So-net無料ブログ作成

山初め [トレイル]

飛騨高山が終わるまでは山に行かないぞ!と山は我慢してたんですが、のべさんがさっそく行ってるので私も解禁。

というか、昨日は30℃もあったので、ダラダラ走るのヤダったっていうのもあるんですけどw

仕事の予定がバタバタと忙しくて、夜勤明け後、仮眠してから出発(・∀・)ただし、帰りはカケルのお迎えもあるので、早めに帰る事!

001.JPG

テンション上がるね(・∀・)

003.JPG

004.JPG

暑いけど、新緑の中最高(・∀・)

007.JPG

5合目は35分くらい。前回どのくらいだったっけ。

011.JPG

尾根に上がると日差しがキツイくらい。

012.JPG

014.JPG

この日は平日だったのに、意外とハイカーさんとすれ違いましたね。

016.JPG

018.JPG

8合目過ぎると、登山道にもちょっと残雪がありました。

暑かったので、頭に雪乗せてクーリング(*´д`*)

021.JPG

山頂に向けての急坂。いつもここでへばるんだよね。痩せたら一気に登れるかな。

022.JPG

1時間31分。痩せれば1時間半切れるな(・∀・)ニヤニヤ

しばし、おにぎり食べて休憩。

 023.JPG

そして、問題の帰り道。去年はこの粟ヶ岳で2度も捻挫したんですよね。2回目にやった時はホントに向いてないんじゃないかとかなり凹んだもんです。

もうレース前にはいかないぞ!とか思ったのに。でも悶々としてても、やっぱり山はイイ。例え今グネって飛騨高山を棒に降っても...

025.JPG

ちょっと沢を上って水遊び。

027.JPG

ゲコっ(・∀・)

028.JPG

グネる事なく、無事に下山ε-(´∀`*)ホッ

ちょっと意外だったのが、今までは延々と下ってると太ももがプルプルしてきてたんですが、今回は最後まで軽快に下れました。体重も増えたけど、ちょっと強くなった気がしました。あとは体重だけなんだけどなぁ。

あ、お迎えも間に合いました。

DSC_0688.jpg

それ、アイスコーヒーだよと言ってるのに、飲ませろ!とせがむカケル。

DSC_0685.jpg 

にがっ('∀`)

楽しかったので明日も行っちゃうね(・∀・)ニヤニヤ


マイコースの風景。

今日は暑かったですねー。私が住む三条市は29.8℃だったそうです(;´д`)ゞ

で、予定では山に行って坂道走ろうと思ってたんですが、急に夜勤が入ったりで疲労困憊。

でも暑いのはレースの練習になるなぁと思って、一番暑い時間に走ってきました。

DSC_0669.jpg

山にでも行かない限りドフラットでございます。

DSC_0678.jpg

山の雪がなくなってきましたね(・∀・)ニヤニヤ

週末行こうかなぁと妄想しつつダラダラ走ってたんですが、日かげもないので、ちょっとコースを外れてアイスでも買おうかなと...

DSC_0679.jpg

やっぱり今時期はガリガリくんよねー

!∑(゜∀゜)

DSC_0682.jpg

うーん。見えない。

DSC_0680.jpg

黄色星人さんは社長さんだったのかー Σ(゚Д゚)

冷たいコーラで、もてなしてくれないかな(笑)

明日こそ坂道走るぜーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


飛騨高山に向けて。 [飛騨高山ウルトラマラソン]

久しぶりー。カケルです(゚∀゚)

DSC_0677.jpg

もうすぐ2歳になりまする。子供の成長って早いっすね~。

あ、そういえばカケルの誕生日は飛騨高山の前日だな(笑)

さて、タイトルの飛騨高山ウルトラマラソンでございます。

大分前から記事にしたかったんですけど、野辺山をしっかり走りたかったので、後回しみたいになってしまいました。

20140413193902c5c.jpg

※ロボッチさんから拝借

累計高低差が2707mと最大級だそうですね。変態の端くれとしてゾクゾクしてきます(*´д`*)<