SSブログ

白山・白川郷に向けて! [白山白川郷100kmウルトラマラソン]

 

さぁいよいよ2日後と迫ってきました白山・白川郷ウルトラマラソン。

 

先週末の常念岳でグネってしまったので、この1週間は全力で何もしてませんw

 

しかもグネったところは丹後の前にグネッた時よりもさらに大きく腫れちゃいました。3日で腫れは引くなと思ってたんですが、ようやく腫れが引いてきたのが4日経った今日。

チラッと走ってきましたけど、腫れぼったい感じはあるものの、ジョグなら大丈夫そう。

 

ただ、ウルトラなので、果たしてどうなっちゃうのか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

ましてや白山・白川郷の超ドMな高低差コースだと (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

 

ではついでに高低差でも見て一応レースプランなんかも練りましょうか。

sirakawa.map.jpg

 いやぁ( ; ゚Д゚)何度見てもスゴイですね。

一応捻挫の影響がないのが前提ですが、ざっくりとした考えでは7日に開催されたみんなの箱根駅伝の9.10区を走ってみてのタイムを考えると、23.4kmの上りで3時間、下りで2時間半だったので、これに3.2kmを30分で走ると仮定すると、半分の50kmで6時間って事になります(適当でごめんなさいw)

 

で、問題はこれから。同じ高低差を帰らねばいけませんwwww

 

当然同じペースでは走れませんので、そこまでどれだけ余力を残してるかなんですよね。みん箱のゴール後はどうだったっけ。あそこから10~20kmならいけそう...って感じだったかな。

 

そう考えると帰りの上りはほとんど歩いたりすると2時間余計にみて14時間くらいでしょうか。ただグネった足首は丹後の5kmの下りでも結構逝っちゃいそうだったんですよねw果たして10kmオーバーな下りを走って帰ってこれるのか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブル

 

 

っていうかそもそも設定の厳しい第一関門通れるのか (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタ

 

 

恐いけど、楽しみで仕方がない。そんな感じです(*´д`*)

 

それでは荷造りでもしますかね( `・ω・´)ゝ”

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

こーち

リンさん、捻挫いかがですか?無理しないで頑張ってくださいね!リンさんは私にとってウルトラの☆ですから(変な意味じゃないです(笑))
今日これから秩父ウルトラです、初ウルトラですが、今出せる力を思いきりぶつけてきます。完走はしたいですが、ウルトラは絶対、がない世界ですので楽しんで、苦しんできます。
by こーち (2013-09-28 01:05) 

井出浩一

うわ。改めてみると
どぎついコースですね・・・。

捻挫してようが、
コースがきつかろうが、
リンさんならサラッと完走されてしまうイメージなのですが。
楽しんできてください!
by 井出浩一 (2013-09-28 12:07) 

まちゃ

すんごい高低図にビビリました。
でもリンさんならさささーと駆け抜けていくイメージです。
足、おだいじに!
頑張ってください!
by まちゃ (2013-09-28 20:40) 

リンガンガー

こーちさんへ

心配していただいてありがとうございます。

捻挫はあんまり良くない感じです(笑)

秩父ウルトラもう終わってゆっくりしてる頃ですよね。結果楽しみに明日頑張ります!
by リンガンガー (2013-09-28 21:11) 

リンガンガー

井出さんへ

イヤイヤ。今日下見に行きましたけど、スゴイアップダウンでしたよ。

足が壊れない程度に楽しんできまーす
by リンガンガー (2013-09-28 21:12) 

リンガンガー

まちゃさんへ

まちゃさんまで(笑)

この一週間頑張ってケアしたので、全開で楽しんできます( ゜∀゜)
by リンガンガー (2013-09-28 21:14) 

mari

なんだかんだ言っても完走するのがリンガンガーさんです!(^^)!
私から見たら雲の上の人!
応援しています。がんばーっ!
by mari (2013-09-28 22:28) 

harley

きっついコースですね。
結果報告楽しみにしてます!
by harley (2013-09-29 18:04) 

リンガンガー

mariさんへ

何だかんだなっちゃいましたね(笑)

超どMコースでした(*´ω`*)
by リンガンガー (2013-09-29 20:57) 

リンガンガー

harleyさんへ

いや~スゴイコースでした。

もう復路の林道行きたくなかったです(笑)
by リンガンガー (2013-09-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。