SSブログ

オクム レポその1 [奥武蔵ウルトラマラソン]

 

オクム超楽しかった(*´д`*)

 

レポの前に忘れないようにちょっと気づいた事を書いておきます。

 

まずはこれ。ファイントラックのブリーフ。

 

FUM0806-BK.jpg

これね、何年か前にレオちゃんマンに股ズレが酷いんですよ~。と相談したら『これ最高やでぇ』と紹介されたので、買ったものです。

ただ、その後にチャレ富士で使ってみたところ、股ズレしてしまって、そんなに変わらないのかなぁと思ってあまり使ってませんでした。

 

 

で、今回このブリーフにロングタイツで使ってみたら、股ズレ全くなし。

大抵の場合、ウルトラの後半になるとヒリヒリしてきて気になるんですけど、今回は快適そのもの(・∀・)

買ったばかりの頃と何が違うのかはさっぱり自分でもワカリマセンがw

 

そして今回オクムでやっちまった事。

001.JPG

履きなれないシューズでマメだらけになっちゃった( ´д` )

レース前3回くらいしか履いてないのかな。でも今までのFIT感なら大丈夫でしょ。と思ってこれでいきました。

でね、私ウルトラの時は足裏にアーチ部分にテーピングを良く貼るんですけど、汗をいっぱいかいてるせいか、序盤の下りでテーピングが剥がれ始めたんですね。

まぁそのうちエイドで剥がせばイイやと簡単に思ってたらみるみるうちに痛み出して、マメ発生。

そしてトドメと言わんばかりに、下りではシューズをワンサイズ小さくしたせいで、指当たって痛くて痛くて下りなのに走れないというね。

 

何とか爪は死なかったものの、マメが全部で6個。

 

というワケで、思うように走れなかったので、筋肉痛はほとんどありません。

オクムの距離は78km。ここからあと22km走れるかと言われたら、暑くなければ走れますw

たぶん丹後は...(゜д゜)

 

 

それではレポいきまーすw

高速のSAで4時間ほど仮眠をして会場に到着したのがAM5時過ぎ。臨時の駐車場が空いたばかりなので、まだ人もまばらでした。

 

すでにゼッケンなんかは送られてきてるので、特にやる事もないので、トイレに行ったりその辺をブラブラ。

 

着替えをしてスタート1時間前くらいにkantokuさんに電話をもらって合流しました。

001.JPG

 予報通り、曇らなさそうwwww

 

この時点ではそんなにジリジリと暑さは感じません。まぁ暑くなるんでしょうけどw

 

今回は所沢8耐で学んだ事を装備で反映させねばと思ってたんですが、さっそくキャップはなし。やっぱりキャップはキライですw

 

今までウルトラはスマホでLINEしたりで遊んでましたが、今回は汗でベトベトだろうなと思ってこれもなし。

 

右手にはデジカメ、左手は小さく切ったハンドタオル。

 

YURENIKUIに凍ったアクエリアス。サプリはウィグライを4個と荷物は最小限にしました。

 

開会式の後、みんなで楽しく準備体操♪

 

005.JPG

kantokuさんノリノリ♪

009.JPG

AM7時、ガッチャマン、デビルマンに見送られてスタート!

 

 

暑さとアップダウンの真夏の祭典!!いってきまーす(・∀・)!!!

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

季節外れ

いやあ相変わらず楽しそうですね。リンさんのレポ読むと出たい大会が増えてもう手に負えません(〃_ _)
by 季節外れ (2013-07-30 11:41) 

カブトムシ

はじめまして。カブトムシと申します。
るみおかんさんのところから飛んできました。
前々から読み逃げさせていただいてましたが、いつもながーい距離を颯爽と走っておられるのが印象的です。
今回のレポも楽しみにしています。
宜しくお願いします。
by カブトムシ (2013-07-30 12:30) 

リンガンガー

季節外れさんへ

いやぁ楽しいと同じくらい暑かったですけどね(笑)

でもホントにこのオクムはみんなランナーもスタッフも楽しんでる感じでしたよ。来年も出たい大会の一つですね。
by リンガンガー (2013-07-31 00:36) 

リンガンガー

カブトムシさんへ

コメントありがとうございますー!!!

私こそ前から読み逃げさせていただいてるので恐縮です(・∀・)

あの丹後のエントリーの時の奥様とのやりとり大変参考になりましたw

よろしくお願いしま~す!
by リンガンガー (2013-07-31 00:40) 

numa

ええっ!!!
kantoku、めっちゃやせましたね・・・別人!
by numa (2013-07-31 22:12) 

リンガンガー

numaさんへ

そうなんですよ。ちょっと前まで70kgとか言ってたのに。

あぁ痩せたい(,,゚Д゚)∩
by リンガンガー (2013-07-31 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。