SSブログ

丹後ウルトラマラソン レポその4 [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

ホントはあと3回くらいに分けて書く記事でしたけど、えちご・くびき野が迫ってるので2回で書いちゃいます。

ガーっと行きますのでかなり端折ってるかと思われます。っていうかすでに記憶が曖昧ですw

056.JPG

今見ると、ここであやたさんを止めるべきだったんですよね。時折、道の端によって痛そうに擦ってる姿がこれまた痛々かった。

『大丈夫ですか?』

レース中何度聞いたか分かりませんもの。止まった後は必ずビッコを引いて歩くあやたさん。そして再び『大丈夫です!』と走り出す。

この頃、やべっちさんを抜いたり抜かれたりで51.6kmのあじわいの郷。

059.JPG

信号待ちしなきゃだし、登りだしテンション上がらないんですよね。

平地だとロキソニンが効いてるおかげでなんともないんですけど、上りになった途端にビキビキくるんです。

公園内には応援してくれる方もいっぱいいるので、歩けないし(笑)

エイドでガブガブ飲んだり食ったりしてると、女子がぐわぁTに反応してくれたので、バッと後ろを向いて読んでもらうw

テンションって簡単に上がるねw

さぁ次は第二関門の弥栄庁舎だ!と気合を入れるもやはり踵が痛そうなあやたさん。次のエイドでDNFするか考えた方が...

かなりペースダウンして走ってると、後ろからbgさん&ゆるりんさん登場。

何かウルトラを走ってる感じではなくて、近所をジョグしてるかのような軽快さ。060.JPG

あやたさんが気になるものの、もう暑くてコーラを何度もガブガブ。ばら寿司もおかわり。

今回は荷物を預けてましたが、最近ウルトラの荷物は使わない事が多かったので、ここだけにジェルとサプリを少々。

あやたさんの踵を状態を聞くとやっぱり良くない様子。タイムを見るともうすぐ6時間。残り8時間あって距離はフルの距離くらい。そこそこ歩いても完走できる感じ。っていうかあやたさん曰く、このまま歩いてもたーはるさんたちには負けないらしい(笑)

あやたさんの目がメラメラしてたので、完走するためにここからの関門時間をスマホで調べながら走る。丹後のHPで調べるのメンドイなと思ったので、レース直前のたーはるさんのブログでチェック。良し。完璧(・∀・)

目標が決まったところで走ってると、黄色いTシャツが...

2014tango02.jpg

( ゚Д゚)コラァ!!

061.JPG

えーかわさん、かおりんさんのサプライズ応援!

来年の下見ですよね(・∀・)ニヤニヤ

かおりんさん、凍ったグレープフルーツ超美味しかったです。ありがとうございました!

062.JPG

60km通過。6時間45分。碇高原を歩き倒すために、ここまで走ってきたのですw

もう歩いても大丈夫。10km以上も歩けるなんて幸せだなぁー( ´д` )

064.JPG

でも歩くとすぐに飽きるんですよね。すでに喋る言葉は『あっついですね』『あの雲こっちに来ないですかねー。』

067.JPG

この時25℃くらいでしたっけ。灼熱になったという2年前だったら間違いなく走れませんね。想像しただけで完走できるイメージが沸いてこない(笑)

066.JPG

ダラダラ歩いたり、時には走ったり、自販機があるとダッシュしたり(笑)

 070.JPG

丹後はエイドの1km前に看板があるんですけど、ここからがまた長いのなんの。タイミング良く走ってたりすると、1kmもあるのか( ゚Д゚)ゴルァ!!と歩き出す(笑)

071.JPG

67.2kmエイド。あやたさんが2回目のロキソニン投入するとの事で椅子に座ってゆっくり。

シューズを履き直してると、ひよぱぱさんがやってきました。キツイと言いながらもどこか余裕そう。これまた軽快に走って行きました。

あれ?今まで抜かれた人たちって、やべっちさん以外みんな敵チームじゃないですか?今まで自信満々に大丈夫大丈夫!と言っていたあやたさんも怪しい表情wwwま、まぁ、まずは我々の完走が大事ですよね!

そして碇高原で一番傾斜がキツイ70km。

072.JPG

70km通過。8時間24分。

スタッフがいるところだけはしっかり走るw

良し。ここまでくれば完走はもらった!というワケですっかり効果も切れてたので私もロキソニンを投入。

そしたら、だれやねんさん、じぇーてぃーさんが追いついてきました。

おぉ。久しぶりの味方チームw

これはゴールに向けて頑張りましょう!という事でここから一緒に走ります。

074.JPG

だれやねんさんは、みんなから次のエイドに正装用意してあるんでしょ?と背中を押される(笑)

イヤイヤ。こんな暑いのにまさか。イヤイヤイヤ。

075.JPG

もうそんなに着たいなら、初めから着れば良かったのにwww

私はここで荷物預けをしてなかったので、エイドやトイレでゆっくりしてると、あやたさんがマッサージをしたいそうで。

でもマッサージを見てると、踵が痛いハズなのに、膝とか腿も揉んでる(笑)

076.JPG

っていうか、マッサージ長くね?

そんなこんなでおっさん4人はいよいよ碇高原の下りへ向かうのでした。

つづくー


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

あやた

やっぱり完走して良かった。
間違いない。

だって、リンさんのレポ読んでたら、
いろいろ思い出して楽しいものw
楽しかったなぁ。
キツかったけどw

いろいろご迷惑をお掛けしましたが、
リンさんが一緒に走ってくれてとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
by あやた (2014-10-08 22:44) 

かおりん

最後のマッサージの写真なんかいい!

エイドでは冷たいものがすごく人気でした。
甘いものはいろいろあるんですよね~ジェルも甘いし。
でもスッパイくてあっさりしたのが欲しくなるんですよね。

フルーツないのか?バナナはアカン(>_<)
麦茶ないのか?スポドリはもうええ(>_<)
フルマラソンでいつもそう思うので今回用意しました~♪

気にいてもらえてよかった☆よかった

by かおりん (2014-10-08 22:57) 

たーはるパパ

あれがこんな所で役に立ってたとは〜(笑)
by たーはるパパ (2014-10-09 19:01) 

リンガンガー

あやたさんへ

今でも目に浮かぶんですよ。あやたさんの痛そうな歩く姿が。

一日も早く治りますように。


あ、でもレース中はホントに楽しかったです。またよろしくお願いしますw
by リンガンガー (2014-10-09 23:37) 

リンガンガー

かおりんさま

おおぉぉ。コメントありがとうございますー。

さすがエイドは分かってらっしゃるって感じで素晴らしかったです。きんきんさんのブログで麦茶が美味かったと読んで、それだけが反省点です(笑)


最後の写真は今回の丹後のベストショットですwww

エイドやら写真やらホントにありがとうございましたー!
by リンガンガー (2014-10-09 23:41) 

リンガンガー

たーはるさんへ

そうなんです。あやたさんがたーはるさんのを見れば関門時間も詳しく書いてありますよって教えてくれました(笑)


by リンガンガー (2014-10-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。