SSブログ

乗鞍天空マラソン前日はトレイル [乗鞍天空マラソン]

えっと、遠征する時は前日は山に行くのが基本でしたよね?

というのが頭にあったので、乗鞍天空のエントリーの時は何も考えずに前日のトレイルにもエントリーしましたw

乗鞍に到着したのがちょうどお昼前、到着直前からお腹の調子が良くなかったので、到着後すぐにトイレにこもってました。

001.JPG

トイレから出ると雨はいつも間やら本降りになってました Σ(゚Д゚)

お腹の調子も良くないし、ジャケットもないのでDNSしようか迷っておりました。

時間と共に雨も弱くなってきて、腹痛も収まってきたので、ささっと着替えて出る事に。

002.JPG

TRAIL-TRAIL

グレートな乗鞍を満喫するためのイベントだそうで、三本滝までの6kmを上って極上な下り6kmの12kmのトレイルです。

003.JPG

説明や準備運動をしてる間に徐々に天候も回復。

004.JPG

さぁそろそろスタートです!とスタート地点を見ると私が立ってるところらしく、何故か先頭に並ぶ事に(((( ;゚д゚)))

まぁゆるゆるでしょ?とか思ってヤッホー!とスタートすると、みんな飛ぶように走って行きます。

006.JPG

みんな明日走るんだよね?と心配しながらしばしロードを走ります。

008.JPG

トレイル突入(・∀・)

009.JPG

この上りがまた走れるトレイルでついつい周りに合わせて走ります。

でもビューポイントでは思わずうぉぉ~と声を出してしまうほどの絶景。

013.JPG

途中ロードを横断して今度はゲレンデを一気に登ります。

015.JPG

016.JPG

018.JPG

今回の目的地三本滝に到着。ここにくり直前の下りが雨のせいか、ドロドロに。

019.JPG

でも滝はホントに凄かった。みんな立ち止って写真撮ってましたね。

021.JPG

その後はちょっと上って折り返し。ここから極上の下り。

022.JPG

ウヒョー(・∀・)

024.JPG

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

025.JPG

ちょっと走るだけで次々と変わる風景を楽しみながら、あぁもうすぐ終わっちゃう~と物足りなさも少々w

027.JPG

029.JPG

030.JPG

033.JPG

036.JPG

037.JPG

というワケであっという間の1時間42分でした(*´д`*)

来年もあるなら、もうちょっと早く来ていろいろ散策できちゃいますね。

いや~満足。満足。とご褒美のジュースを飲んでるとアレキさんからメールを貰って合流しました。

 IMG_8892.jpg

あ、この恰好でウロウロしてたら、ブヨに刺されました(・A ・)まだ痛いしカユイ。

何か毎月会ってますよね?のアレキさん、san-anさん、初めましてのローラさん、kinさん。そしてテント買ったばかりでウキウキののべさん。

P1000649.JPG

この後はお宿の休暇村に移動しまして、こんな事やあんな事...(●´艸`)

IMG_9239.jpg

ナニコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

IMG_9335.jpg

記念写真w

テント泊。ちょっと羨ましいのは私だけじゃないハズw

こうして楽しい夜は更けるのでした...

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ローラ

リンさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
連日おつかれさまでした〜
ご一緒させてもらいありがとうございました♪
トレイル終えたリンさん。走りたりないって。
これからまだ試走に行きたいって言ってた。。
初対面なのに、あした乗鞍〜!!って思いました(笑)
by ローラ (2013-06-25 04:07) 

季節外れ

あああ!楽しそう(*^_^*)最近トレイルに興味津津なんですよ。道具ないけど… レポ読んでたら欲望が… ああトレイルが逃げる…
by 季節外れ (2013-06-25 08:16) 

チャレ

そうそう、「遠征の前日は山」って・・・。
相変わらず凄いですね。
僕は本戦よりも前日のトレイルでいいかな。

by チャレ (2013-06-25 11:34) 

リンガンガー

ローラさんへ

こちらこそお世話になりました~。

ローラさんもウルトラレディですから物足りないってなりませんでしたw?

前日のトレイルは翌日のレースに負けないくらいイイイベントでしたよ。来年出るなら是非ご一緒しましょう♪
by リンガンガー (2013-06-25 21:38) 

リンガンガー

季節外れさんへ

ちゃんとしたレースではないですが、トレイルのスバラシさが凝縮されたイベントでした。めっちゃ楽しかったです。

とりあえずシューズ買っちゃいましょうw
by リンガンガー (2013-06-25 21:41) 

リンガンガー

チャレさんへ

そうそう。この流れは大山登った時からなんですよねw

ホントに前日だけでもイイくらいの内容でしたね。もうちょっと長めの距離だと最高なんです....ってそれだと翌日のレース出れませんねw


by リンガンガー (2013-06-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。