SSブログ

夏の思い出(燕岳20140819) [トレイル]

今日は丹後のレポをお休みして、先月登った燕岳のレポです。

だって明日のべさんのマイコース燕岳に行くからwww

え~っと先月のお盆に実家に行った時の事。家族に北アルプス最高だった~っと話をしてたら、弟がオレも行きたい!というので、イヤイヤ、初心者がいきなり行くところじゃないよ。と言ったんですが、何時の間にやら弟2人と行く事になったんです。

まぁ今度一人で燕岳は行きたいなと思ってたので、天気予報を見つつ、8月19日に決まりました。

夜中に車で出発して予定通りに5時過ぎに燕岳の駐車場に到着。

001.JPG

ゴソゴソと準備してたら、ちょうど夜が明けて出発。

004.JPG

遅いであろう次男が先頭、次が三男、長男私が最後尾。

天気も良くてテンションが上がります。あ、テンション高かったのは私だけw

いきなり急な坂で弟2人はぜーぜーはーはー

005.JPG

006.JPG

007.JPG

涼しいせいか、ペースもイイ感じ。

009.JPG

約1時間で第2ベンチに到着。

013.JPG

休み過ぎないようにケツをたたいてとっとと出発。

012.JPG

015.JPG

ポールを貸してあげたのに、もういっぱいいっぱいだそうですw

016.JPG

018.JPG

途中ですれ違うハイカーさんたちに富士山見えるよ!と言われ、ワクワクして富士見ベンチに到着。

あれ?写真じゃ写ってないかな?ハッキリキレイに富士山見えました(・∀・)

021.JPG

022.JPG

もうすぐ合戦小屋だ(・∀・)

023.JPG

2時間20分くらいで合戦小屋に到着。

ここまでろくに休憩してなかったので、ここでおにぎりを食べて休憩。

このペースならあと1時間くらいで着いちゃうよ!とケツをたたいて先を急ぎます。

025.JPG

何故なら、ちょっと山頂辺りの雲が怪しかったから。

026.JPG

予想は的中www

行けば行くほどガスってる感じ。

028.JPG

この辺はすれ違いのハイカーさん達で、渋滞なんかもしたり。

ついに!

031.JPG

燕山荘到着!3時間20分くらいかな。

044.JPG

032.JPG

なーんも見えません。っていうか寒い(((( ;゜Д゜)))ガクガク

035.JPG

おぉ!これがイルカさんか!

038.JPG

メガネ岩でしたっけ?

039.JPG

他に誰もハイカーさんがいなくて、どこが山頂だか分からなかったwww

まぁいろいろありましたが、無事に怪我なく登頂できたので、弟2人は満足しておりました。

弟ごめんよ。兄ちゃんは明日この続きを見てくるわwww

また来年連れてくからー。

では、北アルプスに行ってきま~す( ´∀`)/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。