SSブログ

丹後ウルトラマラソン レポラスト [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

 

あやたさん。エイドに着くなり開口一番。

 

『12時間切りましょう!!』

 

えぇぇぇぇ( ´д` )マメが痛いんです~。とか言い訳を言ってたんですが、喋ってる間に段々とテンションが上がってきました。

 

行くぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

それならば行きましょうと一緒に走り出しました。

078.JPG

少しでも気が和らぐかなぁと、ゴールのフィニッシュや、ゴール後のお風呂、はたまた、今後のウルトラのお誘いなんかをして楽しく走りますw

 

やっぱり次はチャレ富士でコテージ泊ですよねw

 

するといつの間にかあやたさんが徐々に遅れ出します。声をかけると大丈夫('ω')b と返すので、これはサブ12に連れてって事なんでしょうかw?

079.JPG

90地点。10時間33分32秒。

㌔7分を切るのがやっと。でも後ろにあやたさんがいるというだけで走れる。

081.JPG

91.5km地点のエイド。コーラが身体に染みわたる..( ´д` )

 

あと8.5km。いつもなら1時間もかからず走れる距離。でも今はちょっとでも崩れると12時間切りも危うい。

 

死ぬ気で走らんかい( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

( ゚д゚)ハイィ

082.JPG

そういえばこの辺で、ようやく台風が近づいてるという事を感じましたね。レース中はニュースなんて見ないから何も分からんよね。

083.JPG

ラスト7.5km。ず~っとガーミンが1km多くずれてたので、1km多く走らねばいけないという心のダメージが(笑)

 

( ・ω・)??

 

心なしかあやたさんが、徐々にペースが落ちてる感じ。大丈夫('ω')b と応えるものの、キツそうだ。

でももうすぐエイド。確かもう1kmもないハズ....

 

 

…(゚ロ゚;)?

084.JPG

93km辺りに激坂のラスボスが待っていました。

 

速攻歩き出すと、あやたさんは必死に走るので、必死に走るw

 

しゃー!と93.7mの急三津小学校エイドに到着。しかしそこにはさらなる激坂が...

085.JPG

あぁ写真では伝わりませんね。壁かっ!と突っ込みたくなる坂なんです。

 

おっさん二人は目を合わせて、黙って歩き出すwまぁこの坂はすぐに終わったんですけど。

086.JPG

ラスト5km。さらに雨足は強まり、土砂降りwww

道路はまるで川のようになってましたが、すでにシューズはぐちゃぐちゃなので、何も気にもせず走ります。

 

087.JPG

ラスト2km。脚が重くてやたらと距離が長く感じます。

 

おまけに大会の監視車がしばらく前を走るので、気になって仕方がないwそんなにぐわぁTのおっさんが怪しかったのw?

 

088.JPG

089.JPG

最後のエイド98.8km地点。

今までの脚の重さ、痛みが感じないくらい、テンションが上がります。

 090.JPG

街中に入りまして、ゴールも目前。

 

沿道の応援が『頑張って!』から『お帰り~』に変わります。

091.JPG 

お帰り。なんて良い言葉なんでしょうか。

 

精一杯の声で応えると、ちょっと後方からあやたさんの『ありがとうございます!』が響きます。

 

 

ラスト100mで信号待ちw

 

これはアレですね。ここでちょっと気持ちの整理をして、ゴールをしなさいって事ですよねw

 

そして念願のゴールゲートが見えてきて、あやたさんの左手をガッと掴みます。あ、何か懐かしいなwはなもも以来だw

 

 

無題.jpg

 

そして11時間51分41秒でゴール━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

 

 

......この後の事はおっさん二人のひ・み・つ(・ω<)

 

 

 092.JPG

 

 

ウルトラは何度走ってもイイですね。あ、もう今週末ウルトラだけどw

 

 

残念ながら灼熱の丹後ではありませんでしたが、仲間がいっぱいいたおかげで最後まで楽しく走れました。

 

特にスタッフ&ボランティアのみなさまは雨風の中大変だった事と思います。参加されたみなさま、応援してくれたみなさまありがとうございました!また来年.....行けるように頑張りますw

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

あやた

その節はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

ゴールの写真、最高です!
初めてオールスポーツで写真買おうかという気になりました。
(まだ買ってないけどw)

徐々に遅れたのは、キツかったってのもあるんですけど、
それとは違う事情もあり…。
追々レポで明らかにする…かも。

今週は白川郷。
リンさんなら大丈夫と思うけど、完走目指して死ぬ気で走ってください。
また、素敵な世界に連れて行ってくださいね。

次はチャレ富士かな。
by あやた (2013-09-26 01:31) 

ワイノ

雨の中での開催でしたけど初丹後いかがでした?
完走率も去年より20%上回る69.1%でしたね。
これが大会前日の猛暑日だったらどうなってたんでしょうね??
まあ無事開催できて何よりでした・・・
次回はもう今週末なんですね白山白川郷^^;
今の所天気良さそうなので思う存分楽しんで下さいね~
自分も10月13日に静岡県浜松市で「第2回ぐるっと浜名湖1周100kmウルトラマラニック」にエントリーを皮切りに4週連続(予定)マラソンエントリーです・・・
そして最後は11月24日の富士山マラソンです。
また富士山で!(て、エントリーするんだよね確か?)

by ワイノ (2013-09-26 02:31) 

季節外れ

本当におつかれさまでした。
今回の写真はどこも見覚えがありました。
そして脚が痛くて泣いてました('~`;)
週末は白山白川郷頑張って下さい。
そして来年は是非連れてって下さい(^-^)v
by 季節外れ (2013-09-26 12:57) 

レイ

感動的な写真ですね☆
リンさんすっかりウルトラ請負人。。
おお~チャレ富士であやたさんに会えるんですかー!!
きゃ、私は出ないけどまたエイド出すね!
by レイ (2013-09-26 13:28) 

kantoku

お疲れ様でした
やっぱり、安定感ありますねぇ
余裕の12時間切り

丹後は条件が許せば行きたかったな~
(井出さんに会いに・・・Love笑)

次は、白山・白川郷ですね
ボクは同じ日に城内坂という栃木の超マイナーな100km走ってます
3:00スタートですよ・・・・つまんねー(笑)

常念岳もお疲れ様でした
お会いできず残念でした(涙)
家族との疲労のギャップに若干の計算ミスがありました(笑)

次回、縦走でぜひ!!
by kantoku (2013-09-26 14:33) 

リンガンガー

あやたさんへ

こちらこそ楽しくて苦しい最高の一時をありがとうございました。

改めてオールスポーツの写真見ると..(笑)

徐々に遅れてる理由は何となく感じてましたよ。レポが楽しみだなぁと思ってましたものw

チャレ富士楽しみに待ってますね。お疲れ様でした!
by リンガンガー (2013-09-26 18:51) 

リンガンガー

ワイノさんへ

初丹後の感想ですか?灼熱じゃないので丹後じゃない(笑)

前日に碇高原に下見に行った時はヤバイと思いましたね。確かにあの気温じゃ50%切るわって思いました。

富士山マラソンはエントリー済みですけど、今は全くフル走れる気がしないんですよね。特に体重が(笑)
by リンガンガー (2013-09-26 18:55) 

リンガンガー

季節外れさんへ

私も過去に故障しながら完走した事が何度もあるので、痛いほど分かります。DNFした方がイイと分かっててもできないんですよね(笑)

来年はもうちょっと痩せてると思うので、私こそ連れてってください~
by リンガンガー (2013-09-26 18:58) 

リンガンガー

レイさんへ

ず~っとチャレ富士の話をしてたので、来ると思いますよ。

もしかするとコテージ泊まって応援だ!とか言ってましたけども(笑)

もう1ヶ月もするとチャレ富士のエントリー始まってるんですよね。あぁ1年って早いですね。
by リンガンガー (2013-09-26 19:00) 

リンガンガー

kantokuさんへ

kantokuさんがいればさらに楽しかったでしょうね~

そしたら井出さんとランデブーだったんでしょうかね(笑)

あ、常念では、あの時のべさんと小屋まで下りるべきでしたね。山頂で暇してただけだったので(笑)

その分、伊南川で楽しみましょー
by リンガンガー (2013-09-26 19:04) 

だれやねん

改めて丹後お疲れ様でした。
もう早くも来年見据えているんですね。
灼熱の丹後も面白い(?)と思いますよ!
by だれやねん (2013-09-26 22:21) 

まちゃ

お疲れ様でした&12時間切りおめでとうございます。
私にも最後の激坂ありました~。でもなーんだか1時間40分ぶん景色が違うような…(画面が明るいし周りのランナーのゾンビ度が違うw)。
今週末もウルトラだなんてスゴスギです。
灼熱の丹後を完走してこそ丹後ウルトラ!?ってことで、来年も見据えてがんばります。

by まちゃ (2013-09-27 18:45) 

リンガンガー

だれやねんさんへ


こちらこそお疲れ様でした~。

走ってる間は灼熱じゃなくて良かったなぁと思ってましたが、やっぱり終わってみると灼熱もイイなぁってなっちゃいますね(笑)

灼熱に耐えられるように1年間鍛え直します~
by リンガンガー (2013-09-27 18:54) 

リンガンガー

まちゃさんへ

今週末のウルトラは灼熱とはまた違う難易度なので、今からガクブルなんです(((( ;゜Д゜)))

来年は是非灼熱で完走しましょう(・∀・)
by リンガンガー (2013-09-27 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。