SSブログ

護摩堂山へハイキング [トレイル]

お盆休み最終日は近くの山にハイキングに行ってきました。

DSC_0449.JPG

行先は田上にある護摩堂山(274m)6月の紫陽花の時期にはたくさんの人で賑わうんです。

今回の目的は日頃全く運動をしない私の弟を連れだす事と...

DSC_0450.JPG

『ぼくもやまいくー!』とカケルの子守りw

さすがに紫陽花はもう咲いてませんでしたが、登山道はとても緩やかで整備が行き届いてるので歩きやすかったです。

地元の方が普段の散歩に使うようで、結構すれ違いました。

DSC_0451.JPG

抜け殻は触れるんですってw

で、あっという間に山頂へといいたいところですが、カケルは疲れる前に抱っこ~とせがむので、肩車しつつ山頂へ

DSC_0452.JPG

山頂で屋根のあるベンチでみんなでおいしくおにぎりを頬張りました。

あ、おにぎりは私が作ったんですよ。隣に座ったおじ様に『最近のお父さんはスゴイのー』と褒めていただきましたwww

で、さっさと帰ろうと思ったんですが、山頂近くのお茶屋さんを見つけるカケル。

DSC_0455.JPG

最近のカケルブームはぶどう

アイスもブドウ、お菓子もブドウ、ジュースもブドウじゃないと駄々をこねる毎日ですw

さてさて、準備運動にもならなかったかもしれませんが、明日から泊まりでまた北アルプスに逝きます(爆)

一応、目的は去年燕岳に私の弟と一緒に行った時にガスってて展望を見れなかったのでリベンジしに行くのです。で、弟ができたら違う山がイイなぁというので、常念岳の一の沢ルートを予定。

ここ毎日天気予報を見てるんですが、もうドキドキ。果たして展望は見えますかね~  


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。