SSブログ

所沢8耐に向けて。 [8時間耐久レースin所沢]

今日はカケルの散髪を父ちゃんがやりました!!(゚∀゚)

002.JPG

どう?(・∀・)?

ホントは床屋さんに行きたかったんですが、暴れてダメだろうなぁと思って、掃除機にバリカンをつけるヤツでバリバリと。

ただ想像以上にカケルが暴れるので、前髪と耳周辺だけ切っておしまい。

003.JPG

う~ん。左側切り過ぎたなwwww

暴れなければ、細かくできるのに。っていうかホントは刈り上げたかったんだよ。

005.JPG

スゲェ顔だな(・ё・)

最近は絵本読んでもらうのがお気に入り(・∀・)

飽きるまで読んでもらうので誰もやりたがりませんけどw

さて、昨日は週末に迫った所沢8耐に向けて、昨日は日中の暑い時間に走りました。

たぶん30℃で晴天。もう10kmぐらいでフラフラでしたw日曜日も暑い中トレランしたのに、全然暑いのに慣れませぬ。

そろそろ当日のウェアなんかも考えようと思うんですが、丹後に向けて何個か実験したいんですよね。

一つ目はウルトラを走る時、タイツはロングがイイのかセミロングがイイのか。

たーはるパパさんと乗鞍の時にちょっとだけお話をしましたが、ここ最近のウルトラは全部ロングタイツなんですよね。

ちょっと寒いウルトラはもちろん、野辺山やいわて銀河のちょっと暑いウルトラもロングで正解でした。

過去にタイツを履かないでウルトラも出た事があるんですが、股ズレは酷いわ、故障はするわで良い事はほとんどなかった気がします。あ、生足だとエアサロがすぐに効いて便利かな。

というわけで今回はセミロングのcw-xでぐるぐる走してみます。

ハイ。二つ目。サプリの補給。

初めてウルトラを走った時からウィグライプロやMUSASHIのNIなどのサプリを飲んでいます。

確実に効いてはいるんでしょうけど、飲まない時との比較をしたいんです。幸いいつ止めてもイイ時間走だし、エイドも充実しているそうなので疲労の実験。ホントは暑い時のウィグライが苦手なんですよね。酸っぱいのがw

あぁ書いてたら楽しみになってきた(・∀・)

あ、そういえば天気予報...

曇り時々晴れ  37/26

37℃!!!!  ぐわぁ(゜д゜)

体温よりも暑い中、走っても大丈夫なんでしょうか(((( ;゜Д゜)))

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 20

るみおかん

おおお、タイツレポ楽しみにお待ちしております(^人^)

37℃てwwww
大阪は33℃でまだ常識的な暑さなので、
常識的な30キロ走くらいでやめておきますww
8時間・・・・はちじかん・・・(´Д` )
by るみおかん (2013-07-03 21:58) 

あやた

ま、股ずれ?
ちょ、ちょ。
私生足でいこうと思ってるんですが…。
股ずれは想定外ですわ。
ちょっと生足で50Kほど走ってみますわ。
えぇ、股ずれかぁ。。。
by あやた (2013-07-03 22:30) 

kin

37度!?
よかった!葛西は、34度です。この3度はでかいか?暑いのはいっしょか?
by kin (2013-07-03 22:43) 

レイ

カケルくんかわいい~
触ったらぽにょぽにょしてるんだろうな♡
カット上手く出来てるね。

私も所沢は2回だけ走りました。(8耐じゃないけど)
楽しかったですよ。木陰走れます。

応援行けたら行きますね。
カケル君おんぶしてきて♪(笑)
by レイ (2013-07-03 22:50) 

ちゃらら

温度www
死なない程度に頑張ってくださいね!

今真剣にタイツ購入を考えてるので、結果を楽しみにしてます!
by ちゃらら (2013-07-03 23:44) 

季節外れ

レースは最高のトレーニング!リンさんはウルトラの川内優輝だね~ヽ('ー`)ノ~所沢頑張って下さい。私も週末は石川県でハーフです。予報は33℃(+_+)全然大丈夫でしょ(・ω・;)
by 季節外れ (2013-07-04 08:14) 

アンコニー

37℃なんですか⁈
参加出来なくなったことに少しホッとしている自分がいます(笑)
いやいや、ホントは参加したかったよー(涙)

楽しんできてくださいね(この暑さ楽しめるのか?)
by アンコニー (2013-07-04 08:30) 

マラソン応援隊

 37度ですか・・・。

 出場される皆さんのみならず応援・観戦される皆さんも、熱中症対策をお忘れなく。
by マラソン応援隊 (2013-07-04 17:44) 

アレキ

一緒に走ってるランナーに抱きついたら涼しく感じるってこと?(笑)
by アレキ (2013-07-04 19:41) 

ほしこ

遅くなりましたが、野辺山完走おめでとうございます。
8耐、私も参加します。というか土曜日から参加するんですけど。

灼熱の所沢を一緒に苦しみましょう。
よろしくお願いいたします。
by ほしこ (2013-07-04 21:06) 

リンガンガー

るみおかんさんへ

タイツレポ期待しないでくださいwwww

毎日レース当日の天気を確認してるんですけど、37℃で変わらないんですよ(;つД`) 37℃って運動禁止の気温ですよねw?

でもどうなってしまうのかワクワクしてる自分もいます(●´艸`)
by リンガンガー (2013-07-05 16:27) 

リンガンガー

あやたさんへ

すいません。たぶんあやたさんには関係ないですwwww

股ズレするのは足が太いから(爆)

でも100kmの長丁場、膝やふくらはぎはしっかり守りたいんです~
by リンガンガー (2013-07-05 16:30) 

リンガンガー

kinさんへ

葛西と迷ったんですよね私。単純に所沢の方が近いなぁと思ってw

お互い脱水に気を付けて頑張りましょうね!

と言いたいところですが、時間走だとエイドばかりいそうですwwww
by リンガンガー (2013-07-05 16:34) 

リンガンガー

レイさんへ

カケルは昨日から熱出しちゃって行けそうにないです。って行きませんけど(笑)

木陰あるんですね!気温高すぎて木陰から出られそうにないですι(´Д`υ)

でもレイさんが来るなら頑張っちゃいます(・∀・)
by リンガンガー (2013-07-05 16:39) 

リンガンガー

ちゃららさんへ

ちゃららさんって今までレース以外でも生足だったんですね。

私も一時タイツ履くのを止めてましたけど、やっぱりタイツを履いてると故障は少なくなりますよ。たぶん。

ガシガシ走るなら暑い夏でもタイツです(゚∀゚)
by リンガンガー (2013-07-05 16:42) 

リンガンガー

季節外れさんへ

おぉ石川という事はひょっこりのとじまですね!

でも33℃もあるとハーフだけに大変ですね(((( ;゚д゚)))

なんか時間走だといくらでも休んでそうで、追い込めそうにありませんw

あ、お互い丹後のイイ練習ですよね?
by リンガンガー (2013-07-05 16:49) 

リンガンガー

アンコニーさんへ

きっと暑さでフラフラして、アンコニーwwwwwって叫んでやろうと思います。

暑さを楽しめるほど心に余裕があればいいんですけどw
by リンガンガー (2013-07-05 16:51) 

リンガンガー

マラソン応援隊さんへ

そうですね。しっかり水分取って頑張る予定です。

でも37℃のレースって経験した事がないんですよね。体温より高い状態ってどんなんでしょ。
by リンガンガー (2013-07-05 16:53) 

リンガンガー

アレキさんへ

抱きついたら捕まりません?wwwww

キタタンも暑いと思いますけど、頑張ってくださいね!

アイス食べながら応援してますw
by リンガンガー (2013-07-05 16:55) 

リンガンガー

ほしこさんへ

おぉぉぉーほしこさんいらっしゃいませ~(・∀・)

野辺山での故障は良くなりました?

それにしても気温高過ぎですよね。3種もやるなんて野辺山よりもキツクないですかw?

お会いできるの楽しみにしておりますー
by リンガンガー (2013-07-05 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。