SSブログ

所沢8耐 レポ2 [8時間耐久レースin所沢]

TEAM75Tシャツだー!!(゚∀゚)

と思いつつも知らない人っぽいので、シャイな私はスルーwwww

それよりもこの頃はいけるところまで走ってやる!と思ってました。

もうすぐ3周が終わろうとする頃、並んで歩いてる方に声をかけられました。

015.JPG

kazuさん。そしてジョギンガーさん!

すでに余裕の歩き。kazuさんは昨日も5km&フルも走ったそうな。

どうせこの後何度も会うだろうと思った私は目標は70kmです(・∀・)と走っていきました。

016.JPG

そしてエイドまで到着すると今まで見たことない渋滞が発生してました。

どうやらみんなかき氷のために並んでいるみたい。

あー食べたいと思いつつもスルー。あっちい中待ってられないw

017.JPG

018.JPG

1周ごとにエイドがあるとはいえ、やはり3km毎の給水では足らなくなってきました。

たぶん20kmくらいだったかな。

ボトルポーチもないので、小さいペットボトルを買って手に持って走りました。吸水毎にスポドリを補充。

うん。かなり邪魔だけど、これで脱水は大丈夫だ。

すると今度は汗のベタベタが気になってしょうがない。着替えは持ってきてましたが、車の中w

これまた邪魔くさいけど、普通の綿のタオルを持って走る事にしました。

これ以降は水場があればジャブジャブ頭を冷やまくり。ウルトラでは良く、エイドがゴールになってますが、水場とトイレがゴールと化してましたw

そして30km過ぎた頃、走ってると眠くなるんですよ(´-ω-`)

いくらほとんど寝てないからとはいえ、運動してるのに眠いのはおかしい。あぁほら軽く吐き気も(゜д゜)

この頃はたまに尿意があったんですが、トイレに寄っても出ないんです。

あぁヤバイヤバイと思いながらエイドで腰を下ろして休憩しますが、全く良くならない。

お腹をちゃぽちゃぽ揺らしながら、走るも今にも歩きそうな感じ。

ここで無理しても仕方ないなと気持ちを切り替えて、トイレに寄りました。

で、トイレから出てくると、再びTEAM75の方が休んでいました。

一瞬目が合ったので、話かけてみると、先月の乗鞍に参加していたezunikunさんでした。話しかけるなり、『ジョーカーさんですね!(゚∀゚)』と意外なお返事w

もういっぱいいっぱいでしたが、健闘を称え合いました(・∀・)

う~ん。今日はどうしようかな。無理もしたくないけど、ここで止めたら丹後なんて夢のまた夢だろうしなぁ。

目標だった70kmはあっという間に下方修正されて、フルまで走る。に切り替わりましたw

ちょうどkazuさんが前方にいたので、話ながら1周。おぉ話ながらだと1周が短く感じる(・∀・)

kazuさんに今日はレイさんが応援に来るらしいので、それまではレースはしてようと思います。なんて話をしてたら、エイドの前にレイさん登場w

なんか安心したというか心が切れたというか、もう頑張ったんだから走るのイイやwwww

DSCF1383.JPG

もうシューズ以外はビチョビチョ。あ、そうそうタイツはロングかセミロングか何て、ワカリマセンwwwwww

そもそも今回はそんなに走ってないしw実験にもなってなかった(爆)

DSCF1385.JPG

さらにちょうどかき氷が出てきたので、トドメを刺されましたw

DSCF1387.JPG

ほら、このやる気のなさwwww

しかし、何だかんだでもうすぐフルの距離。

そこまでは!となんとかフラフラしながら13周。

019.JPG

再びタイミング良くかき氷にありつけまして、デジカメを荷物の中にしまいました。

今までウルトラでスタートからゴールまで手放さなかったデジカメですが、もう邪魔w

汗でベトベトだし、手にはタオルとペットボトルを持ってるので、優先順位からしてしょうがない( ´д` )

で、ついでにシューズでアキレス腱が擦れていたので、テーピングを貼るのに悪戦苦闘。

汗でベタベタで全然貼れない(`皿´)

その後給水してるとやっぱり吐き気。1周できたな~ってくらい腰を下ろして休んでました。

1周走っては10分、15分休憩。十分スポドリを取ってれば復活すると思ってましたが、全然ダメでした。

やっぱり着替えたり、頭とか腋とか冷やさないとダメですね。あとたぶん睡眠不足も。

あと2周で50kmいけるなというところで、気合で走ってると、初めましてのhimeさんが声をかけてくれました(・∀・)

応援行くよとは聞いてましたが、連絡先も会った事もなかったので、会えるとは思いませんでした。

ゴールで待ってますよ。とこれまた嬉しいお言葉をいただいて、元気を出して走っていたその時です

ビビッ

ナニコレ??(゚∀゚)!!!!!

手がビリビリ痺れるではないですか Σ(゚д゚lll)

あぁこれちょっと前に脱水の症状で読んだ事あるわ。なんか自覚症状ではヤバイヤツじゃなかったでしたっけ?

あぁこんな事なら良く読んでおけば良かったな。

とりあえず自販機に向けてダッシュε≡ヘ( ´Д`)ノ

スポドリを一気飲みして木陰でしばし休憩しました。3分.......5分......全然治らない(((( ;゜Д゜)))

でも意外と元気なんだけど、これ走ったらダメなのかな。

走ってイイのか分からないのでひたすら歩き。ジリジリ焼かれながらひたすら歩き。

なんとか15周しまして、あと1周で50km超え。

ここで無理してもなぁと思いながらも、50m先にkazuさんが見えたので、一緒に行く事にしました。

もう走らないよと言いつつもkazuさんの歩きは速かった!㌔9分!私のグダグダな走りとそんなに変わらないwwww

そしてラストは一日ず~っと頑張ってたスタッフのみなさんに感謝しつつ周りました。

最後はハイタッチまでしてくれまして、ラスト500mくらいはkazuさんと走って16周でゴール(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

記録証を貰った後はみなさんにご挨拶する事なく、しばらくぐったり寝てました。

最後に、スタッフのみなさま暑い中8時間お疲れ様でした!ず~っと交代もしないで声をかけ続けてもらって感動しました。

『無理しないでね。楽しく走ってね。』暑い中だからこその言葉だと思いました。

DSCF1389.JPG

まずは28日のオクムで暑い中楽しく走ろうと思います(゚∀゚)

丹後は走れば走るほど...以下略

参加されたみなさま、お疲れ様でしたー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 18

レイ

おお、なんか感動しちゃいました。

猛暑の中走るなんて一般的に考えれば自殺行為なんだけど、
それでも走るってそこに何かがあるわけで、
走ってるときは辛いんだけど終わってしまうと好きになってる大会なんじゃないかな~?
来年もこれたら来てくださいね。

自分も辛いのにキタタンを心配していたリンさんが印象的でした。

by レイ (2013-07-10 22:46) 

マラソン応援隊

 第二弾ありがとうございます。

 あらためて思うことは、今回レースを走られた皆さんは、あの川内選手なみに「超人」なのでは・・・。と思ったりします。
by マラソン応援隊 (2013-07-10 23:11) 

季節外れ

いやあ何か危険な香りがするレポになっちゃいましたね。御無事で何よりです。私も昨年灼熱の中50km走をやって脱水になりました。顔つきが変わって一日元に戻りませんでした(-_-;)丹後怖いですね。頑張りましょうo(^o^)o
by 季節外れ (2013-07-11 08:16) 

そら

所沢8耐は乗鞍とは全く違い暑さとの戦い、お疲れ様でした。
相当暑かったでしょうね・・・
京丹後もきっと・・暑し!でしょうねー
・・私、暑かったぁーのイメージしかありません。撃沈だったし
ジョーカ・リンさん!完走ーーーー!だぁ~♪
by そら (2013-07-11 09:13) 

mari

お疲れ様でした!
ふくらはぎの下が真っ黒(@_@;)
危険なレースでしたね。私も長野マラソンで吐き気と眠けを我慢して走っていたら、道路が歪んで見えてふらついて倒れました(笑)
暑い時の水分補給って難しいですよね。
でも素晴らしぃ!(^^)!
流石ウルトラの父です。
by mari (2013-07-11 09:33) 

のべ

うわぁ~超暑そう
手が痺れるって、喜多マラソンを熱中症でDNFした時のこと思い出しましたよ
私には絶対無理だわ
やっぱり涼しい山がいいです(笑)
by のべ (2013-07-11 10:07) 

ワイノ

炎天下の中でのマラソンお疲れさまでした。。
正に「超人」ですね!って言ってる自分も多分超人か??
去年の丹後の炎天下の中での完走を思うと・・・・
そんな丹後ウルトラもあと2ヶ月ですね!
去年の完走率45%でしたが今年は??
でもその前に奥武蔵のウルトラですか?無理せずに楽しんで下さいませ。
因みに今年私がエントリー予定の大会は丹後ウルトラと大町アルプスマラソンと富士山マラソンです。。
by ワイノ (2013-07-12 07:59) 

リンガンガー

レイさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます(*´ω`*)

今週何度か暑い中走りましたが、やっぱりTEAM75は暑いとダメですね

来年...も出るならレース並みに準備して走りたいですね( ゜∀゜)
by リンガンガー (2013-07-13 19:22) 

リンガンガー

マラソン応援隊さんへ

この時期に大会でる方はみんなスゴイですよね。

超人というよりも変態だと思いますけど(笑)
by リンガンガー (2013-07-13 19:24) 

リンガンガー

季節外れさんへ

まぁ周回するので、危険な状態にはならないんですけどね。

って季節外れさん!お一人様50KですかΣ(゜Д゜)

丹後に挑戦する人はみんな変態さんばかりですねw
by リンガンガー (2013-07-13 19:48) 

リンガンガー

そらさんへ

いやいや乗鞍もサウナのような暑さでしたよw

猛暑になるとなりふり構わずにならないと走れませんね(´д`|||)

丹後に向けてしっかり暑さに慣れておこうと思います
by リンガンガー (2013-07-13 19:53) 

リンガンガー

mariさんへ

そうなんですよ。今回足が真っ黒に日焼けしちゃいました。

この撃沈を教訓にして、丹後を楽しめるように頑張ります~
by リンガンガー (2013-07-13 19:58) 

リンガンガー

のべさんへ

痺れてる時は結構元気だったのでちょっとビックリしました。

暑い時はもっと考えながら給水しないとダメですね。

私も山がイイです( ゜∀゜)
by リンガンガー (2013-07-13 20:02) 

リンガンガー

ワイノさんへ

去年の丹後を完走してるワイノさんは超人ですよ。何よりもろくにポーチとかも持たずに走るなんて考えられませんw


富士山マラソン行くんですね。よろしくお願いします~
by リンガンガー (2013-07-13 20:05) 

たーはるパパ

死闘だったんですね…
丹後出る方達のブログ読むたびに、どんどん完走が遠ざかってゆく気がするのは気のせい…?(笑)
ゆっくり体を休めて、オクム頑張ってきて下さいね~(゚∀゚)!!!
by たーはるパパ (2013-07-13 20:36) 

harley

すぐにやめちゃうのかと思ったら、結局ずいぶん走りましたね。
お疲れさまでした!
オクムでは会えるかな?
by harley (2013-07-17 12:30) 

リンガンガー

たーはるパパさんへ

ごめんなさい。コメント遅くなりました。


ブログ休み過ぎて、モチベーション下がりまくっておりますw

オクムももう週末に迫ってきましたので、ボチボチ頑張ろうかと思います~
by リンガンガー (2013-07-25 20:32) 

リンガンガー

harleyさんへ

すいません。コメント遅くなりました。


結局16周したんですが、後半は歩いてたので、全然頑張ってないですwwww

オクムで会えるのを楽しみにしてますね!よろしくお願いします!!
by リンガンガー (2013-07-25 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。