SSブログ

2015 チャレンジ富士五湖 レポその3 [チャレンジ富士五湖]

どうも。お久しぶりの更新になってしまいました。

最近、PCの調子が悪くて、このレポ書くのが3回目だったりします(笑)そろそろPCさん買い替えかなぁ

野辺山が週末に迫ってるので、チャチャッとレポ行きますー

レポは確か西湖に到着するところでしたが、ちょっと時間を遡りまして、tenkoさんの横断幕の一コマ。

201504271014043ca.jpg

201504271019286d3.jpg

tenkoさん、ありがとうございますーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さて、西湖を進む我々、今までのブログ村の牛丼や西浜小のDNSのプロテイン、ジェルのおかげで特に腹が減ってないまま、うどんエイドの野鳥の森公園に到着。そうです、いつもなら腹が減ってうどんを2杯とか食べるのに、全然いらない感じ。他の3人に聞いても皆おんなじ(笑)

064.JPG

というわけでうどんはスルー。気持ちはすでに精進湖で待ってるレイさんへまっしぐら。

西湖が終わって精進湖に向かうと速いランナーとすれ違いが始まります。

こういう時は元気がもらえるので、誰これ構わず『ファイトー!』と声をかけて走りました。

そしてブログ村メンバーでは、ふらっとさん(速過ぎて写真撮れませんでした)

066.JPG

青い王子ことる~ぷさん。

とても後半とは思えない笑顔で、軽快に走って行きました。

067.JPG

そしてこの橋、往路は下りなんですけど、帰りは微妙な上りでキツイんですよね。今日は走って上るのかと思うと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして去年話題となった?エイドだった精進湖レストランあいかけに到着。

068.JPG

毎年、本栖湖で提供されてた文明堂のカステラ...ここでふと思ったんですよ。そういえば43kmのステラシアターでは信玄桃が出てたよな?じゃあ、118kmのランナーしか行かない本栖湖って何出るんだろ。

一抹の不安を抱えながらも、4人で楽しいから大丈夫、大丈夫ってな感じで精進湖もスイスイ走る。

と、そこに見たことのある赤いジュリエッタが通り過ぎたと思ったら、R2さんが応援してました。

私もチャレ富士でDNFを経験してますけど、DNFしてるのに笑顔で応援できるってスゴイですよ。不謹慎ですけど、DNFしたR2さんに突っこんでた奥様がツボでした(笑)

072.JPG

071.JPG

レイさんどこ~????

NORI9890.JPG

レイさん発見してダッシュ(・∀・)

1431523218835.jpg

レイさん、NAOさんエイド♡

疲れた体に味噌汁が染み渡る(*´д`*)アァ

そうそう、今回会う人会う人に『じゃ、一緒に走りましょう!』とか言ったんですが、レイさん走ってくれるんですよ♡来年は是非レースで一緒に走りましょう(笑)

073.JPG

70km通過。7時間34分。

60km過ぎた時にあやたさんが半分来ましたよ!って言ってくれた時はゲンナリしてたのに、あと5kmちょいで本栖湖、そしてそこからフルマラソンって思ったら、何だかやっと終わりが見えてきた感じ。

今度は118kmのランナーしかいない本栖湖へ。

075.JPG

本栖湖まであと3kmくらいだったかな?雅さんが上りをこれまた軽快に走ってきました。雅さんとはこれで3回目なんですけど、いつも同じ場所ですれ違うんですよね。今度はせめて本栖湖で会えるようになりたいなと。

そして今回コース変更した事で本栖湖へ向かうこの歩道のコースは、当然118kmのランナーしかいないので、渋滞することもなくストレスなく走れました。これは復路もストレスなしでスバラシイ。

076.JPG

75km地点の本栖湖エイド。

想像通り、118kmのランナーしかいないので、寂しい感じ。

水、ポカリ、塩、梅干し、グレープフルーツ....しかなかったorz

OK、OK。荷物預けの中にジェルもあるし、この先のエイドもお菓子とかサプリとか色々あるハズ。と特に気にしてなかった私。さっきもらったDNSのジェルを半分飲んで、超元気。もう完走は大丈夫だなと思ってザックにジェルを一つだけ入れて用意してたジェルやサプリは持たずに出発。

078.JPG

過酷なチャレ富士が始まるのでしたwww

つづく


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

レイ

75km地点で食べ物がないなんてひどい~
一番長い118kmのランナーしかいないんだからおにぎりぐらい置いといてほしいよね。
ああ、かわいそうに。ハンガーノックは本当に走れなくなるもんね。
来年は食べ物もっていくからね!!(たぶん)
by レイ (2015-05-13 23:50) 

mari

今日 このブログ見たら
日曜日の野辺山が恐ろしくなって来ました(汗)
by mari (2015-05-14 17:39) 

リンガンガー

レイさんへ

ですよね~。でも逆に118Kのランナーしかいないから、何もないともいえるんでしょうけど。ホントにここの区間はキツカッタです。

レイさんかのべさんを呼ぼうか悩んでたのは秘密です(笑)
by リンガンガー (2015-05-15 00:39) 

リンガンガー

mariさんへ

大丈夫。大丈夫。野辺山はエイドは豊富ですから。ただアップダウンがキツイだけ(笑)

序盤はトイレが少ないので、トイレ渋滞に気を付けて下さい。
by リンガンガー (2015-05-15 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。