SSブログ

H28 全日本少年少女合気道錬成大会 [合気道]

ども。リンガンガーです。

生きてます!元気です!走ってませんけどw

書きたい事はいろいろありますが、17日にかねてからの目標だった武道館で行われる全日本少年合気道錬成大会に参加してきた事から。

DSC_0003.JPG

 この夏の時期に各武道の(柔道、剣道、空手、なぎなた、少林寺など)大会が武道館で行われます。

ちなみに私はこの5月の全日本演武会にも参加したので2ヶ月ぶり。

1468803962883.jpg

時間に余裕を持って到着したのに、何だかんだでバタバタしてるとあっという間に開会式。

 1468803952773.jpg

そうそう。なんとわざわざレイさんが応援に来てくれました(カケルに会いにw)

レイさんが動画を貼ってますが、私の合気道きっかけの一つのセガールさん。

昔の刑事ニコとかハードトゥキルとか沈黙の戦艦が好き。

ついでに最近の憧れの合氣道家

こんなんできたら道場開いちゃうねw

ちょっと解説すると合気道は試合を行わないので、こういう時は基本見せるための演武をします。この日は子供の大会なので、最初の2時間くらいを学年に分かれて稽古をして、その後に各団体の演武という流れ。

で、肝心の演武はというと、初参加で良く分からないのに順番が1番という...

黄色い枠が私たちね。ズームしろよ。というツッコミを言ったら嫁がビデオとスマホ同時撮影だから無理いうな!と怒られました。

1468803931571.jpg

電光掲示板にも名前が出たぜー(・∀・)

あ、そういえばこの日はカケルの写真撮ってなかったな。(レイさんと遊んでたみたいだけど)

え~全国3人のカケルファンのみなさま。演武会直前のカケルの動画でどぞ。

この動画はお兄ちゃんたちが練習してるのを見てて真似をしてるだけですwww

DSC_0015.JPG

ではではまたお会いしましょう~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。