SSブログ

2015 チャレンジ富士五湖 レポラスト [チャレンジ富士五湖]

そういえばレポちゃんと最後まで書くの久しぶりですね(笑)さぁゴールまでいきますよ。

鬱そうとした木々の中、黙々と走るおっさん4人。

レース前に?エイドの詳しい場所は確認してないものの、ぼんやりと西湖の辺りというのは憶えてたので、出るなら西湖公民館エイドに違いないと思ってました。

089.JPG

118Kの私たちには微妙な距離表示。まぁ100Kの部に合わせますよね。

090.JPG

98,9kmの西湖公民館エイドに到着。

毎年、学生さんたちがテンション高くエイドをやってて、元気を貰えるんですよね。

エイドではうまい棒のめんたいこ味とかブラックサンダーが並んでました。う~ん。できれば炭水化物が欲しいなぁと思ってたら、あやたさんが『リンさん、ほらwwww』

...

.......

(:.;゚;Д;゚;.:)

091.JPG

これがプレミアム大会か(違)

お腹が満たされないまま復路の西湖に突入。

ここがホントに長いんですよね。曲がっても曲がっても一向に終わりが見えないんです。おまけに脚は売り切れてるので㌔6分半がやっと。でもここから先、河口湖大橋から先は上りがあるので、平坦なところは走っておかねばいけない区間なんです。

がしかし。今年は違うんです。あやたさん、中〇さん、サトさんという仲間がいるので全然苦しくない。むしろ楽しい。それが証拠に中〇さんと今までのウルトラ談義なんかを話してたら西湖が終わってたwしかもふと気が付くとあやたさんとサトさんをまた置いてきたらしいwww

まぁすぐ西浜小だから休んでれば合流できるでしょという事でさらにペースアップwだってのべさんがコーヒー牛乳を持って待っててくれてますからね(・∀・)ニヤニヤ

西浜小に着くとDNSのドリンクとプロテインバーが出されてたのでおいしくいただいてると、肉Tシャツのひこさんがいました。『いや~キツイっすね~』と言いながらも笑顔で楽しそう。散々歩いたとか言ってましたが、我々おっさん4人はゴールまで追いつけませんでした(笑)

で、西浜小であやたさん、サトさんを待つも中々やってきません。何かあったのかなぁと思ってると、のべさんがやってきて、すぐそこでブログ村エイドで待ってますよとの事。逆に待たせてしまいましたね。

のべさんからコーヒー牛乳をいただいて出発。

最後の復路の河口湖畔沿いを走ります。もうすでにこの辺の事なんて覚えてませんwwwとにかく今度はあやたさん、サトさんを置いて行かないようにペースを合わせて走ってたハズ。何度か先に行っていいですよ。なんてあやたさんが言うんですけど、ここまできたら4人で一緒にゴールというのが目標でした。

するとラスト10km切った辺りでtenkoさん、えむさんが応援してくれてました。

20150512110830d3d.jpg

それを知らないでトイレに行く私www

tenkoさん、旦那様、えむさん、夜も明けない早朝から半日以上応援ありがとうございました。孤独に自分と戦うウルトラマラソンなのに、こんなに楽しく何年も走ってこれたのはtenkoさんのおかげです。これからも丹後、能登すずとよろしくお願いします。

092.JPG

いよいよ平坦なコースが終わり、ゴールタイムやら、この先のペースなんかを気にしだすおっさん4人。

ステラシアターからの激坂は歩くとして、ステラシアターまでの地味な上りはどうするのか。

093.JPG

上りが始まった直後はちょっと歩いたものの、走るんですよ。何度も信号待ちでも気にしない。

そしてラスト5kmのステラシアターに到着。各々トイレに行ったりしたものの、4人で再出発。

095.JPG

エイドで時間を食ってしまったものの、このまま行ければ何とか明るいうちにゴールできそうな感じ。

そうそう、去年は時間が早過ぎて、ミルクティーをいただけませんでしたが、今年はおいしくいただきました。いやぁ身体に染みたね。

そして、車から乗り出してtenkoさんたちが再び応援。とっさに道路側にいたあやたさんはハイタッチw

さらに今度は車でハンサムネコさんも応援に。本栖湖の惨劇の愚痴を聞いてもらうw

ラスト2kmで激坂終了。ゆっくりゆっくり走り出します。あ、ラストのエイドもしっかり寄りましたw

ラスト1kmちょい、お約束のように信号にひっかかるw

すると、前方に本栖湖で声をかけてくれたランナーが。

096.JPG

追いついてエール交換。苦しそうだけど、ゴールできる喜びで目が輝いてる感じ。

競技場の近くにくるとだれやねんさんが応援してて、ちょっと喋ったと思ったら、ダッシュして置いていかれるwそんなに体力残ってるなら来年118Kですな(・∀・)ニヤニヤ

競技場の入り口に入ると天候がイイせいもあって賑やか。ブログ村の仲間たちも迎えてくれました。

あぁぁチャレ富士が終わってしまうーーーーー

NORI0367.JPG

1429962908991.jpg

スタートからゴールまでの長かったハズなのに、まだこのまま走っていたいような楽しい14時間でした。

あやたさん、中〇さん、サトさん。ありがとうございました!まさかホントに最初から最後まで一緒だとは夢にも思いませんでしたw

最後に、コテージ泊をしてくれたブログ村のみなさま、応援のためだけに遠方からきてくれたみなさま、ありがとうございました。

また来年、メンバーが変わってもこうして走りたいと思いますので、よろしくお願いします!あ、来年は前日に誰か山一緒にいきましょうね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

だれやねん

改めて富士五湖お疲れ様でした.......
来年118k....ナイナイ...
で週末宜しくお願いします (^O^)
.....でね 文面で気になる文字が
能○○ず.....((((;゚Д゚))))

by だれやねん (2015-05-15 22:27) 

さかおR

あらてめて4人ゴール凄い。
4人とも走力が半端ないですね。
それにもかからず楽しそうに走る。
走力のレベル以前に、いや憧れますわ。
せめて50キロ超え付近ぐらいは余裕持てるように頑張ります。

スペシャルエイドはネタ的にはOKですが、それ以外はw
by さかおR (2015-05-15 22:52) 

リンガンガー

だれやねんさんへ

前日受付で会えませんでしたね~。残念。

今年は白川郷行かないで能登すず行きたいなぁと思ってるんですよ。

明日は暑いですから、正装気を付けて下さいませ。
by リンガンガー (2015-05-16 21:08) 

リンガンガー

さかおRさんへ

隣にいるのに返信するの変な感じですね(笑)

明日は思う存分アップダウン楽しみましょう~
by リンガンガー (2015-05-16 21:09) 

tenko

超うれしい~
私もこんなに楽しく応援できるのはリンガンガーさんのおかげです。
これからもよろしくお願いしますね。

能登すず・・・ここはスタートとゴールのみの応援なので
今年はどうしようかと・・・
でも・・・私はお宿ポチッと押さえてしまいました・・・
プーさんに壺売っとこかな!
by tenko (2015-05-20 09:38) 

リンガンガー

tenkoさんへ

いやいやホントに毎回チャレ富士が楽しいのはtenkoさんのおかげですよ。
能登すずはちょっと調べたら、やっぱり宿が少ない感じですね。まぁ最悪車中泊しちゃうので、全然大丈夫です(・∀・)

だれやねんさんは確か石川が出身って言ってたので誘えば来そうですね(笑)
by リンガンガー (2015-05-23 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。