SSブログ

えちご・くびき野ウルトラに向けて... [えちご・くびき野ウルトラマラソン]

そうなんです。今週末はえちご・くびき野ウルトラマラソンなんですよ。

この大会は今まで出たウルトラの中でもおもてなし感いっぱいのレースで、サブ11が出来た思い出の大会なんです。エイドがスバラシイのはもちろんですが、私のお気に入りはボランティアの中学生の応援ですね。

部活のノリで応援してくれるので、年をとったおっさんの心に響きます(笑)

そんなスバラシイえちごくびき野は、予定では丹後の故障を1週間で治して、白山・白川郷を無理せずファンラン。そこからガシガシと距離を踏もうかと妄想してたんですが、未だに絶賛故障中www

しかも、丹後で痛めたハムではなくて、足底が痛いのです。

白山・白川郷の前日に???ってな感じで違和感は感じてたんですが、どうも歩くと痛むようで、走ると痛くない(笑)

走ってる時は感じてないだけなのか、まだ重症でないだけなのかさっぱり分からなかったので、もうただただランオフの日々。というかカケルと遊ぶ毎日。

002.JPG

008.JPG

011.JPG

018.JPG

毎日保育園帰りに公園で楽しく遊んでると、もうこのままでイイかなぁなんてwww

ってワケにもいかないので、歩いても違和感なくなった先週の土曜日に久しぶりに走ってみました。

23kmをアップダウン...というか山も走って3時間。10kmで足が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ホントに来週ウルトラ走るのかってビビったね(笑)

で、さらにビビったのが、寝る頃になったら、何故か足底がまた痛むではありませんか(((( ;゚д゚)))

指でグイグイ圧迫すると、うん。痛いね。足の指をグイグイ伸ばすと、うん。超痛いねorz

で、2日ランオフして㌔5分半くらいで20km走ってみました。走ってる間は痛くない。全く。そしてしばらくするとやっぱり足底が痛いというね(;´∀`)

ウルトラまであと5日。こんな感じで逝ってまいります。

003.JPG

あ、丹後と白川郷のレポは今週中にやっつけたいと思ってますw


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

だれやねん

本来なら 2年前の忘れ物取りに行きたかったのですが....
大会中もいいおもてなしですが(キチンとゴールした場合)
ゴール後のおもてなしいいですよね。(傍から見て)
脚並びに天候気になりますが 楽しんで来てください。
(確か連チャンになるんですよね) 
くれぐれも無理せずに....。


by だれやねん (2014-10-07 22:04) 

のべ

逝くんかい!(笑)

ま、リンさんならDNSは無いと思ってましたけどね(笑)
by のべ (2014-10-07 22:59) 

レイ

カケルちゃ~ん(^^)
大きくなったね♪
おとーさん足痛いのに走ると痛くないんだって。
へんだよね~
いたいのいたいのとんでけ~してあげて(^^)
by レイ (2014-10-07 23:06) 

えーかわ

おっきくなってる。
今ぐらいが一番可愛いと思います。
大きくなるにつれて、うるさくなってくるし・・・。

でも、かわいいんだけどね。
by えーかわ (2014-10-08 00:38) 

harley

本格的な足底腱膜炎だと結構長引きますよ。
半年かかると東京マラソンにも影響出ちゃうかもしれません。
無理せずケアを心がけてくださいね。
by harley (2014-10-08 01:24) 

shintak

くびきの100km参加します。
土曜入りが不可能のため、上越の知り合いに受付をお願いしました。
飛騨高山と同じ展開です。
秋田100kmからくびきの100kmということで、今年の長いレースはこれで終了です。
by shintak (2014-10-08 03:43) 

季節外れ

歩かなきゃ良いんだよ(笑)
大丈夫、痛みはまとめてゴール後にやって来るから
by 季節外れ (2014-10-08 12:14) 

リンガンガー

だれやねんさんへ

あーやっぱりだれやねんさん来ないんですね~。残念。

天気はちょっと雨予報出てますが、暑いより全然走りやすいのでむしろ大丈夫だと思います。

で、例年だと2週間後に伊南川出るハズだったんですけど、仕事の関係で行かない事にしました。なので今年のウルトラの〆としてしっかり楽しんできまーす!
by リンガンガー (2014-10-08 22:02) 

リンガンガー

のべさんへ

ハイ(・∀・)ニヤニヤ

先の事を考えてDNSなんて、私にはできそうにありませんwww
by リンガンガー (2014-10-08 22:04) 

リンガンガー

レイさんへ

もうすっかりでっかくなりましたよ。

ここが痛いんだよと言うと嬉しそうに叩いてきますし(笑)
by リンガンガー (2014-10-08 22:06) 

リンガンガー

えーかわさんへ

そうなんですよ。良く周りからこの頃がカワイイと言われますが、もう毎日イタズラで大変なんです(笑)

まぁカワイイので良いんですけどね(・∀・)
by リンガンガー (2014-10-08 22:09) 

リンガンガー

harleyさんへ

丹後の直後はすぐに治るだろうと簡単に考えてましたね。痛みもそれほどじゃなかったですし。

2週間、3週間と経っても変わらない感じでようやく故障したんだなと思ってます。

ウルトラは出ますけど、しっかりケアも頑張りますー!
by リンガンガー (2014-10-08 22:13) 

リンガンガー

shintakさんへ

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おぉ。ボッチ参戦だと思ってたので嬉しいです。

ちょっと故障気味ですけど、会えるの楽しみにしております~
by リンガンガー (2014-10-08 22:14) 

リンガンガー

季節外れさんへ

走ればイイ(笑)

それは白川郷でもロボッチさんにも言われた気がするな(笑)

そうか歩かなければイイのか!(゚∀゚)
by リンガンガー (2014-10-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。