SSブログ

2015 チャレンジ富士五湖 レポその2 [チャレンジ富士五湖]

おぉぉ。今週ず~っと眠い。今日は我慢できなくて昼寝しちゃいました、もうダメだ( ´д` )

032.JPG

え~っと山中湖からでしたよね。山中湖をあとにして向かうは焼鳥のない焼鳥ふじエイド!

ここは今回から関門じゃないそうですが、あんぱんとかクリームパンがあるかも!(・∀・)と淡い妄想をしていたんですが、見事に水と塩...何となく、ここらへんから今回のエイドが貧弱な事に気が付くんですが、きっとその分は後半が豪華になってるんだと淡い妄想をしてました。だって案内にもエイド数が増えました!って書いてあったし。

033.JPG

30km通過。2時間54分。

脚も全然残ってるし、みんなと走ると疲労感もなし。でも残りの距離を考えると恐くなるのでやめといた(笑)

035.JPG

中〇さんにあれがアレキさんのローソンですよ~と解説するあやたさんwww

ちょっと寄って豆乳飲みたかったなw

036.JPG

そして32kmの忍野温泉エイドで待望のおにぎり登場キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

今ね、案内見てるんですけど、19kmエイドにバナナとチョコパン以外に、固形物ないんですね(笑)どおりで腹が減る訳だ。もう味噌汁もおかわりして腹いっぱい食べました。

037.JPG

039.JPG

で、最初の難関、北麓公園に向かう上り。傾斜はそんなでもないけど、地味に長い。

あやたさんたちと歩くかどうか相談するも、それなりに走れるのがまた辛い。

041.JPG

そうこうしてるうちに71kmのランナーと合流が始まり、ワイノさん登場。山中湖の逆さ富士見れました?(笑)

上りが終わったのか良く分からないまま、下りに突入。

042.JPG

40km通過。4時間2分。

さっきの上りのせいなのか、距離のせいなのか、いや両方か。下りだというのにすでにスピードが出ません。

フルの通過もあやたさんに言われるまで気づかずwたぶん4時間15分くらい?

それにしても恐ろしいのは、完走するにはあと70kmくらい走ってまたこの激坂に帰ってこなくてはいけないという現実。例年よりたった6km増えただけなのに、118kmとはなんて遠いんでしょう(((( ;゜Д゜)))

そして河口湖に向けて見事に信号に引っかかりながら、黙々と進みます。

043.JPG

振り返ると富士山。

044.JPG

河口湖大橋を渡って目指すはtenkoさん&えむさんの待つ横断幕。

 もうさっきまで脚が重たかったのに、軽やかに先を急ぎますw

045.JPG

圧巻(・∀・)

046.JPG

横断幕だけじゃなくて、幟まであるし、通過時間まで書いてありました。

あ、そうそう。コテージにお泊りの皆様、来年この湖月に泊まりません(笑)?

レース翌日に色紙を渡しにちょっとお邪魔したんですが、コーヒー美味しいし、富士山見えるし、仲居さんキレイだし(笑)

そんな感じで楽しい一時も束の間、次に目指すはブログ村エイド。

今までレイさんが私設エイドを出してくれてて、いつもそこを目指して走ってたんですよね。

047.JPG

 048.JPG

50km通過。5時間6分。

上りがあったり、信号があったりするのに、かなりイイペース。

053.JPG

ミニブログ村幟まであった(笑)

のべさん、yukiさん、チャレさんは前日から。ホシヲさん、ロボッチさん、てーいさんは当日に駆け付けてくれました!

054.JPG

怪盗さんは牛丼大盛り(笑)

去年、怪盗さんが牛丼美味かった!美味かった!と連呼するので、メインのエイドを牛丼にしたそうですが、マジで牛丼美味かった。人生で間違いなく1位でしたね。

そんな感じでまったりしてると、颯爽と走ってくるきぐまさん。と故障明けのザキさん。

私ら、結構イイペースで走ってきたのにザキさんスゴイ。だって先月のはなももからそんなに練習できてないハズなのに。膝も大丈夫なようで嬉しかったです。

心もお腹も満たされたのか、ここから先の西浜小エイドまで記憶が全くありません(笑)あ、西浜小前の上りを走ったのは憶えてるわ。意地で走ったもの。

056.JPG

荷物を受け取って、レッドブルだけ取ってグビグビ一気飲み。

ここのスペシャルエイドでDNSというメーカーさんがドリンク、プロテインらしきドリンク、ジェルと中々豪華な物を提供してたので、全部いただきました。さすがにジェルはお腹いっぱいだったので、ザックに収納。

今までDNSという名前がランナー的に良くないね。と思っておりましたが、今度から利用させていただきます(笑)

次に向かうは西湖。曲がっても曲がっても先が見えない西湖。

059.JPG

今にも止まってしまいそうな怪盗さんが...

あやたさんが『足が痛いのは気のせいだ!腰が痛いのも気のせいだ( ゚Д゚)ゴルァ!!』と励まします。

060.JPG

その後、腰大丈夫でした?

061.JPG

そういえば、西湖から富士山ってどうやって見えるんだろ。振り返ると見えるのかなぁ。

062.JPG

60km通過。6時間24分。

あやたさんが半分超えましたね!と言ってくれたのに、こ、これで半分かと、距離の長さに絶句するのでしたwww

つづく。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。