SSブログ

伊南川100kmウルトラ遠足 レポラスト [伊南川100kmウルトラ遠足]

 

明るいうちにゴール(12時間切り)という目標も見失い、両足首は痛いわ、股ズレは痛いわで今にも歩きそうな走り。

 

072.JPG

どんなにもがいて走っても㌔7分がやっとになってきてました。

それでも走るのは止めませんでした。何故かというと、この先90~95kmの区間は街灯もなければ、民家もないので、ヘッドライトがないとおそらく真っ暗で何も見えないから((((;゚Д゚)))ガクガクガク

たぶん95kmからは街中に入るので、真っ暗ではないハズ。今のこの㌔7~8分ペースでも何とか間に合いそう。

073.JPG

90km通過。11時間48分。

あぁ前々回はもうゴールしてたのか...。速いなぁ自分orz

時刻はもうすぐ夕方の5時になろうとしてて、うっすら暗くなりつつありました。

074.JPG

前回のレースで三升さんを拾った場所(笑)

まだライトなしでも大丈夫(・∀・)

075.JPG

90km以降は走れる気がしなかったんですけど、人間目標ができると意外と粘れます。

全然街中が見えてきませんが、一歩一歩確実に走ります。

076.JPG

やった。何とか真っ暗になる前にゴール近くの商店街に到着しました。

今まで全く沿道の応援もなかったんですが、地元の方々が出迎えてくれてました。

077.JPG

ボケボケですが、95km通過。

後は要所要所にスタッフが待ってくれてるから大丈夫なハズ。さぁ最後のエイドだ。

 

沿道から『お帰り~』って言ってくれる度にペースが上がるような不思議な感覚。

遠くにぼんやりエイドの明かりが見えたので全力で走って行きました。

 

96km地点最後のエイド...

 

 

078.JPG

あれ?おかしいな。ゴールしてないのに。みんな宴会してるよwwww

コップとお皿を渡されるとすかさずお皿にお肉が...

 

ふふうふふふふふふふふふふっっ

 

美味すぎて笑いが止まらないwwww

 

隣りに座ってたランナーがこんな美味い肉食った事ないっすよー

 

ちなみにこの時は牛肉でしたが、もうちょっと早い時間では鹿肉だったらしい。

ノンアルコールビールで肉を流し込み、みんなで今日のレースはあーだのこーだっただの。

 

 

5分?10分?どのくらい経ったのでしょう。突然一人の小柄なおっさんランナーがすくっと立ち上がりました。

 

( ゚д゚)ハッ!と我に返り、ガーミンを見ると、もうすぐ12時間半になろうとしてました。残り4kmちょいなので13時間切れるんじゃないかと思った瞬間、再びレースに戻る事にしました。

 

焼き肉のおじさんにまた来年よろしくとお礼を言ってエイドを後にしました。

 

すると幸いな事に、2人のランナーがエイドを出るところで、この二人はヘッドライトを持ってる様子w

 

あぁこれでもう安心だ~とついていきます。

 

 

がしかし。

 

 

このお二人もう限界も近いのかちょっとペースが合わないんです。もう3kmも切ってるし、後はなんとかなるだろうとお先に行かせてもらいました。

 

がしかし。

 

街灯もなくなり、再び真っ暗になってしまって、ちょっとした歩道の段差でこけそうになるんです(((( ;゚д゚)))

 

おかしい。確か今までは提灯みたいな明かりで足元を灯してたのにー。

 

あぁやっぱりさっきの二人の後ろについていけば良かった。なんて後ろを振り返ると、ヘッドライトの明かりは遠くて、待つのも面倒...

 

そしてラスト2kmで山の砂利道へ...

079.JPG

何秒毎だったかな。全く見えないので、デジカメのフラッシュで進みました(笑)

080.JPG

081.JPG

これたぶんラスト1kmの看板撮ったんですかね。

 

誰もいない田舎道を猛ダッシュ。するとようやく明るく照らされたゴールが見えてきました!!(゚∀゚)

 

MCの方に『新潟県よりお越しのリンガンガーさん!お帰りなさいー!』

 083.JPG

 007.JPG

いや~何度ゴールしてもイイですね。目標より1時間遅いですけど、もう無事にゴールできただけで満足でした。

 そしてこの後、オクムで逃したkantokuさんのゴール写真を撮るべく、どの辺にいるのか必死に探しました。

 

そもそもkantokuさんならもうとっくにゴールしてもおかしくないのに、全然帰ってきません。携帯に連絡するも電源OFF。はて?電波の悪いところにいるのかな?っていうか私以上に遅いとなるとヘッドライトもなしで走れるもんなのかしら?

 

何度か95km地点に行ったりしましたが、その間にゴールしても見つけられないので、結局ゴールで待つ事1時間半...

 

ゴールしてくるランナーの名前を聞きながら、来ないなーと思ってるといきなりkantokuさん現る(笑)

 

どうやら直前のナンバーチェック時に一人抜いて違う名前で呼ばれたそうです

083.JPG

実はさっきのゴール手前写真はkantokuさんより先にゴールに行けずに置いてかれた写真でしたw

ごめんなさーいkantokuさん。

 

そういえば恒例の後ろ姿の写真も撮ってないですよ。

 

これはアレですね。来年も...あ、もう今年かwリベンジしてあの写真を撮りましょう(゚∀゚)

 

参加されたみなさまお疲れ様でしたー!また行くよー

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

アレキ

レポおつかれさまでした。
読めてよかったですよ。
またウルトラへ向けてモチベーションが上がるといいですね。
でも毎日20kmは走り過ぎ(笑)
by アレキ (2014-01-24 07:28) 

リンガンガー

アレキさんへ

もうアレキさんのために書いたんだから(笑)

いつか一緒に伊南川走りましょうねー。

あ、今日も20km走りましたよwwww
by リンガンガー (2014-01-25 20:03) 

だれやねん

伊南川レポお疲れ様です。
ホンマ ライト無いと暗闇ですね。
で今年も行かれるんですか?
と言う事は くびき野と10月連チャン?
by だれやねん (2014-01-26 22:04) 

mari

昨年10月の能登半島すずウルトラを思いだしました。
真っ暗な山道をヘッドライトを点けて男性が一緒に走ってくれたこと!
そしてリンガンガーさんから教えてもらった「折れない心」で頑張れた事!

今年のウルトラは何処からですか?
また、沢山の勇気と感動を与えて下さいね。

by mari (2014-01-27 10:47) 

三升

伊南川、いい大会ですよねえ。焼肉食べたいし、いつかリベンジしたいと思っているんですが。
by 三升 (2014-01-27 17:49) 

リンガンガー

だれやねんさんへ

3ケ月もかけてすいません(笑)

2年前もくびき野→伊南川を経験済みなので、今年も連チャンです(笑)

今年もウルトラでいっぱい遊びましょう~
by リンガンガー (2014-01-28 19:42) 

リンガンガー

mariさんへ

ウルトラって誰かがいると心強いですよね。残念ながら人数が少ないのでこの伊南川はほぼ一人旅でしたけど(笑)

今年のウルトラは去年と変わりません。チャレ富士→野辺山→飛騨高山かな~と計画中です(´∀`*)
by リンガンガー (2014-01-28 19:46) 

リンガンガー

三升さんへ

10年後とは言わず、いつでもどうぞ(笑)

ほらハセツネってエントリー合戦大変じゃないですか。

今度は寝ないでちゃんと飲みましょうね~
by リンガンガー (2014-01-28 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。