SSブログ

丹後ウルトラマラソン レポラスト [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

長い碇高原の下りが始まりました。

といってもあやたさんがエイドで休んでからの出だしが痛そう。大丈夫!って言ってるけど、見るからに大丈夫ではないw

何でも走り始めが痛いらしい。ロキソニンが効いてるのに...いや、完走すると決めてるからには、もう止めましょうとかは言わなかった...ハズ。

4人であれやこれや喋ってるとあっと言う間に下り区間も終わり、エイドに到着。

去年もここのエイドの方々は賑やかでしたけど、ぐわぁTの3人&プーさんを見るなり、さらにテンションが上がってました。

まだこれから何人か来るから応援お願いしますー!とか言ってると、『ぐわぁ!』と送り出してくれましたw

下りが終わると、碇高原から下りてきたからなのか、異様に暑い。だれやねんさんも辛そうだ(笑)私はここで今まで我慢して飲まなかった自販機でコーヒー牛乳でご満悦(・∀・)

077.JPG

来たね。80km。タイムはちょうど10時間が経とうとしてました。

これで歩き通しても完走は間違いなし。ただ、それだとロキソニンの効果が持たないな(笑)もうロキソニンないし。

078.JPG

日差しはキツイし微妙に上りはあるしで、周りのランナーも歩く姿が多くなってましたね。

去年は灰色のイメージしかなかった区間でしたが、海がホントにキレイでした。

あやたさんの速度に合わせて歩いたり走ったり。上りが見えるとみんなで愚痴ったり。

080.JPG

あぁ懐かしい。去年はこの辺りで天候が荒れてきて、あやたさんと合流したんですよね。

去年とは違い、頭に何度も水を被る。

084.JPG

海岸線にお別れをして次なるエイド丹後庁舎に近づくと、60kmの部のランナーと合流します。

今回は結構歩く時間も多かったので、スマホでLINEを良くチェックしてたんですが、ちょうどその頃、きんきんさんが100kmの部と合流するとのLINEが来たので、近くにいますよってお返事しました。

丹後庁舎でコーラをガブガブ飲んで、つみれを頂いてるときんきんさんも到着。もう50km近く走ってるのに元気そう。

きんきんさんも丹後三兄弟のチームなので、これはもしや5人一緒でゴールかなヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノとテンションが上がって走り出します。

2014-10-09-22-25-57_deco.jpg

おぉ。何かこの写真だと痩せて見えるね(笑)

085.JPG

ついに90km地点通過。ラスト10km!

タイムは11時間半くらい。ここからまだ上りもあるものの、頑張れば13時間も切れそう。

そう思ってた頃、前方に足を引きずるぐわぁTを発見。ちゃららさんだ。

あやたさんが『ちゃららー!』と声をかけるとどうやら故障したらしい。無理しないように歩いて完走しますだって。やっぱりランナーはみんな無理するんですねw

そうそう、えーかわさん、かおりんさんはいろんなところで車で応援してくれました。

50_large.jpg

死ぬ気で走らんかい( ゚Д゚)ゴルァ!!

086.JPG

そして写真じゃ伝わらない93km辺りの上り。

さすがに今年は走れないので歩いてると、きんきんさんがいないのに気がつく。だいぶ前についてこれなくて離脱したそうで。

ごめんなさい。全く分からんかったです。

93kmのエイドに着くと、あやたさんが先に行ってるというので、スポドリだけ頂いてすぐに出発。

087.JPG

あやたさんは止まるのがツライみたい。じぇーてぃーさんがいつの間にかいなくなってました。たぶんエイドでゆっくりしてるのかな?

あやたさんに追いつくためにこの坂だけダッシュして体力は使い果たしました。

もうあとは気力のみ。

088.JPG

もう上りは1mmも走る気力なし。今思えば、この辺りですでにロキソニンの効果が消えてたんですね。

そんな事も良く分からないくらいに、あと何kmかガーミンを睨めっこしながら必死に歩きます。

089.JPG

ラスト3km。もうとにかく必死。喋る余裕全くなし。㌔7分くらいだというのに、ゼーハー。

あやたさんがロキソニン切れてきた。とボソッと言った時に( ゚д゚)ハッ!と自分も同じ事に気づくw

090.JPG

おぉぉ。ラスト2kmだー!

最後のエイドで気合を入れてると、じぇーてぃーさんも追いついてきました!おぉぉ。このキツイところで追いつくとは漢ですね!

091.JPG

092.JPG

あやたさん、じぇーてぃーさんに泣いてもらうべく、沿道の声援の『お帰りなさい~』を説明しますw

おばあちゃんのお帰りなさいは最強ですね。二人ともスゲェデカイ声で応えてました。

095.JPG

あぁ~帰ってきた。この瞬間のために走ってるんですもんね。

あ、そうそう今年は信号待ちする事なく、アミティ丹後をグルっとするコースに変わってました。

096.JPG

かなり前から、ゴールテープを切るべく前後のランナーとの距離を測りつつ声援に応えますw

66_large.jpg

ゴールヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 097.JPG

 いや~去年とはまた違うレースになりました。

あやたさん、この完走が良かったのか今でも分かりませんが、ありがとうございました。痛みに耐えながらの50kmはスゲェの一言です。じぇーてぃーさん、最後泣いて欲しかったな(笑)

かおりんさん、スバラシイ写真ありがとうございます。えーかわさん、レース中も言いましたけど来年待ってますから(笑)走力とか体力を見極めるのも大事ですけど、限界を超えるのも自分次第ですよ。限界の先に感動が(笑)

参加されたみなさま、応援してくれたみなさま、大会を支えてくれたスタッフのみなさま、ありがとうございました!

また来年(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。