SSブログ

山初め [トレイル]

飛騨高山が終わるまでは山に行かないぞ!と山は我慢してたんですが、のべさんがさっそく行ってるので私も解禁。

というか、昨日は30℃もあったので、ダラダラ走るのヤダったっていうのもあるんですけどw

仕事の予定がバタバタと忙しくて、夜勤明け後、仮眠してから出発(・∀・)ただし、帰りはカケルのお迎えもあるので、早めに帰る事!

001.JPG

テンション上がるね(・∀・)

003.JPG

004.JPG

暑いけど、新緑の中最高(・∀・)

007.JPG

5合目は35分くらい。前回どのくらいだったっけ。

011.JPG

尾根に上がると日差しがキツイくらい。

012.JPG

014.JPG

この日は平日だったのに、意外とハイカーさんとすれ違いましたね。

016.JPG

018.JPG

8合目過ぎると、登山道にもちょっと残雪がありました。

暑かったので、頭に雪乗せてクーリング(*´д`*)

021.JPG

山頂に向けての急坂。いつもここでへばるんだよね。痩せたら一気に登れるかな。

022.JPG

1時間31分。痩せれば1時間半切れるな(・∀・)ニヤニヤ

しばし、おにぎり食べて休憩。

 023.JPG

そして、問題の帰り道。去年はこの粟ヶ岳で2度も捻挫したんですよね。2回目にやった時はホントに向いてないんじゃないかとかなり凹んだもんです。

もうレース前にはいかないぞ!とか思ったのに。でも悶々としてても、やっぱり山はイイ。例え今グネって飛騨高山を棒に降っても...

025.JPG

ちょっと沢を上って水遊び。

027.JPG

ゲコっ(・∀・)

028.JPG

グネる事なく、無事に下山ε-(´∀`*)ホッ

ちょっと意外だったのが、今までは延々と下ってると太ももがプルプルしてきてたんですが、今回は最後まで軽快に下れました。体重も増えたけど、ちょっと強くなった気がしました。あとは体重だけなんだけどなぁ。

あ、お迎えも間に合いました。

DSC_0688.jpg

それ、アイスコーヒーだよと言ってるのに、飲ませろ!とせがむカケル。

DSC_0685.jpg 

にがっ('∀`)

楽しかったので明日も行っちゃうね(・∀・)ニヤニヤ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

季節外れ

太もも無事でした?
私は先週、久々に山登ったら、フルマラソンより筋肉痛がエグかったです

最後の2枚の写真ナイスです(笑)
by 季節外れ (2014-06-01 05:23) 

しん

着々と飛騨高山対策が進んでますね!

ところで、tenki.jp見ると今度の日曜日の天気は全国的に曇りみたいです。岩手は曇りで最高気温26度/最低気温18度。飛騨高山はもう少し低い感じです。

自分的には大歓迎!お互い、いい走りができますように。
by しん (2014-06-01 22:47) 

tenko

お山いいですね。
私も山登りしないといけないんだけどな・・・なかなか
来週あたり行ってみようか・・・

えっ、コーヒーなんか飲ませてる・・・と思ったけど
最後の写真でホッとしました。
ちゃんとおとうさんしてますね
by tenko (2014-06-02 12:09) 

リンガンガー

季節外れさんへ

太もも大丈夫ですよ。だって季節外れさんみたいに速くないもの(笑)

追い込む前に、この日は暑くてダメでした(*´д`;)

立山も行きたいんですよね~。あ~。
by リンガンガー (2014-06-02 13:12) 

リンガンガー

しんさんへ

いや、一回山に行くと山の事しか考えてなかったり(笑)

週末は曇る感じになってきましたね。でも暑くならないと、去年の暑さのリベンジにならないんじゃないですか?(・∀・)ニヤニヤ

体調万全でいきましょう~
by リンガンガー (2014-06-02 13:15) 

リンガンガー

tenkoさんへ

お山いいですよね~。一度行っちゃうと普段のランニングが苦痛になってしまいそうです(笑)

あ、おっしゃる通り、コーヒーは飲んでるようで飲んでませんよ。この後、ストロー噛んで、ブクブクやったのを私がおいしくいただきました(・∀・)
by リンガンガー (2014-06-02 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。