SSブログ

24th チャレ富士 レポラスト [チャレンジ富士五湖]

106.JPG

さぁゴールまで一気にいきましょう。

コースは本栖湖を折り返してる間にすっかり渋滞が始まってまして、歩道が狭いので一列でしか走れません。

例年、この区間ここでつられて歩く事なく走れる事が完走に繋がると思ってるので、N田さん、I田さんについて行く事にしました。

そうそう、ちょうどこの時、序盤から抜きつ抜かれつだった美ジョガーが、足を引きずりながら走ってたので、思わず声をかけるおっさん3人(笑)

絶対完走しましょうね!と声をかけると辛そうなのに、元気に『頑張ります!』と萌え萌えな声で返してくれました。

さらに元気になるN田さん。狭い歩道をスピードを落とすことなくガンガン進みます。

あまりのハイペースに段々、ゼーハーゼーハー状態。何人かに『リンさん!』と声をすれ違い様に声をかけてもらったんですが、応える事もできず...orz

でもさぶろうさん&アレキさんだけは視認できました。とても声を出せる状態じゃありませんでしたけど(笑)

12:04  5:45  5:25  5:36  5:36

5:43  8:49  6:14  6:23  11:38

やっぱり㌔5分半ペースだったね(笑)おまけに段差でかかとのマメが潰れちゃったよ( ´д` )

赤池大橋も地~味な上りも、N田さんを追いかけるように何とか走ってクリア。

エイドが見えたところで、N田さん。『エイドで止まります?』と普通じゃないね(笑)

このままだとゴールする前に潰されると思った私はここからしばらくマイペースで走る事にしました。

107.JPG

㌔6分ちょいで走ってると、いろんなウルトラで見た事のあるクマモン美ジョガー。

野辺山、オクムでも見た事あるこの背中。後ろ姿が可愛らしいのに速いんですよねー。

この後、うどんエイドに到着すると、再びN田さん、I田さんと合流。

いやいや。もう騙されませんからね。未だに元気いっぱいのN田さんはちょっと先行してるクマモンジョガーを追い越すぞ!と息を巻いてます(*´д`*)ハァハァ

108.JPG

もちろん私はマイペースに二人を追いかけません。マイペース、マイペース。

6:16  6:30  7:25

109.JPG

西湖のこの区間長く感じるんですよね。あそこ曲がったら終わりかなと思うとまだ先があるの繰り返しw

111.JPG

90km通過 9:57:16

もう距離表示を見ても瞬時にあと何Kmなのか分からなくなってきてました。112kmじゃなくて、108いやいや正確には107.6kmだから(゚Д゚≡゚Д゚)?

6:18  6:34  6:27  6:14  18:48

そして、西湖が終わり再び西浜小に向かう下りで、一人の美ジョガーが抜いていくんです。

あまりにビックリして思わず声をかけます。『復活したんですか?』と。

さっき本栖湖で足を痛そうに引きずってた萌え萌えな美ジョガー。萌え子(仮)

(´▽`*)アハハ ~と萌え萌えな声で楽しそうに答えてくれました。

そんなこんなで残すところあと15kmという西浜小に到着。するとN田さん、I田さんが談笑中。あ、そうそうスタート前から心配してたsan-anさんは椅子に座り込んでましたね。

そうこうしてるうちに、応援隊ののべさん、ローラさん、ほしこさん、ホシヲさんも合流。

あ、そうでした。ここのエイドで初めましてのharleyさんとも会えたんです。いやぁ声をかけて頂いて嬉しかったです。

何だかんだ10分以上滞在して、再出発。足はいつの間にか棒みたいに硬くなってて、下りがなかなか走れない(笑)

下りが終わるとN田さんまだまだ元気が残ってるらしく、どんどん見えなくなっていきます。

でもそのにつられて走ってるうちに、段々と自分もペースアップ。

5:39  5:45  5:26  8:55

112.JPG

ランニングハイってヤツですかね。再び㌔6分を切って走れるようになりました。

ラスト10kmのエイドに到着すると、今までエイドでゆっくりしてたN田さんの姿はなく、どうやら12時間切りを狙ってる様子(・∀・)ニヤニヤ

6:06  5:54

で、100km通過。

115.JPG

距離が正確じゃないけど11時間9分くらい。

良し。このまま走ってゴールするぞという頃、沿道にtenkoさんの姿が...

20140427131131499.jpg

そりゃあジャンプしますよ(・∀・)

201404271336190c8.jpg

いつも元気ではなくて、tenkoさんがいてくれたからですよ(・∀・)

114.JPG

そんなワケでこの辛い上りもなんのその。もしかしたらネコさんが応援で来るかも~なんて思いながら走りますw

116.JPG

でもこういう時に限って信号待ち長いんですよねー。

117.JPG

そしてラスト5kmのステラシアターに到着。

まだまだ元気なので、味噌汁だけ頂いてすぐ出発。

118.JPG

激坂突入!!(゚∀゚)

元気良く突っ込んだのは良かったんですが、すぐに力尽きましたw

6:25  7:23  7:46  9:03  8:45

ちゃんと走ってると㌔8分切るくらいなんですかね。歩いてるのと大して変わらないじゃんと思ったらいつの間にか歩いてました。

すると200mくらい先に萌え子(仮)が走ってるではありませんか Σ(゚Д゚)ガーン

さっき西浜小エイドで『先に行って坂で歩いてるから!』と言ってたのにー。

120.JPG

そして何回目でしょうか。再びI田さんに抜かれます。

背中が歩いてんじゃねー( ゚Д゚)ゴルァ!!と言ってる気がしたので、気合を入れて走る事にしました。

121.JPG

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

写真撮ってたらI田さんに置いて行かれるorz

7:01  4:41  4:31 

でも必死に食らいつきます。上りが終わって最後のエイドで会えるだろうなんて思ってたら、まさかのスルー。私も当然スルー。

I田さんまで、100m、50m、20m追いついた!と思ったら、最後の最後で信号待ち( ゚Д゚)ぐわぁ

信号が青になってラストスパート。I田さんもスパートw追いつけないwwww

でも最後の下りで萌え子に追いつき、『( ゚∀゚)ワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \追いついたーーーーー』

と声をかけて元気を掛け合い競技場へ。

123.JPG

スタッフのハイタッチを受けながらヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

2014.charefuji.jpg

12時間7分55秒でゴール!!(゚∀゚)

125.JPG

3人バラバラのゴールでしたけど、道中楽しく走れました。

そういえば、この後追加の4.4kmを走りたかったのに、誰も相手にしてくれなかったのが、残念だったかな(爆)

参加されたみなさま、スタッフのみなさま、応援のみなさま、ありがとうございました!

来年こそ富士山を見てはしりましょうね(・∀・)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

季節外れ

お疲れ様でした
捻挫してないリンさんやっぱ速いですね
3人の珍道中もなにやら楽しそうです(笑)
いつかまたご一緒しましょう
リンさんは今からウルトラが続きますね
野辺山の頃には私もようやくシーズンインします
by 季節外れ (2014-04-29 07:58) 

tenko

もお~嬉しいこと言っちゃってくれちゃって
舞い上がっちゃいます。

リンガンガーさんのおかげでとても楽しい応援ができました
ありがとうございます
思い残すは・・・今度、皆さんに会ったときわかるかどうかです
わかんないだろうな・・・

富士五湖が終わって、私は丹後に行っちゃってます
ゴール合わせて4か所応援予定
もちろん、披露できるかわからないですが横断幕も作ります
それまで大きな故障しないようがんばってください
by tenko (2014-04-29 10:13) 

mari

お疲れ様でした。
やっぱり凄いですね。速いです!(^^)!
6月のサロマはリンガンガーさんの教えをしっかり守って頑張ります!(^^)!
by mari (2014-04-29 17:00) 

しん

実は、本栖湖からの折り返しコースは結構好きなんです。
確かに上り坂はキツいんですけど、それさえクリアすれば後は概ね下り基調。
上りのペースダウンを下りでガシガシ取り戻す、そんな感じで今年は攻めることができました(^o^)v

by しん (2014-04-29 20:58) 

リンガンガー

季節外れさんへ

3人の珍道中ホントに楽しかったです!

必死過ぎてあと何kmか?みたいのも忘れるくらいに(笑)

私もまた白川郷行こうかな(笑)
by リンガンガー (2014-05-03 07:23) 

リンガンガー

tenkoさんへ

今回は本当にありがとうございました。

丹後は仲間の応援はないので、さらにワクワクになりそうです。

秋のフルは富士山にしようかな(笑)
by リンガンガー (2014-05-03 07:27) 

リンガンガー

mariさんへ

今回は仲間に引っ張ってもらったからですね。自分のペースじゃなくても最後まで持つんだ~と自分で感心しちゃいましたから(笑)

サロマももうすぐですね。お互い頑張りましょう~
by リンガンガー (2014-05-03 07:29) 

リンガンガー

しんさんへ

あの上りが好きだなんてMですね(笑)

でも確かにあそこを頑張れるからこそ、その後も走れるのは分かります。

GWもランニング三昧で羨ましい限りです( ゜∀゜)
by リンガンガー (2014-05-03 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。