SSブログ

白山・白川郷ウルトラマラソン レポその4 [白山白川郷100kmウルトラマラソン]

 

ダラダラと過ごすとダメですね。更新サボると止まらなくっちゃいます( ´д` )

 

え~っとどこまで行きましたっけ。スーパー林道のとこからですね。

 

48.4km馬狩料金所のエイドに到着。

 011.JPG

ここのエイドではアンパンなんかも豊富で、さらに地元の牛乳屋さんが飲むヨーグルト、コーヒー牛乳、オレンジジュースなんかを提供してくれてました。

 

ヨーグルトをいただいてご機嫌で緩い下りを下ります。

012.JPG

もうすぐ白川郷だ(・∀・)とドキドキワクワクしてると...

 

san-anさん発見キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

013.JPG

撃沈だ~と言ってましたが、カメラをかまえると走ってくれたので、まだまだ元気そう(・∀・)

 

しかし、おかしいぞ。復路はこれからスーパー林道を上って行くのに、こんなに走れなくなるの?

 

すると数分後、雅さんキタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

014.JPG

二人とも同じ事笑顔で同じ事言うんです。撃沈した~って。

 

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガ

 015.JPG

これは故障する前にDNFした方が賢明かなw

上りは歩くとしても、その後の下りが走れそうにない....

モヤモヤしながら、進むと50km通過。

016.JPG

6時間10分くらい。レース前に考えてたプランとほぼ同じ。

う~ん。ホントにどうしよう。身体の状態を考えるとイイペースで来てるんですけど、足首を不安で仕方がない。

もうすでにペースも㌔6分半がやっと。

017.JPG

018.JPG

51.6km寺尾駐車場エイド。

どうしよう。まだ痛くないけどDNF?いやいやまだ白川郷見てないな。

せめて第二関門で記念撮影してからDNFしよう。そうしよう。

 

 

すると、復路のランナーでteam75Tシャツのうーぱぱさんに似た人がいるんですよ。

 

あれ?リンさんって呼んでるよw

 

 

うーぱぱ監督キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

あまりの衝撃に写真すら忘れるほどビックリしましたw

だってスタート前から散々第一関門ギリギリとか言ってたから。

 

うーぱぱさんの元気な姿を見て、これはうーぱぱさんも完走目指すに違いない。これは私も完走してみんなで勝利の美酒を飲まねば!

 

今回、サプリなど一切持参してなかったんですが、こんな事もあろうかとロキソニンを1錠だけ持ってきてたんです。チャレ富士で後からくる故障で痛い思いをしてたので、もう使うまいと決めていたんですけどw

持ってたポカリでロキソニン投入(・∀・)

 

021.JPG

美しさにウットリ...せずに、㌔6分を切って走ってました。

通り過ぎる人に応援される度にペースアップε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

022.JPG

今思えばもっとゆっくりして写真もっと撮れば良かった...

もうとにかく完走の二文字しか頭にありませんでした。

023.JPG

そして第二関門につづく激坂。ここも走ってやるぜーと意気揚々と走っていきますが、あっという間に走れなくなり黙々と歩いて55.2kmの第二関門通過。

ここでは2回目の記念撮影もしました。

024.JPG

白川郷が一望できる展望台みたいですね。

エイドで補給してると....あぁまたトイレに行きたい( ´д` )

 

025.JPG

それでも何とか57.6kmの白川小学校エイドに到着。あ、ここに来る前にもトイレ行きましたねw白川郷のトイレは制覇しましたwwwww

ここでは普通の給食以外にラーメンと白味噌汁(名前忘れました)がいただけました。

026.JPG

ラーメンはサっと食べられるのに、この味噌汁ボリュームが凄くてなかなか食べられませんでした。

あ、メチャメチャ美味しかったです(*´д`*)

 

さぁ後は復路!帰るだけです。再びスーパー林道に向けて走ります。

027.JPG

すぐ下の小学校では50kmの部のゴール地点のようで、次々にゴールの歓声が聞こえました。

おまけに天気良過ぎて暑っつーいんです。さっきまでの元気はすでになくなっておりました(;´д`)ゞ

029.JPG

ダラダラと歩いて60km通過。7時間33分くらい。

もうこの辺のランナーは誰も走ってませんでしたね。

030.JPG

ホントにまたアレを上るのか....( ´д` )

分かっていても現実を突きつけられると....(笑)

 

復路の上りではどう考えても走れそうもないので、せめて料金所まではと走ったり歩いたりでなんとかたどり着くのでした。

031.JPG

ウルトラはここからだ(・∀・)

 

 

つづく

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

季節外れ

こんにちは
丹後で故障した右脚が良くなったかと思ったら、どうも左脚が痛い季節外れです('~`;)
山場の合掌集落で感動するかと思いきやあっさりスルーしたんですね
「ウルトラはここからだ」
ってやっぱリンさんがいうと説得力がありますね
流石です
by 季節外れ (2013-10-07 12:16) 

mari

今までのウルトラレポの中で一番苦しんだ様子が伺えます。
それでも完走するんだから、やっぱり凄いです。
60キロの先がウルトラなんですね。
続き待ってます。
by mari (2013-10-07 15:41) 

harley

これからあれ登るんですか?!
やっぱすごいコースです。
by harley (2013-10-07 22:32) 

リンガンガー

季節外れさんへ

白川郷では感動よりも完走するぞという気持ちの方が強かったですね。今思えばもったいなかったです(笑)

故障早く良くなるとイイですね。
by リンガンガー (2013-10-08 23:04) 

リンガンガー

mariさんへ

いや今までで一番苦しかったのは野辺山ですね。暑さとアップダウンの連続で思い出すだけでうんざりします(笑)

この白山・白川郷でそう感じないのは制限時間が16時間と緩いからだと思います。こんなドMコースなのに、完走率80%超えですよ。
by リンガンガー (2013-10-08 23:08) 

リンガンガー

harleyさんへ

始めっから分かってるのに、ウルトラの後半で上りがあると心が折れますよね(笑)

しかも長いんですよ下りも上りも(涙)
by リンガンガー (2013-10-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。