SSブログ

8月の振り返り [振り返り]

 

 

今日も元気に食ってるよー

 

DSC_0161.jpg

基本、夕飯前にバナナ1本、とオヤツがないとグズります( ・∀・)

 

 

 

 

あぁ。8月の振り返り以前に7月の振り返りしてないわwwwwww

 

2013.8.jpg

走行距離は151.8km

歩きは山行で71.4km

 

7月のオクムが終わった時に、ガシガシ走り過ぎるのは止めておこうとは思ってたんですよね。大事なウルトラの前って必ず故障してるので(笑)

 

なので理想は250kmくらい走って後は子供と山三昧って決めてました。

 

子供との山遊びは上出来だったんですが、やはり200kmも走れなかったのは痛かったですね。走力はそんなに落ちてはいないとは思いますけど、150kmしか走ってないというのは精神的に不安になります(((( ;゚д゚)))

 

おまけにダイエットを普段から気を付けているハズが、子供と山に行けば行くほど増えてましたからねwwww

 

あ、そうだ!∑(゜∀゜)書きかけの富士山レポがあった!

 

せっかく写真撮ったので、さくっと振り返りましょう。

033.JPG

034.JPG

確か、のべさんにオラオラと煽られながら、ヒィヒィと山頂へ

 

最後は去年同様ダッシュでゴールしましたw

 

035.JPG

あれですね。先頭で登るとこういう写真撮って貰えないですねw

 

そして楽しみにしていた山頂でラーメン

037.JPG

天気も良くて最高のカップラーメンでした(・∀・)

039.JPG

のべさんは北アルプスの予習?でクッキング

さぶろうさんのからあげや缶詰の桃はカップラーメンと同じくらい美味かったですね。その後の子供たちとの登山でも真似しました。

 

でね、一通り満足してみんなでゴロゴロしててもアレキさんが登頂してこなかったんですね。

041.JPG

私も10~20分寝たのかな。アレキさん大丈夫かな~と思ってると、のべさんが目をキラキラさせて言うんです。

 

お鉢行きますよね?

 

イク━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

044.JPG

寝てないので、ぐぅぐぅ寝てたかったんですが、こんな天気の良い山頂は来れないかもしれないですからね。

 

046.JPG

相変わらず剣ヶ峰の坂はスゴイですね。この日は乾燥してたのか、やたらとズリズリと滑りました。

 

そして剣ヶ峰(・∀・)

047.JPG

腰が引けてますね( ´д` )

だって一歩先は...

045.JPG

(((( ;゜Д゜)))写真じゃ伝わりませんね。

048.JPG

049.JPG

当たり前のように走り去るのべさん。写真でもどこにいるか分かりませんw

走ったり歩いたりで約1時間。みんなの元へ戻って見ると....

 

 

051.JPG

アレキさん登頂(・∀・)

 

なんでも高山病になりながら登ったそうで、カップラーメンはおろか、何も食べられないそうで...

 

そしてアレキさんを心配しながらも、私自身、去年下山中に高山病になったので、ちょっとドキドキしてました(*´д`*)

 

駅伝のランナーが来まーす!と自衛隊の方が見守る中、下山開始。

 

もうあれから1ヶ月経ってますが、富士山駅伝のランナーの走る光景は強烈でした。

 

歩いてるだけでもゼーハーなところをリズムカルに走るトップランナー。汗もダラダラ、ヨダレもダラダラでもがくように走るランナー。

 

声援を送っても応えられないほどの走り。

 

スゲーと思ってると、今度はトップランナーが下ってきます。砂利の多い御殿場ルートとはいえ、山頂近くは大きい岩もゴロゴロしてるのに、なんの躊躇もなく下っていきます。

 

そんなこんなで7合目。

 

去年はここで頭痛が始まったんだよなぁと思っていると、思い出すかのように頭が段々と痛くなってきましたwwww

 

大砂走りに着く頃には、一歩一歩が頭に響く有様。

 

ちょっと走ろうものなら、気持ち悪くて吐きそうな勢いwwwww

 

こうなるとですね。もうどうにもなりません。10分そこらで寝てみるも全く良くなりません。

 

しかも歩くと5合目がこれまた超遠いんですよ。走るとあっという間なんでしょうけど。

 

 

というワケで2回目となる富士登山も砂走りは全く走らずに終わってしまいました( ´д` )

 

まぁこれでまた来年リベンジってなるから良しとしときます。

 

 

さぁ丹後まで10日。ギリギリまで走って挑みたいと思います(゚∀゚)

 

あ、その前に箱根もいかなきゃ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

マラソン応援隊

お疲れ様です。

また充実した9月をお過ごし下さいね。
by マラソン応援隊 (2013-09-06 16:59) 

リンガンガー

マラソン応援隊さんへ

ありがとうございます。9月は毎週お出かけなので、家族サービスをがんばりますw
by リンガンガー (2013-09-06 21:43) 

いしきち

はじめまして。
丹後に出るいしきちです。コソコソ読んでました。
# 正真正銘のウルトラマンでいらっしゃるんですね。

富士山は数回登ってますが、
剣ヶ峰までの坂って、ズルズル滑って進まないですね。
地獄というものがあるのなら、あんな所ではないかと想像します。

それはともかく、丹後では頑張りましょう。
by いしきち (2013-09-07 01:24) 

tenko

お久しぶりです。
富士山、いい天気でしたね。
私も来年はあの鳥居をくぐるぞ~

子供たちもかわいいですね
でも、山登りの時は足元の保護・・・気になるな~
せめてハイソックスを履かせましょうね

丹後1週間前です。
私のお宿は夕日が浦の海舟です
七竜峠を越え、10kのマットを踏むとポツリポツリとお家が・・・

少し走るとたぶん最初の信号。
三叉路になっていて右に曲がります
その道沿いの左側の4階か5階建ての建物が海舟です
もう少し行くとエイドです。信号からエイドは直線です。
往路はまだうす暗いです。

私の朝ごはんのために
10kと35k地点の通過予定時間を教えてほしいな

もう1か所旦那が復路通過したら
浅茂川のエイドに出没予定です。
天候によってドナルド帽は無理かもです

ということで丹後は3箇所で応援してます
by tenko (2013-09-07 06:37) 

mari

いよいよ丹後ですね!
また、参考にさせてもらいますのでレポ楽しみにしています。

カケルちゃん!ホントに可愛いね!(^^)!

*粟ヶ岳はヒルで有名だから11月頃に登った方がいいと言われましたがホント?
by mari (2013-09-07 11:30) 

リンガンガー

tenkoさんへ

おっしゃる通り、子供にはハイソックスですよね。用意はしてたんですが、ポールと一緒に家に忘れてしまって前日履いてたソックスですw

丹後の予定時刻ですが、何分初の丹後なので、なんとも言えないです。

そんなに暑くなければ50kmくらいまでは㌔6分で走るハズなので、10kmは1時間ちょい、35kmで4時間弱だと思います。

とにかく暑さには弱いので熱中症に気をつけてがんばります!お会いできるの楽しみにしております!!
by リンガンガー (2013-09-08 14:34) 

リンガンガー

mariさんへ

私は暑さに自信がないので、参考になりますかね?

なるべく写真撮って楽しんで走ります(●´ψ‘)

粟ヶ岳の件ですが、ヒルがいるとは聞いた事がありますが、見た事ないんですよね。ヒルの多い時期とかもあるんでしょうけど。

11月の初旬くらいがシーズンだと思いますよ。下旬になると雪が降り始めてるのが麓から見えますので。私も秋に行こうかな。
by リンガンガー (2013-09-08 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。