SSブログ

バレンタインでも柿ピー( ゚∀゚ ) [日記]

心のこもったバレンタインデーを貰えなくなって何年でしょうか( ´д` )

ってこんな事書いたら怒られるかww

masaさんが記事にしてたのを見て、今年はこれが欲しい!!(゚∀゚)とおねだりしたら買ってくれました。

001.JPG

最近、朝の仕事が多くて見てませんでしたが、スッキリとのコラボ商品なんですってね。

002.JPG

味はストロベリー&ピーチ、バナナ&メロン、ミルクティー&チョコの3種類。

味はう~ん。まぁそれっぽい味( -∀- )明治のチョコのコラボの方が美味しいです。

しかし!目当てはそれではありません。

004.JPG

柿ピーストラップ(*´д`*)

こ、これの為に買ったんじゃないんだからね((=゚Д゚=)

さっそくZの装着!! 

005.JPG

柿ピーまいたら、間違って食べちゃいますな(・ε・)

さて、今日は夜勤頑張るっす(`・ω・´)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Xperia Z(σ・∀・)σ [日記]

いまだにユルユルのお腹をかかえてGETしてきました(゚∀゚)

 002.JPG

Xperia Z m9(・∀・)

006.JPG

噂通りの質感にウットリ(*´д`*)

004.JPG

005.JPG

ただ、5インチのスマホにFHDなんていらない気もしますが、とにかくキレイです。

nasneとつなげてまた感動。WiFiでおでかけ転送はスバラシイ。

で、今まで使ってたacroと比較

008.JPG

薄いです。しかもめっちゃ持ちやすい。

009.JPG

同梱してた物は、クレードル、マイク付きのイヤホン、ワンセグ用アンテナ、試供品のSDカード。

アダプターは別売で、SDカードなんて2GBでございました。

昼前には機種変が終わってたので、そのままジム走りに行こうと思ってたんですが、弄り始めると何だかんだで弄っておしまい。

まぁまだノロウィルス持ってるかもしれませんからという事で( -∀- )

010.JPG

でこちらは嫁さんのスマホ。jojoモデル。

デカくて使いにくいんですけど、プリインのjojoイラストがイイんですよ。

バッテリーはレッドホットチリペッパーだし、電話かけるとトゥルルル~と

 あ、話が脱線してしまいました。

Zのケースは事前にAmazonで注文していたんですが、やっぱりせっかくのガラスボディなので、裸で使おうかなと。

 じゃあフィルムだけにしようかなと電気屋さんを巡ってきました。

ハードケース、シリコン、TPUといろいろすでに売ってました。が、フィルムだけ売ってないじゃないか。

物は試しという事で薄そうなシリコンケース(0.6m)を購入。

ケースとしてはまぁまぁなんですけど、やはりケースにつけたままだとクレードルに入らず。

というわけで新たにクレードル対応というケースをネットでポチリ。

ついでにSDカードも64GBのをポチリ。

お、これもイイなとコンセントのぐちゃぐちゃを隠すケースをポチリ。

果たして嫁さんはなんて言うでしょう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ノロうぃるす [日記]

昨日の事。明日は早朝から仕事だから早く寝なくちゃと準備をしていたら、夜勤の電話(´д`)  

今年に入って何回目でしょうか(涙)

まぁ仕事だから仕方がないと気合で朝まで乗り切ったんですが、どうも身体というかお腹がおかしい。

下痢( ゚Д゚)ピーピー

すっかり水分抜けて痩ました( ゚∀゚ )

で、なんとかお昼頃に仕事を終えて帰宅すると、今度は嫁の具合が悪いそうで..

発熱、下痢、嘔吐。

ノロウィルスだー( ;´Д`)

まだ何とか子供のお世話がこなせる程度みたいでしたが、そうはいってもグッタリしていて、辛そう。

今までに私もノロの経験が2回あります。2回とも子供の通う保育園からもらってきて、嫁→私と直撃しました。

大抵、時間差があるので、今晩辺りノロの症状きますかね?(((( ;゜Д゜)))

明日も早朝から仕事なんだけどなぁ

あぁぁぁ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

一安心。 [日記]

最近思うんですけど、今シーズンの雪はもう終わりでしょうかね?

DSC_0664.JPG

例年だと40~50cm積雪があってもいいのに、ほとんどありません。

明日ちょっと雪予報が出てますが、あんまり積もらないでしょうから、もう積雪は終わりだな( ・∀・)ウフフ

さて、外も雪もないので、先日に痛めたアキレス腱の様子見に走ってきました。

1kmでも2kmでもいいやと走り出したんですが、昨日の違和感はどこにいったのかわからないほど、なんともありませんでした。

いや~良かった良かったε-(´∀`*)ホッ

 様子見といいながらダラダラといつも通り20kmコースへ

帰宅後もいまのところなんともないので、あの痛みはなんだったんでしょうかね?

一応しっかりアイシングといつもより多めにモーラステープを貼って様子をみたいと思います。

 さ~て安心したので、思う存分柿ピーだ!( ゚∀゚ )

 001.JPG

あぁ!そんなに乱暴にしないで!(゚Д゚;)

002.JPG

のべさん、スーパーに梅味なかったら、コンビニにもありますからね(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ピキっときた Σ(゚д゚lll) [日記]

今日は雪予報でしたが、意外にも曇ってるだけで振る気配どころか、晴れ間もあるほどで、ラン日和。

TVで別大を観戦した後、走ってきました( ゚∀゚ )

ここ1週間くらいランニングが続いてるので、身体も段々走る事に慣れてきたせいか、だいぶ楽に走れるようになってきました。

10kmで止めようと思ってたんですが、調子こいて20kmコースへ...

10km過ぎて、折り返そうかなと思ったその時です

ピキっ Σ(゚Д゚)

ピキ?(´Д`)?

気のせいかと思うほどの痛みがじわりとアキレス腱に。

止まって軽くストレッチするとすぐになんともなくなりました。

しかしちょっとするとジワリ。またジワリ。

どうしよう。コレ去年やったアキレス腱炎のようながする。痛いけど走れるってヤツ。

嫁を呼ぼうにもこんな時に限ってスマホもお金も持ってない(´д`)  

しょうがないのでゆっくり悪化しないように、故障ではないように祈りながら帰ってきました。

う~ん。腫れてもないし、なんともないといえばないけど、たま~にジワリと違和感みたいのがありますね(;´∀`)

明日はランオフして洗車だな!( ゚∀゚ )

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

10kmペース走(°Д°) [日記]

新潟は今日も快晴[晴れ][晴れ]

2月が始まりましたが、2月といったら私にとって故障の月なので、怖~い嫌な記憶しかありません(´Д`ノ)ノ

なので、1月もそうでしたが、しばらくと言いますか『あ、痩せてきたから体重計に乗ろうかな!』と思うまで、スピード練習は控えようと思っておりました。

しかし、これから走ってくる!( ゚∀゚ )と嫁に言ったら、『今日は夜仕事だから、1時間だけだよ』と。

え~。1時間じゃ10kmも走れないじゃん(・A ・)

最近なんて、㌔7でお腹揺らして走ってるんだよ?昨日急に腹筋したから、さらにお腹がブルブルだよ?

でもせっかく天気もイイので、超久しぶりにペース走をしてみました。

あまりにヘタレたら、速攻ペースを落とせばいいだけだし。

ペースはいつもの㌔5で。

ハイ。よ~い。ド━(゚Д゚)━ ン !!!

003.JPG

(おっさんの画像ではおもしろくないので、覚えたての腹ばいハイハイですw)

1km 4:59

ぐはっ。もう心臓バクバク

2km 4:53

も、もうちょっと耐えたら、苦しさは楽になるハズ...

3km 4:56

004.JPG

4km 4:55

腹の肉がどっかに飛んでいきそうだ

5km 4:59

もう十分頑張った...

6km 4:57

ふとガーミンを見ると、㌔5分をオーバーし始める...

008.JPG

7km 4:49

無理矢理上げてみる

006.JPG

8km 4:51

あと苦しいのは2kmだけ(°Д°)

9km 4:40

あら、意外といけそう

005.JPG

10km 4:28

コースを間違えたので、1km追加

11km 4:04

最後くらいは㌔4を切り....れませんでした。

なんとか完走( -∀- )

 007.JPG

子供ってちゃんとしたおもちゃよりも変な物が好きよね~( ´_ゝ`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

1月の振り返り。 [日記]

珍しくちゃんと振り返りたいと思います。

と言いたいとこなんですが、なにせ年末年始は仕事で忙しくて、jognoteもほったらかしで記録が良くわからない状態でして...

 一応、ガーミンさんに残ってたデータだけ入れてみました。

2013.1.jpg

261kmε≡ヘ( ´Д`)ノ

年始から1週間もランオフしたっけ?まったく覚えてません( ・ω・)

これ以外にもジムで走ったような気がするけど、まぁイイか。

それよりも何よりも、そこそこ走ってるハズなのに体重が激増しているのは何故なのか(´Д`)?

とりあえず今の目標は、『お?何か体重減った気がする!そろそろ体重計に乗ろうかな!!』と思うくらいになる事です( ゚∀゚ )

体重計に乗れるまでの道のりは長そうです....

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サバサラ [日記]

昨日ジムでトレミルをしてた時にTVを見てたんですが、私の住む三条市の新しい名物だというのをやってたんです。

おぉ。これは簡単で美味そうだ(゚д゚)という事でさっそく作ってみました。

用意しますのは、サバ缶、玉ねぎのみじん切り、マヨネーズ、醤油、一味唐辛子。

001.JPG

玉ねぎは水につけとくといいそうです。

002.JPG

まずはマヨをグルグル~っと乗せます。

004.JPG

ちょっと乗せ杉ですが気にしない( ・ε・)ノ

スプーンで2~3杯くらいでしょうか

005.JPG

最後にお好みで一味をのせて醤油たらして出来上がり( ゚∀゚ )

006.JPG

スプーンでグサッと刺して、混ぜながら食べまする

  ( ゚Д゚)グラッチェ

玉ねぎがシャキシャキでウマイでございます。

はぁ~今日走った分全部食べたな (ノд‐。)


Xperia Zを予約してきました。 [日記]

今日、仕事の合間にdocomoショップに予約に行きました。

 最近はヤマダ電機とかの量販店で機種交換をしてたので、久しぶり。

 春モデルの予約しにきたんですけど~。と言うと、すでにモックアップが並んでおりました。

so02e_img_01.jpg

う~~ん。スバラシイ。ガラスの質感が最高です( ゚∀゚ )

色で少々悩みましたが、無難にホワイトで予約完了。

そして帰宅後、Amazonでカバーやフィルムを眺めたり。数日前までなかったのに、結構種類あるんですね。

でも今回はガラスのパネルがキレイだからそのままでいこうかな。あ、いっその事ガラスコーティングしちゃおうかな(´∀`*)


たまにはジムでも [日記]

 今日は修理のためにディーラーに行ってきました。

2週間前にセレナの24ケ月点検を受けたんですが、2ケ月くらい前からスライドドアの樹脂部分が引っかかって音が気になってたんです。

で、点検の時に見てもらったら、後日交換という事になりまして。

002.JPG

 分かりにくいっすね(汗)

引っかかって邪魔だった部分は取ってしまいまして、音はもう鳴りませんが、今度は穴が空いちゃいました。

ちょっと時間がかかるそうで、1日入院だそうです( -∀- )

さて、今日は雪が降りませんでしたね。代わりに結構な雨が降ってますけど。

残った雪が溶けて良いんですが、ずぶ濡れになるので外では走れなさそう。

そんな時はジムでございます( ゚∀゚ )

 DSC_0668.JPG

私はちょうど1年前から会員になってまして、積雪の多い時はお世話になってます。

でも、どうもトレッドミルは苦手です。エアコンが効いた室内は快適そのものなんですが、走るには暑いのよね。

なので頑張って走ってもせいぜい1時間でギブアップ。っていうか汗だくで着替えないと周りに迷惑がかかりそうで...

というワケで今日はトレミルにて18kmの厳しい修行でございました(;´д`)ゞ

まぁ汗をいっぱいかくので、これはこれで気持ちイイんですが、やっぱり苦手です。

 でも嫁はせっかく会員なんだからもっと行って元取って来いと。

 言われれば言われるほど行きたくなくなるのは何故でしょう(笑)?

今週は距離を踏めそうなんで、頑張りま~す。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。