SSブログ

夏の思い出(蝶ヶ岳20140729)

明日はちょっくら北アルプスに行ってきます(・∀・)

普段、仕事でお世話になってるNさんを誘って、山頂で鍋をするのだ。

そんなわけで明日に向けて、今年の夏休みに行った子供たちとの蝶ヶ岳レポをお送りしますw

子供たちとは去年も同じ蝶ヶ岳を登ったんですが、前持ってホテルを予約していったために、天気を選べずにまさかの雨。ならばという事で今年は天気予報を見つつ、前日にホテルを予約して出発。

ちょうどオクムをわずか21kmでDNFしてたのもあったので、体調イマイチ。寝不足もあって登山口に着く頃にはフラフラ(笑)

001.JPG

予定通り、6時に出発。

004.JPG

ご覧の通り、子供たちはやる気なしw

005.JPG

何だかんだ文句をたれながらも黙々と登ります。

006.JPG

天気が良いだけでテンションも違うみたい。

009.JPG

010.JPG

わずか1kmで辛さ全開の3人w

あぁこれわダメだわ。もしかしたら、半分も行けずに終わるかもw

012.JPG

013.JPG

登ってる間は、次はいつ休憩するのか。そればっかり聞いてくる。

014.JPG

中盤まで来るとやっと慣れてきた子供たち

016.JPG

ほら、もうすぐもうすぐ。

017.JPG

018.JPG

森林限界を超えてくると、子供たちも分かってきたみたい

019.JPG

021.JPG

024.JPG

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

025.JPG

絶景に声を上げる子供たち。

大人も子供も一緒ですなw

028.JPG

037.JPG

おっさんも一安心。

040.JPG

お昼ご飯は当然、カップラーメン。

今までで一番ウマかったそうです。スープも全部飲んだもんね。

043.JPG

去年よりも早い4時間20分ほどで登ったのかな。

さすがに下りはヘロヘロでしたが、無事に下山できたのでした。

052.JPG

長女はこれが最後だそうですw

いやいや、きっと来年になったら、登りたくなるから(・∀・)

さぁ普段全く運動してないNさん。何時間かかるかな(笑)

ではでは、北アルプス行ってきまーす。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

tenko

うん。
子供は正直ですね。湖に出てる
しんどいあとの、がんばったあとのラーメン
最高だったみたいですね
素敵な体験してますね
by tenko (2014-10-19 00:27) 

ワイノ

のべさんとばったり遭遇したみたいですね^^
Facebookでアップしてました。。
自分は北アルプスを眺めながらマラソン大会に出てました。
大町アルプスマラソン。長野県内では数少ないフルマラソンとハーフマラソンの部がある大会です。出た部は勿論フルです。。結果は3時間54分。。
何はともあれ最高の天気に恵まれて良かったですね。
来年は南アルプスなんでどう?
標高3013mの聖岳とか・・・
by ワイノ (2014-10-19 18:28) 

リンガンガー

tenkoさんへ

でしょ?食べる時以外はず~っと不機嫌でしたね(笑)

でも山頂の絶景見た瞬間は感動してたので、行った甲斐がありました。

来年も行ってくれるとイイんですけど。
by リンガンガー (2014-10-19 21:37) 

リンガンガー

ワイノさんへ

情報早っ(笑)

ワイノさんに負けずに記事にしました(笑)

今日は大町アルプスマラソンだったんですね。知ってればワイノさんにも挨拶しに行ったのに~
by リンガンガー (2014-10-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。