SSブログ

オクム レポラスト [奥武蔵ウルトラマラソン]

 

さぁ一気にゴールしちゃいましょう(・∀・)

 

残り28kmでこの時の時間が6時間ちょい。

 

ここでみんなやりますよね?皮算用。

 

今の残りの体力と足の具合(特にマメ)を踏まえて、下り基調を考えると9時間切りいけそう?な感じになって、ペースを上げ始めました。

 039.JPG

ちょうど50kmと過ぎた頃、熱き男がやってきました!

040.JPG

美脚のkantokuさん(*´д`*)

なかなか会えなくて心配してましたが、元気そうで安心しました。

183578932_624_v1375274768.jpg

元気を貰ってさらにペースが上がって行くのがわかります。

上りでも歩かずに走り、下りでは㌔5分ちょいで走る。あぁキモチイイ。

 

すると前方にトボトボ歩いてるkazuさん発見。もう無理~って言ってたのでお先に行かせてもらいました。

042.JPG

でもそんなにウルトラは甘くない。しばらく下りを飛ばしてたら、シューズの先端に足の指が当たって痛くなってきました。

 

最初はまぁ下ってるんだから多少はしょうがないと気にしてなかったんですが、段々と痛みでペースが維持できなくなってきました。

 

おまけにここまでペースアップしたからか、足裏のマメも一層大きくなってる感じ。

あっという間に㌔7分が全力になりましたorz

 

そこからの道のりは長いのなんの。9時間切りはおろか、上りまで歩くようになって、10時間も怪しくなってくる始末。

 

前のランナーが上りが始まって歩き出すと、自分も何故か安心して歩き出すw

 

045.JPG

残り10kmを切ってもテンション上がらず、あまりにシューズに指が当たるので、シューズを抜いでしまおうか悩んだり...

エイドに寄ったついでにハサミを借りて、切ってしまおうかwwww

 

頑張って走っても下りで㌔7分オーバー。面白いように抜かれます。

 

 

残り何kmくらいでしたでしょうか。下りで痛みに耐えて走ってる頃、後ろから声をかけてもらいました。

 

『そのTシャツ、ハンサムネコさんのとこで見たー(・∀・)』とお姉さん。

 

どうやらネコさんの読者らしく、ネコ練どうだのと痛みを忘れる一時を下さいました。

 

あ、去り際にTEAM75Tシャツ再販してますよ!とアピールもしておきましたw

 

長~い下りが終わって残り3km切った頃、シューズに指が当たらなくなったので、再び復活(・∀・)

 

さっきのお姉さんをぐいっと抜いて、最後のエイドもコーラをぐいっと一気に飲んでラストスパート。

 

このラスト2kmだけは㌔5分ちょいで必死に頑張りましたw

 

そしてゴールゲートが見えてきて、周りに10人くらいはランナーがいたのかな。

一瞬ゴールテープを切るためにどうしようか迷いましたが、せっかくイイペースで走ってたのでそのままゴール!!(゚∀゚)!!

 

ゴール後、すぐにkantokuさんやkazuさんがゴールしてくると思ってたので、急いで荷物を取りに体育館に。

 

047.JPG

絶好の場所を陣取ってカメラをかまえてると、そこへ後ろから『リンさ~ん』とkantokuさん Σ(゚Д゚)ガーン

 

私と3分くらいしかタイム変わらなかったそうで、すでにゴールしてましたorz

534_1_オクムkantokuさん_りんさん.jpg

183578980_624_v1375278484.jpg

でもまぁお互い楽しく完走できたので、イイですよね?

このすぐ後もkazuさんのゴールを見逃しちゃいましたw

 

 

参加されたみなさまありがとうございました!また来年よろしくお願いしますwwwww

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mari

お疲れ様でした。
どんな状況でも完走100%間違いなし!(^^)!
毎回凄いと思います。

いつか私もウルトラ完走したい!
読んでいてそう思いました。
by mari (2013-08-03 10:17) 

季節外れ

今回も楽しかった。相変わらず楽しそうに完走しますね。次も期待してますo(^o^)o
by 季節外れ (2013-08-03 15:29) 

リンガンガー

mariさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)

毎回ヘタレながらも楽しめてるので、そう言ってもらえると嬉しいです。

後は痩せられれば何も言う事ないんですけどね(笑)
by リンガンガー (2013-08-03 20:12) 

リンガンガー

季節外れさんへ

ありがとうございます。

次はいよいよ丹後です。今までのウルトラを糧に完走できるように頑張ります!あ、丹後ではよろしくお願いします~
by リンガンガー (2013-08-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。