SSブログ

飛騨高山ウルトラ レポその2 [飛騨高山ウルトラマラソン]

 005.JPG

スタートの号砲と共にゆっくり走り出します。

ゲートをくぐってすぐに、横からN田さん登場(・∀・)

もらった。このレースのアップダウンなんて、N田さんがいれば引っ張ってくれるハズ。

007.JPG

あっという間にバラけてきたので、ぐんぐんスピードに乗るN田さん。必死に追いかけます。

あぁそうそう。このレースの高低図です。

20140413193902c5c.jpg

レース前の記事通り、最初はキロ5で行けるところまで。10km辺りまでは比較的緩やかなので、そこまで頑張る。上りは頑張らないで攻める歩きで。

タイムの目標は、チャレ富士、野辺山と一緒に走ったワイノさんが去年、11時間40分くらい(でしたっけ?)で走ってたので、11時間半が目標。というか全然、予習をしてないので適当でwwww

さぁ、沿道の声援の中、市街地を駆け抜けて行きます。

がしかし

どこまでもついて行く予定のN田さんがこれまた超速いんです。追いつこうとちょっとペース上げるもどんどん引き離されますwたぶんアレは4分40秒くらいでしたねw

008.JPG

ま、まぁN田さんはエイドでゆっくりする人だから、追いつけるハズwwww

009.JPG

必死過ぎてせっかくの古い街並みがブレブレ(´д`)  

010.JPG

すると今度はいきなりの激坂。まだ2kmも走ってないのに。でも周りのランナーもそのままのペースで行くのでついていきます。

011.JPG

012.JPG

5km過ぎてまだなんとかキロ5ペース。100mくらい先にN田さん(・∀・)

徐々に差が縮まって2回目のエイドの直前で追いつきました。どうやら最初に飛ばし過ぎたそうで。しばしレース後のアフターなんかの相談もしつつ並走。

8km過ぎの2個目のエイド。N田さんがトイレに行ってしまったので、先に行く事にしました。ここから上りが始まるし、すぐに追いついてきますからね。

013.JPG

さぁゆるゆると上りが始まりました。まだ10km通過してないので走る。傾斜が厳しければ歩けるのに、走れるのがまたキツイ。

014.JPG

ハイ。10km通過(・∀・)

016.JPG

51分14秒。頑張ったー。キロ5でこんなに距離走ったの久しぶり(・∀・)

N田さんそろそろ来ないかなぁと思いつつ

017.JPG

018.JPG

走れる上りは辛い。何となく周りのペースに合わせて走ります。

すると、上りを曲がった先で、みんな奇声を上げてました。シャー!終わったー!

どうやら最初の上りが終わったようですw

下った先は美女高原エイド。

019.JPG

020.JPG

おぉ。これが名物のリンゴジュースとトマトジュースですね(・∀・)

すでに汗びっしょりだったので、2杯づつおいしくいただきました。

021.JPG

下り。お空も曇ってて気持ちイイ。

野辺山を走った後だからなのか、すごく走りやすく感じました。何が違うのかはさっぱり分かりませんが。

023.JPG

遠くに何山でしょうかね。山見て興奮w

024.JPG

道の駅ひだ朝日村に到着。白塗りの方がお出迎えw

025.JPG

おにぎり、バナナ、よもぎうどんもありましたね。とにかく全種類食う(・∀・)

お腹を満たしたところで、トイレに寄って再出発。

026.JPG

出発も白塗りの方々が。来年は仲間に入りたいな(笑)

027.JPG

そんなこんなでもう20km。何かあっという間。

20km通過。1時間50分。

029.JPG

さぁまた上りが始まります。すでにどこまで上りなんだか分かりませんw

030.JPG

そうこうしてるとカクレハキャンプ場に到着。

う~ん。噂に違わぬエイドの充実さ。そばめっちゃ美味い。

031.JPG

032.JPG

とうきびも食べたかったなw

エイドを出発すると、あきらかに傾斜が厳しくなってきました。

033.JPG

034.JPG

これが2個目の山だなと思った私は速攻歩き。周りは走ってる人多かったな。

036.JPG

走ったり歩いたりを繰り返してようやく30km通過。

2時間58分32秒。

スタッフに聞いたら、スキー場はまだまだ先らしい。

でもスキー場にはゆるりんさんが応援でいるらしい。そう思うと元気が出た(・∀・)

つづく~。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。