SSブログ

白山・白川郷ウルトラ レポ後編 [白山・白川郷ウルトラマラソン50km]

今日は台風の影響で子供たち全員学校お休みでした。

実際は風も雨も大した事なかったんですけど、子供たちは4連休になってたので嬉しそうでしたね。

で、ウルトラから2日目の私の脚の具合。やはり筋肉痛も軽微で走れる感じ。ただ足底が変わらずに張ってるのでランオフ...じゃ暇なので、カケルとお散歩してきました。

DSC_0006.JPG

DSC_0007.JPG

DSC_0009.JPG

DSC_0010.JPG

最近はどんぐり拾うのが好きなんですってw

さぁ、白川郷レポもこれで最後です。

三方岩エイドでキャーキャー言われながら、あれやこれや食べます。

エイドでゆっくりしてると言われるのが、化粧落ちないんですねー。夫婦なんですか?写真撮ってイイですか?

えー。何というか、ロボッチさんごめんなさいw私は楽しかったけど、スタッフとの触れ合い楽しかったですか(笑)?

041.JPG

食べて飲んでお腹がいっぱいになったところで、化粧直し2回目w

ちゃちゃっとやってるのに、やっぱり10分かかるw

ドラミちゃんも赤い鼻とかヒゲが取れてきたので、これまた修正。

さぁ。下りだ!!(゚∀゚)

042.JPG

すると、今まで溜め込んでいたのか、ドラミちゃんペースアップ。

043.JPG

負けずにダッシュ(・∀・)

044.JPG

あ、あの~㌔5分切ってますけどwww

苦しくないけど、化粧が持たないw

ペースが上がるのも無理はないんです。下りに差し掛かると100kmのランナーたちとのすれ違いがドっと増えるので、みんな声を掛け合うんですよね。

樽美酒!!

ナイスパフォーマンス('ω')b

顔色悪いよ~www

ダメよ~。ダメダメwwww

実に様々な反応をしていただきました。100kmランナーにはあの苦しい10kmオーバーの激坂が少しは楽しくなったでしょうか(笑)

そして季節外れさんに続く知り合いはここから。

まずは今年のウルトラでは引っ張ってもらいまくりで本当にお世話になりました!

046.JPG

N田さん!

ドラミちゃんとN田さんのウェアの予想をしてたんですけど、私の予想通り、飛騨高山Tでしたね(笑)

またどこかでお会いしましょう!

元気を頂いて、さらにペースアップしてると...

047.JPG

プーさんが行き倒れてたので...

1412942671168.jpg

トドメを刺しておきました(笑)

1412942694660.jpg

だれやねんさん。丹後→白川郷って...羨ましいw

1412942628137.jpg

先週丹後走ったのに、イイペースだったのでビックリしましたよ。

来年は全部正装でチャレ富士118Kでお願いしますw

知り合いに全部無事に会えてホッとした我々は、あとはいかに化粧を落とさずにゴールできるか。これに尽きます。

下るとホントにあっという間で、さっきまで涼しいくらいだったのに、一気に暑さを感じました。

048.JPG

ヤベェ。すでにドロドロだ。こんな感じであと12kmも走るのか(*´д`;)

1412942625884.jpg

暑くて扇子大活躍w

049.JPG

40km通過。6時間20分くらい。

あぁもう10kmで終わっちゃうのか~。いやいや一刻も早く化粧を落としたい。という気持ちで揺れ動くwww

050.JPG

とにかく天気がイイので

2014-09-24-21-00-10_deco.jpg

コマネチw

そしていざ白川郷へというエイドにて、これまた盛大にお迎えてくれたんですね。

ナイスガイなスタッフに『あれ?〇〇君!!?』

何とロボッチさんの同級生だそうで、ここでも夫婦で白塗りなんてスゴイね~www

っていうか、十数年ぶりに会う同級生に堂々とあたしだよ!って言える白塗りのロボッチさんはスゴイねw

同級生トークで盛り上がってたので、私は席を外して3度目のお化粧直しwww

さっき上で直したばかりなのに、ドロドロが止まりません。この時点で残り8kmくらいなのに、持たない気がしてきた。

1412942685033.jpg

フル通過。6時間40分くらい。

そしてついに来ました。白川郷!

052.JPG

054.JPG

ここまではまだ余裕があったねw

もはやちょっとでも走ると、口の中に白粉の味がするではありませんかw

しかし、ここは白川郷。外人さんも多い観光名所。クールな感じで声援に応えて走るのですw

名物の蕎麦エイドも飲み物のようにいただき、激坂を一気に歩く。

展望台で写真撮る余裕全くなし(笑)ドラミちゃんにも昨日撮ったからとか言い訳w

DSC_0954.JPG

あ~やっぱり撮れば良かったな。

さっきソバを頂いて1kmも走ってないのに、この展望台にもエイドがあるんです。スルーしてもイイくらいの距離なのに、しっかり補給します。

ここまでくれば上りもないし、下って3km走るだけ。

055.JPG

あ~終わっちゃうとかしみじみしてると...

まさかの上りwww

1413300805072.jpg

前日の試走ではコースが分からなくて、写真に写ってる左側の下の道路を走ってたんですね。

最後は全部走るぜ!とか思ってたのに、上りを見た途端歩き(笑)

056.JPG

最後のエイドでスポドリと氷を頂いてラスト2km!

057.JPG

もう化粧はドロドロだった事でしょう。最後はキレイに直そうとか思ってたのに、もはや走るのに必死。

058.JPG

ゴールが見えてきて、歓声が聞こえます。

1413300832260.jpg

ほら、ロボッチさん!写真撮ってる場合じゃないですよ!ゴール!ゴール!

というワケで7時間50分で仲良く無事にゴールヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

どれくらい辛かったかと言うと、この後全く写真も撮らないほど疲弊してました(笑)

もう着替えを受け取って化粧落とすのにまっしぐらwww

ロボッチさん、2日間どうもありがとうございました。仮装で50kmデートしたみたいで楽しかったです。

この続きはフロストバイトで(笑)

最後に、スタッフのみなさま、ボランティアのみなさま、今年も素晴らしいおもてなしの大会でした。ありがとうございました!

また機会がありましたら白塗りで逝きたいと思いますw


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。