SSブログ
歴史街道丹後ウルトラマラソン ブログトップ
- | 次の10件

丹後ウルトラマラソン レポその4 [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

 

第二関門である弥栄庁舎を出発すると、靴下を変えたおかげか、足裏の違和感はなくなっていました。

 

さらに雨も上がってたのか、ず~っとOPPだったお腹もこの頃には収まってたので、ペースも落ちる事なく走っていきます。

 

059.JPG

そして60km通過。6時間33分13秒。

 

あぁぁぁこれで歩いても大丈夫だw

 

レースプランだとここから2時間かけて碇高原に行っても完走は大丈夫(なハズ)

 

.....周りのランナー誰も歩いてない.....(´_ゝ`)

 

しかも上りが始まっても前日に下見した通り、全然傾斜は大した事もなく....

 

061.JPG

この頃は雨も上がってて走りやすかったですね。062.JPG

と油断してるとすぐに雨は降ってきます(笑)

063.JPG

064.JPG

64kmエイドに着いたら、やっぱり足裏のマメが気になって仕方がなくて、座り込んで足裏チェック。

ウン。相変わらず白くて気持ち悪い(:.;゚;Д;゚;.:)

 

上りはこれからだよーと励まされて先に進みます。

065.JPG

上りの前の下り。ここらでマメが痛くなってきて、ペースが落ちてきました。

 

あぁぁ歩きたい....

 

でもあやたさんもきっとここでは歩かないハズ。ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ。

 

066.JPG

70km通過。7時間59分27秒。

なんかここまで頑張ったのに、この70km地点の看板過ぎたら、あっけなく歩き(笑)

 

068.JPG

ちょっと歩くと標高も高いので、寒さを感じました。

あぁこれは歩いたらダメなパターンだw上りももうすぐ終わりだからと走ります。

そして上りが終わり、碇高原牧場が見えてきました。

070.JPG

あ、あれ??この辺でエイドじゃないの?えぇぇえっぇぇぇぇぇぇえぇぇぇえぇぇぇぇえっぇえぇぇぇえ~

とダラダラ走ってたら、チャレ富士のコテージで一緒に止まったNさんが後ろから追いついてきました。

 

スタート前にも会ったんですが、いけたらサブ11行きます!と言ってたので、これまたお先に行ってもらいました。

 

73.8kmでようやく碇高原のエイドに到着。

もう足裏はジンジンとマメが痛くて歩くのも嫌になってました。

荷物を受け取って、コーラを飲みながら再び足裏チェック。もうマメがどこにあるんだか良く分からない。

 

でもここまで来たら後は下るだけだ!と気合を入れ直して出発。

 

すると、再びあやたさんがエイドに到着。ちょっと声をかけたら、やはり上りは走って上ってきたとの事。

 

おぉぉこれは負けられん。

071.JPG

そして長い下りが始まります。大腿もやられてないので、楽な事は楽なんですが、怖いのは足首。

ここまでなんともないとはいえ、下りの衝撃は耐えられるのか不安でした。あ、ちなみに80kgありますからね私w

 

072.JPG

下りだけで5kmあったのかな。最初は㌔6分を切るくらいだったのに、残り2kmくらいで足首に違和感というか痛みが出てきました。

あぁぁ早く下り終わってー

78.1kmの下りが終わるエイドに到着。エイドのおばちゃんがまだまだ元気だねぇと褒めてくれたので、いつの間にか足首の事を忘れてました((=゚Д゚=)単純ってイイよねー

 

何とか下りもパスしまして、いよいよ80km通過!

073.JPG

9時間18分30秒。

ここまで来ると、完走タイムが気になってくるんですよね。

㌔6分で11時間20分←マメが痛いので無理

㌔6分半で11時間30分←ペースは大丈夫なものの、後半の上りが良く分からない。

 

良し。ここは11時間半切りだ( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

075.JPG

そう思ったのはほんの2kmくらいで、ちょっとした上りが走れません。

 

076.JPG

っていうかこれ碇高原よりもキツクない?もう85kmのエイドに着く頃には㌔7分がやっとになっておりました。

ダメだ。こんなんじゃ11時間半どころか12時間も危うい。

あぁぁ( ´д` )と心が折れそうなその時、一人のおっさんがエイドに到着。

 

077.JPG

死ぬ気で走らんかい( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

 

あ、これから北アルプスに遊びに行ってくるね~(・∀・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丹後ウルトラマラソン レポその3 [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

さぁ2度目の七竜峠。

 

序盤のように㌔6分で軽快に駆け抜けてやるぜー

 

040.JPG

ハァハァ(´д`)??

 

041.JPG

往路ってこんなだったっけ( ゚Д゚)?

042.JPG

何故か2度目の登場季節外れさん(笑)

043.JPG

ぐぬぬぬぬ。碇高原までは歩かないと決めてたので、気合で走ります。

例え歩いてるランナーとスピードが変わってなくても走るんですw

044.JPG

39.2kmの七竜峠展望台エイドに到着。

この時はお腹の具合も悪くなかったので、ガツガツ食べてついでにジェルも摂取。あ、でもここまでのエイドでコーラがなかったんですよね。

そろそろ出るかな?と期待してたんですが、これがなかなかないんです。もうその辺の自販機で何度買おうか迷った事か。

 

 

そしたらここで、ぐわぁTの事をランナーに聞かれました。『〇〇さんと同じTシャツですね!』

スイマセン。丹後軍団の本名が分かりませんw(後でちゃららさんの知り合いと分かりましたけど)

 

さぁ上った後は下るだけ。あんまり速いペースにならないようにゆっくり下ります。

047.JPG

この時は景色を見る余裕もありましたね

045.JPG

40km通過が4時間7分5秒でした。うん。順調そのもの。

そして42.195km地点。

048.JPG

レース前に書いたプラン通りですね(・∀・)

トイレを考えたらペースは速いくらいかも。

その後も快調に進みまして44.6kmエイドが見えてきました。

049.JPG

何やらでっかいエイドらしく、賑わってました。

050.JPG

うどん美味い!!(゚∀゚)もちろん2杯いただきましたw

さて、3杯目はどうしようかなと、他のを物色してるとコーラ発見!∑(゜∀゜)

 

 

コーラ超うめぇーーーーwwwwwwwwwwwww

 

もちろんトイレも行きましたw

051.JPG

うどんとコーラでお腹を満たして走ってると、またトイレに行きたくなってきました。

052.JPG

053.JPG

054.JPG

お腹が痛いまま50km通過。5時間18分25秒。

本当ならある程度暑さを想定してたので、ここまで6時間と読んでおりました。ちょっとペース速いかな?とも思ったんですが、別に飛ばしてるわけでもないので、頑張らない程度のペースでいきます。

とカメラで撮ってるその時です。

056.JPG

TEAM75キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ワイノさん登場。彼は去年の灼熱の丹後の完走者ですから、少々アドバイスなんかを...

 

ワイノさんに先に行ってもらった後は上りの後、道の駅『あじわいの郷』のエイドに行きます。

057.JPG

観光で来ている方から応援をもらえるので、元気が出ます。

058.JPG

そして56kmの弥栄庁舎エイドに到着。デジカメの時計が10時半なので、ちょうど6時間が経過してます。

あ、ちょうどワイノさんがいたので、撮ってみました(笑)

ワイノさんがエイドを後にしようとしたので、ここから碇高原まで引っ張ってもらおうと思ったんですが、良く考えたら荷物を預けてるエイドで、これまたお先に行ってもらいました。

特に必要な物もなかったので、そのままでも良かったんですが、ここには大事な柿ピーを預けてましたからねw

 

荷物を受け取って、さっそくバクバクと柿ピー食べながら、ジェルやウィグライなんかのサプリの補給をしました。

 

あ、ここに預けてた物ね。

予備のぐわぁTシャツ(そのまま)

キャップ(そのまま)

ジェル、ウィグライプロ(YURENIKUIに補給)

コーラ(ここのエイドでコーラがあったので飲まず)

レッドブル(おいしくいただきました♡)

靴下(交換)

柿ピー梅味(・∀・)

 

ジェルなどサプリだけ入れてさっさと行こうと思ったんですが、意外と早いペースで来ているので、靴下を交換する事にしました。

どうもシューズが濡れ過ぎて変な感じだったんです。

 

!∑(゜∀゜)

 

な、ナニコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

今年のチャレ富士で雨のウルトラは経験済みだったので、ある程度は予想してたんですが、それはそれはふやけて真っ白になってました。

ふやけて肥大化した皮膚と皮膚が重なってる場所が出来てて、マメになりそうな感じ。

イヤーと思ってたら、隣りのお兄さんの足も同じだったので、ちょっと安心wwww

 

一応新しい靴下にして、マッサージなんかをして再スタート。

 

さぁ碇高原だ!と気合を入れて出発しようとしたら、『リンさん!!』と声をかけられました。

 

 

あやたさんでしたw私てっきりトイレの間に抜かされてると思ってたので、ちょっとビックリ。

 

あやたさんはこれから荷物を受け取るとこだったので、先に行かせてもらいました。

 

だってこれから先の碇高原は歩く気満々だったから(笑)

 

 

 

 

 


丹後ウルトラマラソン レポその2 [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

ランナーみんなで10カウント後にスタート。

013.JPG

スタートゲートまで44秒かかりましたけど、ゆっくりゆっくり走り出します。

 

時刻は4時半と早いので、真っ暗。たーはるパパさんによると序盤は道も狭いのでかなり走りにくいらしい。

 

あ、そんな事よりも足首痛くない!∑(゜∀゜)

 

これは行けるぞ!!(゚∀゚)

 

 

と思ったところに、あやたさんが後ろから『ついて行きますよ( ゚Д゚)ゴルァ!!』と。

 

 

スルスルとランナーを追い越して予定通り㌔5分半ペースで走ります。と思ってたら㌔5分くらいで走ってたみたいであやたさんを見失っちゃいました((=゚Д゚=)

 

そして最初の上りの七竜峠に入りまして、2kmでピッとガーミンが鳴ります。

 

㌔5:30

 

おぉ。イイ感じ。

017.JPG

やっぱり暗いと全然写りませんね。意外に上りが長くてイヤになりましたw

っていうか、早く明るくなってー。

016.JPG

最初のエイド。暑くもなく、寒くもないのでスポドリと水を一杯ずつ。

あぁこの辺全く記憶にありません。上りの途中でしたっけ?

019.JPG

止まって撮れば良かったねwちょうど1時間が経って、徐々に辺りが明るくなってきました。

ちょうどその頃に10km地点通過。1時間1分45秒。上りを考えるとまずまずでしょうか。

021.JPG

今度は一気に下ります。今回は足首が心配だったので、特に下りは慎重に走りました。下りは㌔6分を切らないようにそ~っと駆け抜けました。

 

で、峠道が終わり、街中に入っていくんですが、確か10km過ぎにtenkoさんがいるんだよなぁと思って進むといました(・∀・)

 

 

tenkoさんにハイタッチをしてもらって元気をいただいてペースアップw

023.JPG

024.JPG

16.6kmのエイド。何かいろいろ食べた気がするけど覚えてないなw

何やら施設の駐車場のようで、ここのトイレは施設のトイレを使えるみたい。あぁトイレどうしようかなぁとちょっと迷いつつも走り出しました。

 

025.JPG

雨も徐々に強くなってきたせいか、何となく腹の調子が悪い感じ。

 

まぁ次のエイドでトイレに寄ろうかな?と思ってたら、どうやら次のエイドに間に合わないほどの波がやってきました。

確か最初の波は19km辺り。良く分からんけど、20kmくらいにはエイドがあるよね?とギリギリのペースで走りますw

 

こういう時は全力で走れませんよね?wwww

026.JPG

20km通過(*´д`*)

もうすぐ!もうすぐだ!!と思って我慢してると

 

エイドまであと1km。の看板

 

 

あぁぁぁぁああああああ (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタカ

 

 

 

 

 

エイド発見!∑(゜∀゜)しかし、決してダッシュしてはいけませんw早からず遅からずw

 

 

 

(゚∀゚)スッキリ!!

 

 

あんぱんとクリームパンを頬張って、元気に再スタート。

027.JPG

028.JPG

029.JPG

030.JPG

え~。ここから50km辺りまで、OPPでしたね。毎回ではないんですけど、とにかくトイレばっかりいってました。

あ、丹後の仮設トイレって芳香剤が置いてあるんですよwwww

 

031.JPG

ここどこでしたっけ?全然憶えてないですwwwww

前を行くランナーが歩いてますが、釣られて歩いてはいけません。マイペースで走ります。

032.JPG

033.JPG

そしてOPPにもめげずにちょうど3時間で30km地点。

034.JPG

写真失敗。やっぱり天気悪いと写りがダメダメですorz

 

036.JPG

30kmを過ぎると、今度は序盤の七竜峠にまた向かいます。

農家の私設エイドなんかも出ていて、梨をもらって頬張ってると...

 

037.JPG

軽快な走りで季節外れさんがきました(・∀・)(顔出しNGでしたら言ってくださいね)

 

上りなのに、平地のように走ってましたね。

 

あの走りは相当速いな。っていうか全然追いつけないので先に行ってもらいました。

 

038.JPG

35kmのエイド。もうずぶ濡れでウェアが重たい。タオルで何度絞っても追いつかない。

この辺りでウェアの事は気にしない事にしました(*´д`;)…メンドクサイ

 

 

 

そして再びtenkoさんの応援(・∀・)

 

精一杯、元気をアピール('ω')b あ、下痢だったw

 

 

 

さぁ序盤の難関七竜峠に突入だ!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丹後ウルトラマラソン レポその1 [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

 

たくさんのコメントありがとうございました(・∀・)

いつもなら翌日に走ったり、レポ書いたりするんですが、今回はやはりかなりの遠征だったので、3日も経つというのに、まだ眠いです。もう暇さえあればゴロゴロしてますw

 

心配していた足首なんですが、ゴール後みんなでまったりしてる時は、腫れも痛みもなかったので安心してたんですが、翌日見事に腫れていましたwwwwまぁ徹夜で運転してたり、アイシングもしてなかったので当然といえば当然なんですが。

今はほぼ腫れも引いたので、2~3日走るの我慢すれば大丈夫そうな感じです。

 

あぁこれで週末は北アルプスいけるわぁ(*´д`*)

 

 

さ、丹後レポ始まりー。

 

レース前日は予定通りAM3時起床で6時出発。

 

いや~丹後遠いねw到着したのが13時半くらいだったから7時間半もかかりました。もう受付前からグッタリw

 

001.JPG

スタートゲート前であやたさん、るみおかんさんと初めまして。

 

3人で会場をウロウロした後に、碇高原を下見に行きましょうと言う事になって会場出ようとすると、tenkoさんに声をかけてもらいました。

今までチャレンジ富士五湖で何度も応援していただいてましたが、ゆっくりお話しできなかったので、嬉しかったです。そうそう、旦那さんにもお会いできました(・∀・)

 

そして車に乗り込み目指すはコース最大の難所碇高原。

 

 

無題.jpg

60~70kmのズキューンとなってるとこね。以前からたーはるパパさんのレポを読んでてビビっておりました(((( ;゜Д゜)))

004.JPG

( ・ω・)??

 

私だけじゃなかったハズ。そうでもなくね????

 

何かイメージと全然....wwwwwwww

 

でも確かに山なのに、日陰が少ないですね。これは晴れたら地獄だわ。そういえばこの後半からゴールまでお店も見てない気がする(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも油断なんてものはしません。明日はここまで60km以上を走ってくるんですからね。その頃にはきっと傾斜が上がってるハズですからね。

006.JPG

ちなみに、レース前日は30℃を超えておりました(;´д`)ゞ

捻挫してなかったら試走しようと思ってたんですが、現地に行ったらそんな事いっさい思いませんでしたw

007.JPG

 

さて、本当のラスボスは知る由もなくコースの下見も終えて、たーはるパパさんのお迎えに行きました。

 

そして、ホテルにて、ちゃららさん、いしきちさん、井出さん、Taka(うろ覚えです)とご挨拶。

 

夕食の為に車で行くと、お店が準備中、次のお店は潰れてるというネタ満載で楽しい一時でございましたwwww

 で、レースの準備なんかをしてたらあっという間に21時も過ぎてしまって、慌てて就寝。

 

そしてAM2時30分。会場に向かうべく外に出ると、すでにパラパラと雨が降っていました。

 

008.JPG

会場到着も予定通り3時半。荷物を預けたりトイレに並んだりであっという間に4時。

あ、そうそう、季節外れさん、カブさん、そしてワイノさんともスタート前に会えました!

 

ハイ!みんなで集合写真(・∀・)

1379186215929.jpg

 

井出さんトイレ待ちで間に合わず。

でもスタート前のトイレは重要ですもんね。

 

009.JPG010.JPG

 写真を撮った時点でもうすでにスタート前にはかなりのランナーが並んでました。

 ㌔5分半で逝くならもっと前ですよ(・∀・)という事で、たーはるパパさんたちとはちょっと離れた場所に並びます。

 説明によると台風の影響はレースの後半だそうで、雨は午後から強く降るらしい。この時点では気にならないくらいの小雨が降ってました。

012.JPG

さぁ行くぜ( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

死ぬ気で( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

『速報』丹後ウルトラ [歴史街道丹後ウルトラマラソン]



雨の丹後走って来ました。

雨降り過ぎ(´д`|||)

11時間51分44秒で完走しました。

痛めた足首も大丈夫(たぶん)です。

応援ありがとうございました!



nice!(4)  コメント(44) 

丹後行くよー [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

 

今日のカケルは....ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

1379068776390.jpg

すっかり歩けるようになったので、イタズラ放題wwww部屋片づけたばっかりなのに...

 

さて、足首の捻挫です。

DSC_0191.jpg

 腫れ引いた━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

まるでもう走ってもイイくらいな感じで接骨院に行ったんですが、一通りの治療の後に、片足で立ってみたり、つま先でジャンプなど色々と試されました。

 

屈伸した時にまだくるぶしに若干張る感じはありますが、特に痛みもなし。『無理しない程度に行って来い!』だそうです(・∀・)

 

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

ハイ。若干不安はありますが、丹後に行くでござる(*´д`*)

 

で、今まで何も準備してなかったので、これから荷造りするんですが、一応ウェアのリストで~す。

001.JPG

ぐわぁTシャツ

ファイントラック上下

ロングタイツ

短パン

サンバイザーorキャップ(雨次第でどっちか)

サングラス(いらないかな?)

ウェーブエアロ

YURENIKUI

ハンドタオル

ここ最近のウルトラと何も変わりませんw

雨の予報ですが気温も高いので、ポンチョもいらない感じかな。ま、一応ゴミ袋持っていこう。

 

そしてサプリとか補給食。

003.JPG

shotz(グリーンプラム、ワイルドビーン、ワイルドベリー、コーラ)

ウィグライプロ

柿ピー、柿ピー梅味w(必須)

 

あとは何だろ、荷物預けるとこにコーラとかスポドリ入れるくらいかな。もしかしたら荷物預けないかも。

 

 

なんかこう新しい事をしたいんですけど、これが合ってるんだよね。シューズもオクムで失敗したので、前のを引っ張り出しました。

 

ウム。完璧。後はこれを見ながら荷造りするだけ。

 

 

では丹後に参加される関西のみなさま!死ぬほど走って楽しみましょう!!!(゚∀゚)

 

 

まずは明日早く起きなきゃ(・∀・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丹後は... [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

 

 昨日の記事に慰めのコメントありがとうございました。

 

????????( ・ω・)???????????

 

何か丹後出る事になってますけどw

 

ま、出る気満々ですけどねーwwwwwwwwwwww

 

 

 

捻挫の状態でウルトラを走るというのは去年のチャレ富士で経験済みなので、このまま丹後に出るとどうなるかは分かってるつもりです。くるぶしは腫れ上がり、いっさい足首が曲がらず、2ケ月は正座もままならない。秋のシーズン終わっちゃうね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

で、痛めたところなんですが、昨日山から帰ってきた時は全く気にしてなかったんですよ。

 

昨日のカケルの写真は山の後に実家に歩いてるし(笑)実家から家まで500mくらいなんですが、帰りはカケルを抱っこしながら歩いてたら、何かズキズキ痛いじゃないですか。

 

あれ?と良く見ると腫れてたというワケです(・ω<)テヘ

で、昨日UPしなかった足首

DSC_0187.jpg

汚い足でゴメンなさい。一応何回かアイシング後に湿布して寝ようとしてるとこです。

 

こんなに腫れてる足じゃ走るの無理と思いつつも、朝起きると治ってるよねー

 

で、朝。

DSC_0188.jpg

写真ではそんなでもないですが、腫れてる感が全然変わってませんでした(涙)

むしろ悪化してるような(;つД`)

 

 

普段の日常生活では仕事を含め大丈夫な感じで、走ろうと思えば2~3km走れそうな感じ。でも足首をストレッチするとやはり痛い。正座は恐くてできない。放っておけば1週間くらいで治りそうな感じ。でも3日後には丹後がある...

 

というワケで丹後は出る出ないに関係なく、捻挫はちゃんと治さないと癖になるので、接骨院に行ってきました。

 

たぶん先生にトドメを刺してもらいたいんでしょうね。3日後にウルトラがあるんです~と笑われながら事情を説明して、施術開始。

 

一応患部は触っても痛みはない程度なんですが、整復っていうの?ガッと足首をつかまれて曲がった足首をグイグイ。

 

(゜д゜)ぐわぁ

 

完走してないのに、涙が出たよw

 

その後は電気、超音波、マッサージして湿布。

DSC_0189.jpg

うん。固定されると楽だわ。っていう事はやっぱり痛いのかw

 

さっきお風呂の時に外してみたら、腫れもちょっと引いて足の痛みもだいぶ和らいできたがします。

 

明日も接骨院に行って、出発の土曜日に腫れがあるかどうかで判断しますが、まだまだ諦めてません。あ、そういえば先生もダメとか言ってないな(笑)

もし腫れが残ってる場合は土曜日にDNSの速報記事でも書こうかなwwwww

 

 

 

 

 あぁホントはウェアとか装備の記事のつもりだったのに...

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丹後のレースプラン [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

 

ふと気が付くと丹後まであと5日!∑(゜∀゜)

 

楽しいみんなの箱根駅伝でバタバタしてたので。何も準備してないというか、まだ案内の封開けてませんでしたwwww

 

これはいくらなんでもレース中に痛い目を見そうなので、ブログを書きながら考えようと思います。

 

で、まずは天気予報ですよね。

 

ヤホーの予報だと曇り時々雨[曇り][雨]の28/22

降水確率が50%

 

ビミョーですね。暑くないと丹後じゃない気がしますけどw

 

この感じだと基本曇りでたま~に雨がパラつくくらいなんでしょうかね。

 

ハイ。では私も久しぶりに見る丹後のコース

tango.jpg

続いて高低差

無題.jpg

七竜峠はともかくやっぱり碇高原はヤバイですね。今までの経験から考えると、後半の上りはとてもまともに走れるとは思えないので、60~70km間はヘタをすると2時間かかりそう( ´д` )

 

そして気を付けたいのが上りの後の長~い下り。調子こいて㌔5分とかで下ったりすると、80km以降の脚が残ってなさそうだ(*´д`;)

 

で、ペースですが、フラットなところは30kmまでは㌔5分半wwwww

抑えようと思っても毎回できないので抑えませんwwwww

たぶんあやたさんも同じペースですよね?

 

2回の七竜峠の上りを踏まえてフルの距離までは、エイドやトイレなんかを入れて4時間20~30分ってところですね。

 

そこから中盤は気温も上がってペースが落ちて㌔6分半で我慢。

 

碇高原手前の60km地点は7時間が目標にしときます←適当w

 

そこからダラダラ碇高原を歩いて70km地点で9時間でしょ。残り30kmを5時間か。

 

ほら。完走が見えてきた!!(゚∀゚)

 

早いと12時間切り、遅いと13時間くらい....

6月のいわて銀河も直前に書いたレースプラン通りだったし、こんなもんですかね。あとは当日どれだけ天候が変わってくるかでペースどころじゃなくなりそうだし。

 

 

そういえば補給とか雨対策も考えないとですね。ポンチョも買ってこなきゃ。

 

 

良し!明日は気分を変えて山だな(・∀・)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丹後に向けて(・∀・) [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

 

あっという間に9月になりましたね~(・∀・)

 

我が家のカケルも...

 

DSC_0150.jpg

DSC_0154.jpg

子供のヨチヨチ歩きって最高にカワイイですよね~(*´д`*)

 

 

 

え~。タイトルの件。丹後の事についていろいろ書いていきたいところなんですが、まずは先週の練習から。

 

 

8月25日(日)6km

   26日(月)12km

   27日(火)ランオフ

   28日(水)ランオフ

   29日(木)10km

   30日(金)15.5km

   31日(土)ランオフ

9月1日(日)ランオフ

 

 

.......全然走れてませんねw

 

ホントはですね、8月の締めくくりとしてロング走なんかも計画してたんですよ。早朝にささっと仕事を終えて60kmくらいをまったりと。

 

そうすれば、ほら8月の走行距離も少ないながらも200kmは超えてくるから、丹後に向けてちょうどイイ!なんて妄想をしてました。

 

 

8月26日月曜日。朝からじわ~っと腰に違和感があって、嫌な予感がしてたんです。

 

その前の日に軽井沢に仕事で用事があったので、疲れてるのかな?と思って、ちょっと昼寝なんかもして、夕方ちょっと軽めに走りに行ったんですね。

 

 

えぇ。これがアカンかった....(((( ;゚д゚)))

 

 

まさかのギックリ腰orz

 

 

まぁ完全に逝った感じではなかったんですが、丹後を3週間後に控えた私にはショックは大きくて、更新はおろか丹後の大会の案内すら封を開けられませんでした。→あ、今も開けてないやw

 

 

まぁそんなに痛みは酷くないから、2,3日で治るなと思ってたんですが、ロング走予定だった28日。朝5時に目が覚めるとやはりというか、当然腰が痛くて起き上がれずふて寝。

 

その後もちょっと良くなったかな?と思って走ってみては悪化するというアホな事をしてましたwwwwww

 

 

そんなワケで8月の走行距離は151km(((( ;゚д゚)))

 

ちなみに歩きは過去最高の71km(笑)富士山以外は子供のお守りでしたけどね。

 

 

ダメだ。こんなでは灼熱の丹後は完走できるワケない....っていうか腰が痛くて走れない 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

 

 

 

そして、おとといの月曜日。

 

 

治った(*´д`*)

 

 

まだちょっと張りはあるんですけど、全然走れるので気にしない事にしましたwwwww

 

 

丹後のメンバーはみんな夏にホンキを出したそうですが、私は9月からホンキを出したいと思いますwwwww

 

 

 

というわけで私は元気です(゚∀゚)

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丹後ウルトラにエントリー(゚∀゚) [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

今日からカケルは入園しました~

003.JPG

って私仕事で参加できなかったので写真などありませんが...

ず~っと、きょとーんとしてたらしいですw

今日から徐々に2~3時間ずつ慣らしていくそうです。

今までほとんど1日相手をしてたので、嬉しいやら寂しいやら...

002.JPG

絵本よりもマンガが好きらしい。あ、見るんじゃなくてぐちゃぐちゃにする方ね。

さて、タイトルにもありますように今年の私の本命ウルトラになります。ここ2日間行くかどうか悩みました。

歴史街道丹後100kmウルトラマラソンにエントリーしました(・∀・)

毎年出ているチャレンジ富士五湖の時にもパンフが入ってるので、いつも思うんです。

これ無理。と( ;´Д`)

去年は気温34℃とかまさに灼熱地獄のウルトラ。完走率も半分とか...

何よりも新潟から丹後まで超遠いんですよね(´_ゝ`)

ちょっと昨日車のナビで調べたら8時間とかかかるとw

でも新幹線なら!と調べると7時間くらい。あんまり変わらないねww

というワケで車で逝きます~

もうこのために今年の夏は炎天下の中走りまくるよ(`・ω・´)

待ってろよ丹後(#゚Д゚)ゴルァ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
- | 次の10件 歴史街道丹後ウルトラマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。