SSブログ
チャレンジ富士五湖 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

24th  チャレ富士 レポその3 [チャレンジ富士五湖]

30kmを過ぎた私の身体の状態ね。

・右足の踵にマメ

・腹が下り気味

・ふくらはぎが筋肉痛w

この日、接地が良くないのかどう工夫しても踵に違和感がありました。序盤からこんなんでどうなっちゃうんだろうみたいな。

6:09  5:32  5:38  6:13  5:29

070.JPG

信号待ちなんかもあった割にはペース変わってませんね。I田さんが100mくらい先にいるので、なんとなくついて行ってる感じ。

エイドがあるとちょうど追いついて駄弁る。

069.JPG

ちゃんとチーム75缶バッチつけてます('ω')b

私がエイドを出るちょっと前にI田さんが先行。連れってってもらおうかなぁと思うも結構イイペースで走ってるので無理しません。

で、また次のエイドで会った時に『イイペースですねー。㌔5分半意識してるんですか?』と聞くと、『時計ないし(笑)』

あ、そうでした(笑)むしろマジックで時計書くんでしたよね(笑)

071.JPG

I田さん『これ、何て食べ物?』

072.JPG

スタッフ『それ味噌汁の素だよ~(笑)』

074.JPG

ただの信号待ちもI田さんといると。

073.JPG

何故か歩道橋作ってる話を真剣に話してましたね。

おっさんに好かれるI田さん♡この後もいろんなエイドで大人気♡

6:09  5:27  5:59  7:47  7:02

076.JPG

40km通過 3:56:13

信号待ちさえなければ、サブ4ペースでいけそうだね(・∀・)

そして最初のブログ村応援隊。うーぱぱさん発見!

077.JPG

速いじゃん!と褒めていただいて元気をいただきましたー

078.JPG

もう暑くて上着脱ぐ準備中w

うーぱぱ監督、飛騨高山でお会いしましょう(・∀・)

079.JPG

富士山が見えれば、最高の撮影ポイントなんですよね~。

080.JPG

河口湖大橋を渡ったところでフルの42.2km。4:09:23

そして、42.5kmエイドでI田さんにまた追いつきまして、次はtenkoさんの横断幕ですよと盛り上がります。

ここでゴソゴソとトレントフライヤージャケットをザックにしまいながらtenkoさんの待つ湖月へ。

081.JPG

tenkoさんイタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

082.JPG

横断幕をじっくり見てると、手際のイイtenkoさんは自前のカメラで撮ってくれました。

あぁ5年間、チャレ富士走ってて良かった(;つД`)

去り際に、また後でね~。とまたどこかで応援してくれるらしい。

083.JPG

湖畔沿いをちょいと走ると...

DSCF1961.JPG

レイさんエイド━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

しかも予定の人数より多くない?

P1170211.JPG

私ね、前回ここに来た時にロキソニンで気持ち悪くなってて、レイさんの旅のしおり貰わなかったんですよね。

その事を知ってか、コーラ飲んでる隙にささっと旅のしおりを入れてくれるレイさん♡あ、私はゴール後においしくいただきました(・∀・)

そうそう、マーマンさんにこんな物もいただきました。

084.JPG

(・ω・)ブヒ

サイン入りですwww

注入した後、大事に持って帰りました(笑)

応援隊に癒された後は、再びマメが気になり出して、ガクンとペースが落ちてきて㌔6分を超えるようになってきました。

5:52 6:40 5:33 7:39 6:34

5:42 7:09 5:52 6:07 6:08

086.JPG

50km通過 5:01:47 

ガーミンが徐々に距離がズレてきて、(ここでちょうど1kmズレ)1km、1kmが長く感じてきました。

087.JPG

そして第二関門の西浜小へ向かう激坂。戦略的歩きを入れてる人もいましたが、気合でダッシュ。

するとそこには、I田さんの他に中田さんの姿が。ここが痛い、あそこも痛いとか言いつつ全然余裕そのもの。

荷物を預けてましたが、補給する物も特になかったので、そのまま返しておしまい。

ちょっと急げば二人と一緒に走れそうでしたが、ついて行けるわけがないので、トイレに入ったり、シューズを履き直したり。

そうそう、シューズを履き直したら、かかとに当たってた違和感がなくなりました。こんな事ならすぐにやるんだったorz

マメはすっかり大きくなってましたが、走る分には大丈夫そう。

088.JPG 

さぁ次はうどんだ!!(゚∀゚)

つづく


24th チャレ富士 レポその2 [チャレンジ富士五湖]

043.JPG

ランナーみんなで10カウント後にスタート。

大歓声の中走り出しますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

うんうん。ほら、ふくらはぎが昨日のトレイルの筋肉痛だね(爆)

近くにいた、し~やんさんと中田さんはあっという間に闇の彼方へ。

一応、ペースの目標としては30kmまで㌔5分半、50kmまで㌔6分、残りは粘って㌔6分半という適当な感じ。

最初は歩道を走るんですが、辺りはまだ暗くて足元が良く見えない。ちょっと走って歩道から車道に出る時に急に前のランナーが止まるんです。

( ・ω・)???

良く分からないまま慎重に歩くと、側溝に蓋がなくて穴があるではないですか。

危ねー!うぉっ!そこ、穴あるよー。みんな同じ反応。

始めから車道で良かった気がしますけど...

5:59  5:22  5:19  5:02  5:09

最初は下りだけあって周りのランナーが飛ぶように走っていくんです。つられて飛ばしていきたくなるくらい。

046.JPG

047.JPG

そういえば、ニューバランスさんはスポンサーやめちゃったんですかね。あのメッセージ付きの距離表示好きだったのに。

049.JPG

晴れていれば、この辺で富士山の撮影なんですけどね~。

050.JPG

ダッシュしたものの最初の信号待ち。ここで止まるのも例年通りw焦ってはいけませんwww

そして今回からちょっとコースが変わってます。いつもなら山中湖まで上りを感じた事なんてないんですが、緩い上りになってました。

052.JPG

気温0℃

イイペースで走ってるせいか、私は暑くて仕方がなかったんですけど(;´д`)ゞ

6:10  5:44  6:19  6:01  5:39054.JPG

10km通過 57:15

そして最初の湖、山中湖に到着。

055.JPG

分かってても富士山が見えないと寂しいもんですね。

056.JPG

057.JPG

この辺全く記憶にないくらい何もありませんwあ、トイレが空いてたから早めにピットイン。

5:35  5:26  5:29  7:42  5:15

さすがに上着を脱ぐのは早いかな?と思ったので、グローブだけしまって再スタート。

059.JPG

18?19kmくらいのエイドに到着。去年はここで温かい飲み物があって癒されたんですよね。おにぎりもあったし。

......

おにぎりなしorz

ないと言われると余計に食べたくなる( ゚д゚)

5:21  5:22  5:30  6:29  5:28

061.JPG

20km通過 1:55:53

良し。あと10km頑張ろう。そっからはゆるゆるだ。

062.JPG

それにしても

064.JPG

富士山見えませんね(゚д゚lll)

5:25  5:28  6:08  5:36  5:27

そして山中湖を後にして目指すは応援組の待ってる河口湖へ。

065.JPG

そういえば第一関門の焼鳥ふじエイドにはパンすらありませんでしたね。

30kmまで頑張ると決めてたので、ジェル飲んでささっとスルーしました。

5:38  5:45  6:28  5:20  5:34

067.JPG

30km通過  2:53:38 

ハイ。頑張るの終わり。とそう思ってたんですが、中々ペースが落とせなくて、トイレ休憩する事に。

するとトイレでkantokuさんの相棒、I田さんに遭遇。何でもお腹が緩いそうで...私もこの時同じ(笑)

068.JPG

まさかこの時、最後まで一緒になるとは夢にも思いませんでしたよ。

だってI田さん速いんだもの。

つづく


24th チャレ富士 レポその1 [チャレンジ富士五湖]

 

レース前日のトレイルを終えるとちょうど受付が始まってる時間になってました。

 

それと同時にぞくぞくと各地からブロガー大集合。

 

コテージに一緒に泊まった方だけでも

 

さぶろうさん、アレキさん、こーねんさん、K12R2さん、san-anさん、怪盗紳士さん、しんさん、

新横の雅さん、kantokuさん、I田さん、し~やんさん、中田さん、ワイノさん

リンガンガー、のべさん、たーはるパパさん、あやたさん、チャレさん、カブトムシさん

みわっちさん、す~さん、みそらさん、まちゃさん、ほしこさん

 

なんと総勢24名! 部屋毎に書いてみました(笑)

 

 

DSC_0586.jpg

 偶然3人同じパーカー(・∀・)

DSC_0592.jpg

夕飯は毎年恒例のほうとう食べつつ

 

DSC_0594.jpg

みんなで自己紹介(・∀・)

1398165213828.jpg

 

DSC_0048.JPG

みなさん、明日ウルトラですよ(笑)?

 

例年、20時にはキッチリと就寝するハズのさぶろうさんまでも遅くまで騒いでましたwwww

 

そしていよいよレース当日。起床は2:30

その前の日も結局寝ないままだった割には目覚めも良くイイ感じ。外に出ると昨日から降り出した霧雨がまだ降っていました。

でも去年の雪や雨を経験済みなので、全然気にならない(笑)

しかし、トイレに行こうとすると前日トレイルの筋肉痛が(爆)

 

 

みんな思い思いの準備を始めてコテージから出発。

 

033.JPG

1398165689191.jpg

 

036.JPG

いやぁ来たね。またこのスタートラインに立てた事が嬉しくて嬉しくて(・∀・)

1398165706661.jpg

あぁチャレ富士でこれやるの夢だったんですよ(・∀・)

043.JPG

行くぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

 

つづく


ウルトラ前日はトレイルから(・∀・) [チャレンジ富士五湖]

 

もはや鉄板ですね。レースの前日はトレイル。ウルトラでも関係ないのです(・∀・)ニヤニヤ

 

今回はちょっと夜中に仕事終わってからの参加でしたが、無事に河口湖に到着。

 

DSC_0581.jpg

ちょっと早めに着いて寝ようかなと思ってましたが、テンション高くて寝れません。

 

っていか晴れ予報のハズなのに、曇ってて今にも降り出しそうな感じ。まぁ登る頃にはガスも晴れてくるでしょう。

 

 

今回は先導役のチャレさん、のべさん、怪盗さん、私の4人。あやたさん、来年待ってますからね(笑)

 810313_1396587762.jpg

コースは富士山を眺めながら、チャレ富士のコースも見えてしまうという御坂山塊約11km。

 

004.JPG

スタート地点は晴れ間も見えたりで、ウキウキ

 

 

が、しばらくすると、林道もなくなり、登山口らしき道もありません。

 

でも誰も疑う事なく尾根に向けてガシガシ登ります。

005.JPG

 007.JPG

段々と傾斜も怪しくなり...(笑)

 

腕も使いながら約1時間後、登山道発見。

009.JPG

登山道って歩きやすいんですね(笑)

 

011.JPG

ほら、絶景が!

014.JPG

ね?

 

018.JPG

ラーメンと富士山(・∀・)

DSC_0583.jpg

え?見えないですって?

 

実際はこんな風に見えるそうです

810313_1393910647.jpg

(チャレさんから拝借)

019.JPG

021.JPG

027.JPG

そんなこんなで楽しい4時間でございました(゚∀゚)

 

最後に富士山をバックに

029.JPG

030.JPG

031.JPG

ま、またみんなで来年リベンジという事で。

 

 

そして、プルプルしたふくらはぎのまま、チャレ富士の会場に向かうのでした(・∀・)

 

 

 


【速報】チャレンジ富士五湖112K [チャレンジ富士五湖]



112Kじゃなくて108Kでしたが、12時間7分に完走しました。

参加された皆様、応援に来てくれた皆様!ありがとうございました!

チャレ富士卒業なんて言わないでまたよろしくお願いしますw

さぁチャレ富士だ!(゚∀゚) [チャレンジ富士五湖]

 

 

チャレ富士まであと2日。

 

チャレ富士に向けて髪も切りました!

 

じゃーん!!(゚∀゚)

009.JPG

タラちゃんカット(・∀・)

 

 

そして悩んでたシューズも決めました!

 

 

 

 

じゃじゃーん!!!(゚∀゚)

 

 

003.JPG

履きなれたアンパンマンだゼ!!(・∀・)

 

002.JPG

 雨に濡れる練習だゼ!!(・∀・)

 

 

そして補給。

 

015.JPG

自動で摂取だゼ(・∀・)

 

 

 

 

こんなんで良かったでしょうかmariさん(笑)

 

ここ2~3仕事がバタバタしてまして、危うくDNSになるところでした(((( ;゜Д゜)))

 

これからこのまま仕事してそのまま出発しようと思います。そしてレース後は速攻帰ってそのまま仕事になりましたorz

 

 

まぁ出れればイイよね。これでレース前日もぐっすり間違いなしw

 

さて、ず~~っと気にしていた天気予報が曇り後雨から曇りに変わってきましたね~。

 

というワケで確定のウェア。

 

上   TEAM75Tシャツ インナー ファイントラック C3fitのアームカバー

下   C3fitロングタイツ 短パン

ソックス C3fit

シューズ mizuno ウェーブライダー

 

ここにYURENIKUI か ザックって感じですかね。ザックにトレントフライヤー。

このまま曇り予報なら、YURENIKUIにポンチョかな。

 

さらに、ザックならできるだけサプリとジェルを詰め込んで、荷物を預けないようにするつもりです。

 

 良し!あとは明日のトレイルで故障しないだけだな(´∀`*)

 

 

参加されるみなさま、頑張りましょうー

 

 

 


チャレ富士のレースプラン [チャレンジ富士五湖]

 

チャレ富士まであと4日(・∀・)

 

やはりと言うか何と言うかコース変更きましたね。

 

henkou.jpg

 

112km→107.6km Σ(゚Д゚)

 

素人目には地図で見る限り、もうちょい2km走って折り返しとかできないかなと思うんですけど、安全面とかでしょうがないんでしょうか。

 

まぁ走ってる間は4km減ってラッキーとか思ってるんでしょうけど、ゴール後どうなんだろ(笑)

 

 

さて、今回は故障のない初めてのチャレ富士です(爆)

 

第20回 51.6DNF 腸脛靭帯炎

第21回 51.6DNF 腸脛靭帯炎

第22回 112km完走 膝蓋靭帯炎、レース中捻挫

第23回 112km完走 膝蓋靭帯炎

 

見事にヒザばかり故障してますね(笑)

 

で、今年は膝も違和感も何もないので、ペース配分なんかを...

 

 

 

 

 

30kmまで㌔5分半で( ゚Д゚)行くゼ!

 

 

 

 

後はダラダラとビルドダウンするでしょうから、適当ですwペース配分なんてできませんwレイさんエイドが見えたらダッシュです(・ω<)

 

 

 

もうちょっと書くと、100km地点で11時間半が目標ですかね。そこから何とか粘って最後の坂も走りたい。

 

でもでもそこまで頑張れるならやっぱり112km走りたいなぁ。コース変更どうにかならないんでしょうか。スタート前に競技場グルグルしようかな(笑)

 

 

あ、そうだ。

 010.JPG

去年寒かったですよね~(((( ;゜Д゜)))ガクガク

009.JPG

 

どうか雨は最小限でお願いしますm( __ __ )m

 

 

 


チャレ富士の装備とか補給とか。 [チャレンジ富士五湖]

 

チャレ富士まであと5日ですねー。

例年この時期は故障してるので、((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルなんですが、今年は早く日曜日にならないかワクワクしてます(・∀・)ニヤニヤ

 

ブログ村でもチャレ富士の記事が多くなってきたので、気合を入れるべく、今日いろいろお買い物してきました。

 

まずはコレ。

 

005.JPG

週末の天気が怪しいので、去年話題になってたゴム手袋を買ってみましたw

たぶん、去年のように最初からザーザーと降ってない限りは使わないと思いますけど、念の為。

 

 

そして、ちょうど今使ってるソックスに穴が開いたので、新しいのを。

 

DSC_0582.jpg

最近テーピングするの面倒になってきたんですよねw雨だとすぐに剥がれるし。

 

さっそく今日これ履いてみましたけど、確かにサポート性はイイですね。雨用にもう一足買おうかな。

 

続きまして、補給。

006.JPG

私の中でウルトラでのサプリはウィグライプロ

ちゃんと10km毎に飲めばイイと分かってるのに、走ってると段々面倒になるんですよね。まぁ今回は手が悴む事はないでしょうから、しっかり補給しようと思います。

 

 

001.JPG

続いていつも使わずに残してしまうジェルたち。前回どのくらい使ったんだっけ?

 

 そしてオヤツ。(の一部)

 

004.JPG

すでにこの記事書きながら、柿ピー食べてるからまた買わなきゃダメですなw

 

今回は荷物預けにおにぎり&からあげも入れておきたいな(・∀・)

 

 

 

というワケでウェアはTEAM75Tシャツにアームカバー&ロングタイツ。腰にはYURENIKUIといつもと変わらず。

 

雨が降るならトレントフライヤージャケットにゴム手袋。YURENIKUIはやめてザックとこれまた去年と一緒。

 

 

あとは整体行ってバキバキやって、ジョグ&ジョグ&ジョグ&前日トレイルだ(゚∀゚)

 

 

 


チャレ富士のシューズはこれ その3 [チャレンジ富士五湖]

 

じゃーん(・∀・)

 

DSC_0546.jpg

アディダスを卒業してクマがイイんだそうですw

DSC_0548.jpg

暖かくなってきたので、上の子と良く散歩してる今日この頃。

 

 

さて、チャレ富士まで2週間を切りましたねー。

 

ちょっと仕事もバタバタしてたのもあって先週はあんまり走れませんでした。増税とか花粉症とか( ´д` )

 

体重が減らないので少々残念ではありますが、故障しないのが一番大事なので、もうこのままの体重で逝きますw

 

で、そうなると、この重い身体を支えるシューズは一択になってしまうわけです。

001.JPG

安心のウェーブライダー

 

先日の63kmのロング走の時もこれで走ったんですが、やっぱりどこも痛くならないので、ウルトラにはこれが合ってるんでしょうね。

でもちょっとでも軽いシューズもイイかな?とも思って今日は先月のはなももマラソンの時に履いたシューズで走ってみました。

003.JPG

これね。ウェーブエアロ。

 

うーーーーーん。

 

これはこれで軽くてイイな。でもちょっとウルトラで走るにはソールがヘタってる感じ。っていうかはなももで最後の予定だったし。

 

 

まぁ後1週間ちょいあるので、ダラダラ走りながら考えよう

 

あぁ故障してないってスバラシーw

 

DSC_0550.jpg

新潟の桜はもうすぐです(゚∀゚)


チャレンジ富士五湖の案内。 [チャレンジ富士五湖]

 

DSC_0485.jpg

ししし。兄ちゃんのジュース飲んでやるゼ(・∀・)

 

 

固形の果物は食べないくせに、ジュースは大好きです。

 

 

 

 

今日は昨日ガッツリ走ったので、整体で揉んでもらってきました。朝起きたら、筋肉痛ほとんどなくてニヤニヤしてたんですが、揉んでもらったら死ぬほど痛かった(´Д`)

 

そうそう、我が家にもチャレ富士の案内が届きました!

DSC_0487.jpg

今年はどこも故障してないので、読むだけでも盛り上がりますw

DSC_0493.jpg

しかも今回はこんな関門・給水所カードまで入ってますね。

大体どの辺がエイドって頭に入ってますけど、これはイイですね。忘れないように携帯しないと。

 

 

そして、参加の案内の中の開会式・スタートのところには

 

持ち物  走りきる気持ち

 

 

グッときますね。

 

 

あぁーもう走りたい━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

参加されるみなさま楽しみましょうー

 


前の10件 | 次の10件 チャレンジ富士五湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。