして大会当日会場まで送迎、ゴール後宿泊先まで送迎、そして翌日京都駅(又は新大阪、新神戸、名古屋)まで送迎という。。
京都駅までは高速バスで行く予定です。。
by ワイノ (2013-06-15 20:36) 

リンガンガー

ワイノさんへ

20℃の丹後なんて想像できませんwwwww

涼しかったからベスト狙えばイイですかねww

今回いわて銀河走って野辺山に比べちゃうんですよ。上りが始まる度に、野辺山に比べたらって思ってました。

丹後の宿泊は前泊だけします。レース後は仕事もあるので、仮眠しながら帰ります(涙)後泊はまだわかりませんけどね。
by リンガンガー (2013-06-15 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。