SSブログ

丹後ウルトラマラソン レポその3 [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

tenkoさんの応援で元気を取り戻し復路の七竜峠に向かいます。

035.JPG

しかし、痛いもんは痛いんです。頑張って走るとピョコピョコ変な走りになるので、歩く事にしました。

ここでマジメに考えます。45km辺りのエイドまで歩いてDNFか。行けるところまで行くか。はたまた禁断のロキソニンに手を付けるか。

036.JPG

たぶん、丹後三兄弟チームのみなさんに迷惑かけるとかじゃなくて、前回のウルトラである『奥武蔵ウルトラ』でDNFした事もあったので、DNFしたくなかったんですよね。

エイドでバナナ食べつつロキソニン投入。

037.JPG

40km通過。3時間59分。

う~ん。ロキソニン効いてるような。効いてないような。下りでも㌔6分くらいしか出ません。

039.JPG

040.JPG

041.JPG

景色が去年と違うwww

042.JPG

そしてフル通過。4時間13分。

いつもならかなり体力が残ってるハズなのに、すでにボロボロ。

045.JPG

緩い上りでも歩いちゃうぜー。

046.JPG

なが~く感じた七竜峠も終わるとそこには...

047.JPG

横断幕ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

048.JPG

応援してくれていたえむさんに撮ってもらってご満悦。

で、えむさんにあやたさんが来たら、コマネチ撮ってあげてくださいねと伝えてたら、あやたさん&キーキさんも到着。

二人とも超余裕な感じ。

あやたさんに実はカクカクシカジカでもう脚が...なんてうどんをいただいてると

やべっちさん、ちゃららさんも到着。

053.JPG

それぞれが、トイレに行ったり、マッサージに行ったりバラバラになると思いきや、何故かあやたさんと走る事に。

でもこれが良かったんです。さっきまで痛かったのが嘘のよう。

054.JPG

丹後ってこんなところだったんですねw

あやたさんと喋ってると50kmもあっという間。

055.JPG

056.JPG

057.JPG

50km通過。5時間16分。

うん。イイペース。ハムが痛くなきゃサブ11もいけそうだ。

と思ったのも束の間、今回は引っ張ってくれるハズのあやたさんに異変が。『アカン。踵が痛い。』

 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

何やらあやたさん自身にも、初めての痛みのようで、詳しい箇所が分からない様子。軽快に走ってたペースがドンドンと落ちていき、立ち止って痛そうにしている。歩くとビッコ引いてるし。

故障したまま残り50kmを走るなんて、考えるだけで恐ろしい。ましてや今シーズンのレースが...

何度言ったでしょうか。もう止めましょうよ。

しかし頑なに完走しますよ。というあやたさん。

正直、どこかで痛みが再発したら、止めようと思ってた私は逆に何が何でも完走するぞと思ったのでありました。

つづく~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。