SSブログ

お一人様ウル練

 

チャレンジ富士五湖まで1ヶ月を切ったので、前からやりたかったロング走をしてきました。

チャレ富士は今回で5回目なんですが、毎年この時期に故障してたのでできなかったんですよねw

 

 

走るコースはかなり前に走った事のある27km先のダムまでの往復。

でも54kmと中途半端なので、寄り道して60kmに挑戦です( `・ω・´)ゝ”

 

ちなみにエスケープはありません。行く前に嫁にもし何かあったら迎えに来て~。とお願いしたら、バスで帰って来いや( ゚Д゚)ゴルァ!!だって。厳しくなったもんだw

 

DSC_0468.jpg

天気は曇り→雨予報。夕方からちょっと降る程度らしい。

 

そしてこれまたお久しぶりにお山コース。

DSC_0469.jpg

上り全然走れませんでした。やっぱり定期的に来ないとダメね。

 

途中、工事をしてたので、ちょっと回り道なんかをして26kmくらいで八木ヶ鼻に到着。

DSC_0471.jpg

ここまでくると残雪が多くあるせいか、風が吹くと寒いくらいでした(((( ;゚д゚)))DSC_0472.jpg

私の良く行く粟ヶ岳はまだまだ雪があります。ちょっと登山口まで行ってみましたが、雪で1合目まで行けませんでした。

 

DSC_0473.jpg

DSC_0474.jpg

残雪は1mくらいですかね。山からの風が吹く度に((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

 

DSC_0479.jpg

 でもちょっと春を感じたり(・∀・)

DSC_0475.jpg

ハイ。4時間かかって大谷ダムに到着。確か35kmくらい。

DSC_0476.jpg

水面は凍ってる感じ。

誰もいないし、何もすることもないのでさっさと引き揚げます。

 

で、帰り道は下りで楽ちんかなと思いきや、予想よりも雨が早くから降ってきまして、家まで10km以上あるのに、全身ズブ濡れ。ipodがご臨終(涙)

DSC_0480.jpg

まぁウルトラの練習ですからね。去年のウルトラ7回のうち3回は雨でしたからね。これもイイ練習ですw

 

そんなワケで久しぶりのロング走。

距離63.4km

7時間18分

avg6'55

 

う~ん。7時間は余裕だなと思ってたのに遅いね。ギリギリ㌔7分とは。

 

でもどこも故障してないし、マメも股ズレも全くなし。走り終わってからの脚の残り具合はあと20kmくらいなら無理せずに走れそう←で、80kmで撃沈。結局やっぱり痩せないと100kmは走り通せないんでしょうね。

 

そして今回は補給はあえてギリギリで行ってみました。去年の残りのアミノバリューの粉4本とウィグライ1袋とおにぎり2個。給水はアクエリアス2ℓ、コーラ1ℓ

予想通り、40kmくらいまではお腹の減りも感じずにいけたんですが、50km手前からガクンときました。ハンガーノックまでいかないけど、脚が前に出なくなって、53km辺りのコンビニでウィダーインで補給しました。

 

スゴイのね。ウィダーイン。吸ってるそばから元気になりました(・∀・)

 

そして戦利品。

DSC_0482.jpg

ふきのとう(゚∀゚)

 

ちょっと時期的に花が開いてるのばっかりでしたけど、ダム周辺はまだありました。時間がかかったのもこのせい(笑)

001.JPG

美味しゅうございました~

 

 

本番までもう1回くらいできないかな(・∀・)ニヤニヤ

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。