SSブログ

トレイルランナーズカップ新潟に行ってきたよ(゚∀゚) [トレイルランナーズカップ]

ハイ。行ってまいりました。トレイルランナーズカップ新潟(・∀・)

今日6.5km(実際は13km)走るつもりのNさんを盛り上げつつ、車で移動する事約30分。

DSC_0631.jpg

それにしてもすでに暑い。2~3日前の予報では曇りとかだったのに、雲一つない快晴でございます(・∀・)

さっそく受付する前に、Nさんにレンタルのトレイルシューズやサングラスなんかを借りまして、受付へ。

はて?何か距離がロングしかないですよ?と首をかしげてるNさんに『あれ?おかしいなぁwwwあ~今日はロング(13km)だけみたいですね(´_ゝ`)(棒読み)』

大人なNさんはイヤイヤイヤイヤと言いながらもまんざらでもない様子(・∀・)ニヤニヤ

そういえば今回は受付時に、ゼッケンとは別に呼ばれたい名前やニックネームを書いてね!と案内がありました。

当然私が書く呼び名は

DSC_0642.jpg

Nさん、ノーコメント(・∀・)ニヤニヤ

で、時刻はお昼になりまして、プロトレイルランナーの松永さんの講習会が始まりまして、シューズの履き方からトレイルでの上り下りの仕方なんかを前回よりも詳しく聞けました。

DSC_0633.jpg

午後1時過ぎ、コース説明なんかを聞いてるだけでジリジリ暑くなる(;´д`)ゞ

スタート時間になってみんなでゾロゾロとスタート位置に並ぶ時に、ついにちゃんみーさん発見(・∀・)

DSC_0634.jpg

いやぁ、先日のロング走で走れないですよ~と言いつつも、先頭に並ぶちゃんみーさんw

ゆるゆるで。ジョグペースで。

フフフ。私ね。こうみえてもブログ村歴長いですから知ってますよ。

スタート!の号砲と共にダッシュするちゃんみーさんε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そのおかげか逆に落ち着いてスタートする私(・∀・)

先ほどのコース説明をちゃんと聞いてなかったので、いきなりコースが違って戸惑うwww

ちゃんみーさんの50mくらい後方を走ってたのかな。上りではちょっと余裕があるくらいで走りました。

今回は野辺山1週間前という事で、上りはできるだけ歩かない、下りはできるだけ飛ばさない。むしろ歩くを目標にしてました。

そしてちゃんみーさんをロックオン(´∀`)9

DSC_0636.jpg

死ぬ気で走らんかい( ゚Д゚)ゴルァ!!と声をかけてお先にw

DSC_0637.jpg

そういえば、今回はハイカーさんたちがいっぱいいましたね。ハイタッチとかもしてくれて元気もいただきました。

そして勾配もキツイ菩提寺山頂へ

DSC_0640.jpg

予想通り、ここまで全部は走れませんでしたorz

そして、下りが始まって、ゆっくり下ってると、みんな飛ばす飛ばす。スゴイねー。

捻挫のトラウマがある私にはできんね(´_ゝ`)

あぁそうそう、ちゃんみーさんもカモシカのように下って行かれました。あの走りは来年、道志村だな(笑)

そして1周6.5kmのコースが終わる頃には周りに誰もいなくなっておりまして、ボッチで下っておりました。

ガーミンを見ると、48分くらい。去年は確か45分くらいだったので、若干遅いペース。でも抑えてるので、2周目はそんなに崩れない感じ。

がしかし。

何故かスタッフの案内通りに進んでたハズが、誰もいない。そして何故かスタート&ゴール地点近くにいる私。

ははーん。さては2周目もコースが違うのかとそちらへ行ってみると誰もいない。

ちょっと上ってればそのうち誰か来るかな?と上りを歩いても誰もこない...

またもやミスコースwww ショックというか恥ずかしい(/ω\)

でも何回かここには来てるので、たぶんここだろうという辺りまで逆戻りする事数分。無事にランナーがいて一安心w

2周目は当然の如く、上りがキツイったらありゃしません。

下りはゆっくり。一歩一歩確実に。グネならないように。

そして無事にゴール。松永さんにリンガンガーお帰りーと言っていただきました。

1時間42分くらいかな。去年とほぼ同じ。ミスコースでどのくらい時間使ったんだろ(笑)

ゴール後、予定通りに1周でやめたNさんと合流して帰ったのでした。

帰宅後、物足りなくて10km走ったら、嫁さんに怒られました。

その体力をレースで使い切ってこいよだそうです。←違うんだよ。これも野辺山の練習なのーヽ(`Д´)ノ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ちゃんみー

きゃ((((;゚Д゚)))))))
私が映ってる〜(笑)

登りは歩き、下りは猛スピード。
登りも走れるように訓練しまーす(=´∀`)人(´∀`=)

いやぁ、リンガンガーさんは流石です。さすがウルトラマン♬
強さが違いました。

またお互い頑張りましょうね〜
野辺山ファイトです(=´∀`)人(´∀`=)
今日はありがとうございました。お話できて嬉しかったです!
そして弥彦MAP宝物にします♬今日のビールのお供は弥彦MAPでした(笑)
次なる作戦を…

ではでは♬(^o^)/
おやすみなさい。
by ちゃんみー (2014-05-11 22:51) 

リンガンガー

ちゃんみーさんへ

お会いできて良かったです~

いつもなら、デジカメで色々撮るんですけど、持ってくの忘れてスマホでブレブレ撮影でした(´д`|||)

それにしてもあんなに速いのに悔しいとは、どんだけ上を目指すんですか(笑)


by リンガンガー (2014-05-12 08:22) 

ちゃんみー

デジカメを持って走るとは((((;゚Д゚)))))))
今度ウルトラの練習とか山練とか御一緒させてくださいー!
強さを分けてくださいー!

by ちゃんみー (2014-05-13 06:17) 

リンガンガー

ちゃんみーさんへ

ほら、走ってて『あぁ、あそこで撮っておけば良かった!』とか後で思ったりしません?私の場合、写真見ながら思い出すのに使います。

練習ご一緒したいですけど、ちゃんみーさん速いんじゃないのー(笑)?
by リンガンガー (2014-05-13 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。