SSブログ

チャレ富士の装備とか補給とか。 [チャレンジ富士五湖]

 

チャレ富士まであと5日ですねー。

例年この時期は故障してるので、((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルなんですが、今年は早く日曜日にならないかワクワクしてます(・∀・)ニヤニヤ

 

ブログ村でもチャレ富士の記事が多くなってきたので、気合を入れるべく、今日いろいろお買い物してきました。

 

まずはコレ。

 

005.JPG

週末の天気が怪しいので、去年話題になってたゴム手袋を買ってみましたw

たぶん、去年のように最初からザーザーと降ってない限りは使わないと思いますけど、念の為。

 

 

そして、ちょうど今使ってるソックスに穴が開いたので、新しいのを。

 

DSC_0582.jpg

最近テーピングするの面倒になってきたんですよねw雨だとすぐに剥がれるし。

 

さっそく今日これ履いてみましたけど、確かにサポート性はイイですね。雨用にもう一足買おうかな。

 

続きまして、補給。

006.JPG

私の中でウルトラでのサプリはウィグライプロ

ちゃんと10km毎に飲めばイイと分かってるのに、走ってると段々面倒になるんですよね。まぁ今回は手が悴む事はないでしょうから、しっかり補給しようと思います。

 

 

001.JPG

続いていつも使わずに残してしまうジェルたち。前回どのくらい使ったんだっけ?

 

 そしてオヤツ。(の一部)

 

004.JPG

すでにこの記事書きながら、柿ピー食べてるからまた買わなきゃダメですなw

 

今回は荷物預けにおにぎり&からあげも入れておきたいな(・∀・)

 

 

 

というワケでウェアはTEAM75Tシャツにアームカバー&ロングタイツ。腰にはYURENIKUIといつもと変わらず。

 

雨が降るならトレントフライヤージャケットにゴム手袋。YURENIKUIはやめてザックとこれまた去年と一緒。

 

 

あとは整体行ってバキバキやって、ジョグ&ジョグ&ジョグ&前日トレイルだ(゚∀゚)

 

 

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

ばんぶー

コメントいただきありがとうございます。

チャレンジ富士五湖に向けて準備バッチリですね!
リンガンガーさんと一緒に走らせてもらった4年前を思い出しましたよ。

私はあれから富士五湖は走っていないので、
あのときのことは鮮明にまだ覚えていますよ。
またどこかで一緒に走りたいですね。

残念ながら現地には行けませんが、遠く関西から応援してますよ。
長い道のりですが楽しんで走ってきてください!
by ばんぶー (2014-04-15 23:12) 

レイ

きゃは、ゴム手袋☆
去年は寒すぎたよね 雪と大雨だったもんね。
あれほど厳しいチャレ富士はこの先めったにないだろうね。
今年は晴れますよ~に!

 
by レイ (2014-04-15 23:58) 

みわっち

雨の場合に考えてる装備がほぼ一緒です!上は私もトレント〜ですが…下もレイン用ズボンですか?
by みわっち (2014-04-16 00:27) 

harley

天気悪いんですかぁ。
まだまったく準備してませんが、雨対策必要なんですね。
これから考えますが、ゴム手袋は蒸れそうでパスします。(笑)
by harley (2014-04-16 01:45) 

のべ

そういえば本栖湖エイド用のリクエスト聞いてないような
ビックマックでいいんでしたっけ?(笑)
by のべ (2014-04-16 05:56) 

リンガンガー

ばんぶーさんへ

私も鮮明に覚えてますよ。初ウルトラで、故障して、走る事が辛くて仕方がなかった強烈な想い出です(笑)

たぶん、今までで一番調子がイイので、楽しんできますねー
by リンガンガー (2014-04-16 22:05) 

リンガンガー

レイさんへ

このゴム手袋が必要ないとイイですけどね(笑)
故障なしでチャレ富士に挑めるって最高です( ゜∀゜)
by リンガンガー (2014-04-16 22:09) 

リンガンガー

みわっちさんへ

雨用同じじゃないですよ。ファイントラックのグローブ羨ましい(*´ω`*)

ズボンはですね、前回何ともなかったので、普通の短パンです。

晴れないんですかね~
by リンガンガー (2014-04-16 22:13) 

リンガンガー

hairyさんへ

そうなんですよ。少なくとも晴れるのはなさそうです(´д`|||)

私もゴム手袋は無いだろうと思ってたんですが、去年の天候を思い出すと((((;゜Д゜)))
by リンガンガー (2014-04-16 22:17) 

リンガンガー

のべさんへ

何か色々リクエスト聞いて大変そうですよね(笑)

面倒でなければ、お願いします!( ゜∀゜)
by リンガンガー (2014-04-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。