SSブログ

2015 チャレンジ富士五湖 レポその4 [チャレンジ富士五湖]

あ~やっとレポ終われる~と思ったら無理でした。次で終われるかな。

078.JPG

毎回そうなんですけど、この本栖湖を走り出すと完走が見えてくるんですよ私。

チャレ富士は1回目2回目ともに腸脛靭帯炎で故障してDNFしてたので、3回目の時にこの本栖湖でゴールを確信したら、ジワジワと感動したもんです。だから毎回、本栖湖ではじわ~っとこみ上げるものがあるんですよ。

079.JPG

ま、そうは言っても本栖湖は寂しいもんで、ただただ淡々と走るんですけどね(笑)

淡々と走る事30分くらいで、遠くにいつもいろんなウルトラで見かけるクマモンのお姉さんが見えて追っかける。ここまでもうどんエイドから抜きつ抜かれずで走ってるんですが、気づくといつも前にいるんですよね。

千円札の富士山のビューポイントでお姉さんに追いついて富士山を確認。

082.JPG

ちょっと雲で隠れてるけど、OK(・∀・)

081.JPG

来年は晴天で撮りたいな(・∀・)ニヤニヤ

そしてエイドですよ!もう腹が減って、元気も出なくなって、もうきのこの山でも何でもイ....

( ・ω・)??

水と塩...

そんな時にふとエイドにいた一人のランナーが『ブログ書いてますよね?去年のレポ参考になりました!』ですって(嬉)

どの辺が参考になったかは分かりませんが(笑)元気が出ました。ありがとうございました!

で、気分転換にトイレに寄って次のエイドに向かいます。

ダメ。ま~ったく力が出ない。まだまだ全然走れるのに走れない。いつの間にかあやたさん、中〇さんも遅れがちになってきた。というか段々と会話がなくなってきた(笑)

083.JPG

80km通過8時間49分

確かあと1kmくらいでエイドがあったハズ。なんとか引っ張ってけば、さすがに次のエイドには何かあるでしょ。

ほら!あやたさん!エイドが見えましたよ!もう3人とも必死の走りwww

するとエイドの直前にスタッフの一人のおばちゃんが、『水と塩しかないけど、寄ってって~』

( ・ω・)????????

まさかの水と塩wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

3人とも絶句。

手ぶらの中〇さんには悪い気がしつつもジェルを水で流し込む。足りない。圧倒的に足りないよ。これ本栖湖1周もヤバイんじゃね?と思いつつ再び走りだす。

本栖湖を走り始めた時はたぶん㌔6くらい。それがあれよあれよと㌔7分。そしていつの間にか歩き出す有様。

そしたらなんと、あやたさんが『おにぎりありますよ。』

あやたさんからは山中湖からどうぞと言われてたんですが、そんな大事な食糧食べられるワケないじゃないですかー。と思ってたんですが、もう貪るように食べましたwww中〇さんと半分こ。ブログ村エイドの牛丼に続き、人生で一番美味いツナマヨでしたwwwあやたさんごちそうさまでした。

そんなおいしいツナマヨを食べたのに、やっぱりエネルギーは枯渇気味。3人で歩いたり走ったり。本栖湖エイドまであと1kmくらい?というところで、サトさんも合流。先に行ってくださいって言ってたのに、やっぱり強いですね。

再び4人揃ったところでヘロヘロのまま本栖湖エイドに戻ってきました。

エイドに着いたものの、エイドには水、ポカリ、塩、梅干し....

これ読んで来年118K出る人は気をつけてね。先に言っとくと90kmまでないから(笑)

途方に暮れてると、今度はサトさんがカロリーメイトを分けてくれました。これまた人生で一番のカロリーメイトは言うまでもありません。サトさん、ごちそうさまでした。

さぁあとは北麓公園に戻るだけ、というか早く何か食べないと死んでしまうので、緩々と走り出します。

085.JPG

90km通過10時間4分。

100Kと71Kのランナーと合流するんですけど、道路の向こう側にエイドがあるんですよね。一瞬戻ろうかと思ったんですけど、良く考えたらあそこも水と塩だけでしたwww

すると、目の前に私設エイドのお姉さん。

4人でエイドの愚痴を吐きつつシュークリームとかバナナとかをいただきました。バナナは人生で(略

そしたらすぐに90,5kmで旧精進小学校エイドがありました。そこには待望の炭水化物のクリームパンが(・∀・)

え~っと63kmのうどんエイドから90kmのエイドまで実に27km。この間にあった固形物はカステラ一切れとグレープフルーツのみ。今思うと私たち4人うどんをスルーしたのが痛かったね(笑)

来年出る人は本栖湖エイドにしっかり準備しておきましょうwww

クリームパンを3つほど食べて再び走り出して100Kランナーをスルスルと抜いて行きます。復路の赤池大橋の上りも淡々と走ってると『リンさん!』と声をかけてくれたのはジョギンガーさんでした。LINEで関門を順調にきていたのは知ってましたが、こんなところで会えるとは。

一緒にゴールしちゃいましょう!と声をかけて次のエイドまで走ったらいつの間にか置いてきてしまったようで...そしていつだったかワイノさんがボランティアやってた93kmのエイドも水と塩だけでしたね。きのこの山が恋しかったw

で、次のエイドはうどんエイド。沿道の応援の人がエイドもうすぐだよー!というが聞こえたので食べたい一心でスピードアップ。あやたさんが近くにいない気もしたけど、うどん食べてたらすぐ来るから気にしなかったの(・ω<)テヘ

うどん(゚Д゚ )ウマー

うどん(゚Д゚ )ウマー

結構な時間滞在してたのか走り出すとモモが強烈に痛い。でもこんなのは走ってるウチにすぐに慣れてくるんです。ウルトラはリズム。呼吸が苦しかったり、脚が痛くても走り続けてると走れるようになるもんです。

さぁ次は曲がっても曲がっても終わらない恐怖の西湖。あ、でもこの時の4人の話題は期待しちゃいけないと分かってても期待しちゃう?エイド。去年あんなんだったから、アレよりは良い物が出るでしょ~とワクワクしながら向かうのでした。

つづく。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

そら

ご無沙汰していますー
レポいつも引き込まれて拝見していま~す(^^)
・・野辺山ガンバ!です~♪  応援しております(^_^)/
私不参加でお会い出来ませんが、mariさんとは会えますね!
レポも楽しみです!
 
by そら (2015-05-15 09:53) 

リンガンガー

そらさんへ

ご無沙汰してます~

今年はそらさん野辺山いかないんですよね。あぁ寂しい。

あ、今年は乗鞍にジョーカーで参戦しますよ~
by リンガンガー (2015-05-15 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。