SSブログ

2015 チャレンジ富士五湖 レポその1 [チャレンジ富士五湖]

何かチャレ富士を走ったみなさんが身体の状態をネタにしてるので私も。

レース翌日はハムにそこそこの筋肉痛。

左足の親指の爪が痛い←レース前にちゃんと切りましょう。

夕方に帰宅して洗濯しつつ、夜はいつも通り合気道の稽古。

火曜日。ハムに張りがあるので、10kmくらいほぐしながらジョグ。夜は稽古。

水曜日。ほぼ元通り。23kmジョグ。

内心どこかちょっとでも故障してたら、野辺山に向けて走れないのでビクビクしてたんですよね。

待ってろよ野辺山め( ゚Д゚)ゴルァ!!

さて、チャレ富士レポです。

AM2時起床。アラームとともにゴソゴソと準備が始まります。

前日のほうとう屋の帰りにコンビニに寄ったものの、おにぎりが売り切れてたので、朝飯はあやたさんがくれたメロンパン2個とバナナ。カステラも用意してたけど食べず。

スマホで天気予報をチェックすると、晴れから曇り、18時くらいに雨マークがついてたので、悩んだ挙句にポーチからザックに変更。もし撃沈して最後の激坂を雨に打たれたら最悪ですからね。ザックにはトレントフライヤージャケット、小銭、ジェル、マーマン汁(笑)

あとはウェア。

インナーにファイントラック、TEAM75T、c3fitのアームカバー、ロングタイツ、短パン、ガーミンのいつものウルトラ仕様。

擦れ防止にワセリン塗りまくる。

バタバタとしてるとあっという間に3時。コテージを出発して会場入り。

003.JPG

おぉぉ。いよいよって感じ。

天気も良いし、気持ちがぐわ~っと盛り上がってくるかと思ってたんですが、いたって普通。何か変な感じ。

004.JPG

118Kを走るブログ村メンバーは雅さん、あやたさん、中〇さん、K12R2さん、サトさん、ザキさん、し~やんさん、harleyさん、私の9人。

006.JPG

恒例のシューズ写真。

008.JPG

ゲストの寛平さん、ビーム受け取ったよ('ω')b

今回はコースが変更されて118Kになって制限時間は15時間。エントリーする時に一番長いのに決まってるじゃん!と何も迷いませんでしたが、平均ペースでおよそ7分半で走らないとゴールできないんですよね。レースのどこかで撃沈すると即、関門を気にしないといけません。まぁそんな事を思ってても関門時間調べたりしませんでしたけど(笑)

4時の号砲とともに一斉にスタート!

いつもならドドドっーと競技場を出て行くのに、今回はトラック1周してからなんですってw

雅さん、し~やんさんはあっという間に見えなくなって、すぐ隣にあやたさん、ちょっと前に中〇さんが一緒にいる感じ。

011.JPG

うっすら明るくなってくると、富士山が見えてきてテンションアップ。

あ~やっぱりチャレ富士は富士山みえてナンボですよね~。ここでようやくチャレ富士が始まったなと思いましたもの。

で、ペースはというと、平地は5分半くらい、下りだと5分切ってと気持ちイイくらいの感じ。

下りが終わって最初の信号で国道を渡るところで、なんとtenkoさん&旦那さん&えむさんが応援してくれてました。

横断幕のある湖月まで50kmくらいあるので先は長いなぁと思ってたので嬉しかったです。

012.JPG

 写真ブレブレですけど、10km地点です。56分30秒くらい。

10km毎にあやたさんが『速ぇ。超イイ感じ。去年は....ごにょごにょwww』

014.JPG

スタート前から寒いのでトレントフライヤーを着てたんですが、そこそこのペースで走ってると暑いなぁと思ってたんですが、気温0℃

TEAM75の私は当然脱ぎます。というかこの後レース終わっても着る事はありませんでしたね(笑)

上着をザックにゴソゴソしまってたら、ここでサトさんも合流して4人旅。

015.JPG

016.JPG

富士山バッチリ(・∀・)

018.JPG

ん?そういえば、あやたさん。後ろのプリント見えないけど良かったの(笑)?

019.JPG

日の出キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 020.JPG

山中湖はもう順調そのもの。ペースも5分ちょいくらいまで上がるくらい。

021.JPG

 第1関門に到着。あったかいココアが美味かった。022.JPG

こうやって見えるんだぁとあやたさん。去年はず~~っとグレーでしたもんねぇ(´д`)シミジミ

023.JPG

 20km通過。1時間54分。

あやたさん『速ぇ。去年(略』

025.JPG

何か雲が渦巻いてるような...

026.JPG

そうそう。朝ご飯におにぎりが食べられなかった私。10km辺りから腹が減ってたんですよ。去年はここでおにぎりが出てたのを思い出して、ダッシュで貰いにいくとおにぎりがなかった(涙)

スタッフのおばちゃんがゴメンねぇとレーズンをくれたけど、やっぱりおにぎりが食べたかった。

031.JPG

逆さ富士を撮ろうとしたら、いつの間にか笠富士になってましたね。

何でも富士山上空に乱気流が発生して、天気が悪くなる前兆だそうで...え?天気悪くなるの?

1429710992312.jpg

笠富士とコマネチ(・∀・)

つづく。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

harley

二日間お世話になりました。
いや~、ブログ村の皆さんのパワーには圧倒されました。
賑やかに過ごせて楽しかったです。
いろいろ有難うございました。

スタート前からすっかり出遅れてましたね。
一緒に走ってたらもっと早くに潰れてましたけどね。
by harley (2015-04-23 01:09) 

tenko

まだお山に行ったままだと思っていたら
ちゃんと更新していて、とてもうれしいです。

あの場所はよかった。
ランナーさん、少しゆっくりになるから
いっぱい応援できました。
それに必ず見つけてくれるだろうで
早起きして言ったかいがありました。

足のつめは2,3日前切りましょうね
by tenko (2015-04-23 08:34) 

リンガンガー

harleyさんへ

こちらこそ2日間お世話になりました。

ある程度予想はしてましたが、やっぱりみんなスゴイですよね。元気あり過ぎ(笑)

また野辺山で楽しい思い出作りましょう~。
by リンガンガー (2015-04-25 23:07) 

リンガンガー

tenkoさんへ

いや~やっぱりウルトラの後は疲労がスゴイですね。疲労というか毎日眠くてダメです。

足の爪は毎回ちゃんと切っておくんですが、すっかり忘れてました。まだ圧迫すると痛いんですよ。しかも真っ黒になるワケじゃなく中途半端な感じで治るのも遅い感じがまた残念な感じです。

あ、湖月のコーヒーごちそうさまでした!
by リンガンガー (2015-04-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。