SSブログ
野辺山ウルトラマラソン ブログトップ
前の10件 | 次の10件

そう、今週末は野辺山だ! [野辺山ウルトラマラソン]

いよいよ野辺山まであと5日となりました(・∀・)

レース1週間前って、ランナーだと天気予報のチェックからですよね♪

5月18日  [晴れ]/[曇り] 晴れ時々曇り 23/8

ふ~む。去年より暑いという事ですね。去年は20℃いってなくて、ドロドロだったのに(;´д`)ゞ

さて、この野辺山ウルトラ。去年のレポに書いたか忘れましたが、とにかくキツイ。これです。

ウルトラって、疲労が溜まってくる後半は、動かない足を無理矢理動かしていくと、リズムに乗れたりしますよね。野辺山ではそれができないんです。坂しかないから(笑)

それではまず高低差から。

nobeyama.kouteisa.jpg

最初の5km以外はほぼアップダウンのコース。去年はDNFする気満々だったので、ちゃんと調べてなかったのが良くないといえばそれまでなんですけど。とにかく走り終わった後の感想は平坦なところがないの(涙)

011.JPG

去年の写真見てたら、プーさん発見(・∀・)

これ、だれやねんさんですよね(・∀・)ニヤニヤ

035.JPG

まだ覚えてますよ。コース最高地点の20km辺りからは、下り基調でしょ?と勝手な妄想をしてたんですが、これがアカンかった。28km辺りで完全に心が折れて、上りは歩きまくり。42km通過するまでに5時間くらいかかりましたからね。

コースに対してキレた唯一のレースです(・∀・)

そして中盤戦。

045.JPG

何度も後ろから、死ぬ気で走らんかい( ゚Д゚)ゴルァ!!と励ましてくれたイタリーなおっさんw

038.JPG

えぇ!?のべさん。今年はその恰好で走っちゃうんですか(笑)?

 去年はマジでこの2人に助けられました。

あ、そうそう。写真ついでに、チャレ富士で知ってる人も多いかと思いますが、047.JPG

野辺山の語りべワイノさんも出ますw 

なんと、チャレ富士で疲労骨折してたそうですよ。でも野辺山のためにすでに走ってるという...どういう身体の構造してるんですかねwww

そしてもう一人!

チャレ富士では引っ張ってもらいました。N田さん。

106.JPG

今回も美ジョガーに声かけま...(略

おぉ。なんか書いてたら、野辺山が楽しみになってきた(笑)

え~。今週はギリギリまでガッツリ走って頑張りたいと思います!(゚∀゚)ねぇ誰か前日何処か走りません(笑)?

目標は馬越峠以外を走ってゴールです(爆)


野辺山に向けて。 [野辺山ウルトラマラソン]

毎年恒例ながら、GWは仕事で終わりましたー( -∀- )

さてさてチャレ富士の余韻に浸っていたい今日この頃ですが、野辺山を12日後に控えてこれじゃいかーんという事で、山で坂道練をしてきました。

ただ、この山へ向かうコースは今まで信号が多いので、遠慮してたんですよね。走り始めた頃は週に何回か行ってたハズなのに、今はダラダラと走るだけ。

どうにかできないかなぁと思ってたら、いつものコース経由で行けないかなと。多少遠回りでもウルトラの練習になるし。

 DSC_0624.jpg

ちなみに気合を入れるためにウェアは野辺山Tシャツ(・∀・)

そしていつものコース経由で走る事約10kmで山に到着。

DSC_0622.jpg

最近、故障の怖さから安定の㌔6分半でしか走らない私ですが、上りだけはマジメに走りましたよ。

8割くらいで走ってたかな。ゼーハーにならないくらいのペース。

ふとガーミン見たら、㌔6:25 まぁ上ってますからね(笑)

DSC_0623.jpg

ちょうど1km上って山頂へ。

せっかくここまで来たので当然おかわり(・∀・)

ぐぬぬぬー。と走って今度は㌔6:15

せっかくここまで来たの(略)

おぉぉー。と3度目で㌔6:10

野辺山の事を考えると余裕を持って㌔6分切れるようにならねば。

そんなこんなでしばらくはこのコースで頑張りたいなと思っております。でも往復で26kmはちょっと走り過ぎかな。毎日だしなwww

ちっ。早く野辺山終わらねーかな(笑)

山に行きたいよーー

DSC_0609.jpg

DSC_0616.jpg

おまけ。カケルとトレイルごっこ。


野辺山ウルトラマラソン ゴールでぐわぁ(゜д゜) [野辺山ウルトラマラソン]

何かぼーっとしてたら今度はゴロゴロしたくなってきました。

どこでもイイから大の字になって寝たい。

いやいや、違うぞ。ここに寝に来たんじゃない。あとたった21kmじゃないか。

062.JPG

というワケで恐る恐る下りで走ってみました。

あぁ大丈夫だ。まだ膝は持ってくれてる。でもこの写真の記憶ないんですよね。たぶん時間から察するに80km地点でしょうか。

そしてあっという間に次の82kmのエイドに到着。

給水を取ってるとトイレ2つに一人しか並んでません。ここでトイレを済ませればゴールまで持つかな。と思いすぐに並びます。

063.JPG

この写真はトイレ待ちで撮りました。暇なのでw

2~3分経って次は私の番。まだかなぁ~と待つ事さらに2~3分。

なかなか出てきません。後ろに並んだ人たちも大きい方か(笑)?みたいに話始めました。

ここをパスすると次は5km先なんだよね~と野辺山経験者の方が言うので、私も耐えますw

そんな事をしてたら、イタさん再び登場w

あれ?前にいると思ってたのにwwwww

『何?トイレ待ち?先行ってるよ~』と軽快に下って行かれました。

おぉぉもう待てん。もう行く!と思ったらやっとトイレが空きましたε-(´∀`*)

ささっと済ませて私も下ります。

065.JPG

この頃からポツポツと雨が降ってきました。

すでに何人かのランナーは雨対策してましたね。

でもこの時の私は峠が終わったという事で、テンション上がりまくりで雨など全く気にならない。

さらにここでのべさんが90km地点で待ってるよ。と。

たぶんランナーズハイってヤツですかね。完走できるかもしれないという歓喜で走ってました。

グングンと加速していきます。自分で抑えられないくらい。

下りが終わろうとした頃にはイタさんに追いつきました。

『オレもう膝がダメだわ』みたいな事を言われたので、先を行きました。

そして荷物の預けてある87kmエイドに到着。

結構雨も強くなってきてたので、みんな雨具を準備してました。

私も天気予報通りにトレントフライヤージャケットを預けてあります(´∀`*)

が、TEAM75の私には雨気にならずwむしろキモチイイwwww

ジェルをコーラで流し込んで、すぐに出発。

残り3km、2km、1km。

これで何回目でしょうか。のべさん発見!

20130519 (38).jpg

20130519 (39).jpg

何度でも言いますよ(゚∀゚)

ゴール(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

バカ言ってないで早く行けと優しく迎えてもらいましたw

残りあと10km。この分だと1時間もあれば行けちゃいますよ~と言った瞬間。

上るの?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

の、のべさん、これから上りあるの?

気のせいですwwwww

066.JPG

90km地点の通過と共に上りが始まりましたw

さっきまで㌔6分くらいで走ってたのに、上りになると全然ダメ。ゾンビの列に大人しく並びました...

何度も気合を入れ直しで走り始めるもすぐにゼーハー。100mも進まない。

歩いたり歩いたり歩いたりでやっと93km地点のエイド。

歩いても間に合うとは分かってても辛い。もはや100mも走れません。

あれ?歩いてたら膝がまたズキズキと痛くなってきたよ。

067.JPG

雨が上がり再び太陽が出てきました。すでに手持ちのドリンクは歩きながら飲み干してました。

歩くと次のエイドまで長いんですよ。

たった2km歩いただけでもう喉が渇いたよ。たぶんラストにエイドがあるとすれば97km辺り。あと2km?

とトボトボ歩いてると、一人のお姉さんが飲み物を出してました。

何でもいいので下さい~と近づくと、あったかい緑茶をわざわざ急須で入れてました。

『やっぱり緑茶は急須で入れないとね♡』

間違いなく、人生で一番ウマイ緑茶でした。生き返りました!ありがとうございます!とお礼を言って走ります。

遠くからゴールを迎える歓声が聞こえました。

しかしここはまだ97km。帰ってきたというのに、距離合わせのためか3kmほど遠回りしなくてはいけません。

ラストの97kmエイドでスポドリだけいただいてラストスパート!

.....走れませんw

気合で走ろうとするもやっぱり100mでゼーハー。

069.JPG

…(゚皿゚メ)

足が痛いのは気のせいだ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

あと2kmの看板が見えました。歩こうか迷ってると沿道の応援が...

ぐぬぬ…(゚皿゚メ)

あと1kmの看板。ここまできたら気合だ!一旦止まるともう走れない。

わぁぁと歓声が聞こえます。

みんな『お帰り~』と迎えてくれます。

2013519 (19).jpg

両側からのハイタッチ。最高( ゚∀゚ )

やった。最後まで諦めなくて良かった。

( ゚д゚)ノ ハイ!それでは。

無題.jpg

ぐわぁ(゜д゜)

2013519 (20)-MOTION.gif

連続写真でぐわぁ(゜д゜)

スタッフのおばさま避けてくれてありがとうございましたw

13時間23分40秒でゴールしました。

正直90km辺りで13時間は切れるなと思ってましたが、やはり野辺山は厳しいです。

のべさんの言った通り、平らな道がないじゃないか!とコースに何度切れそうになった事かw

でもたぶん来年も挑戦するんだろうなぁ。と走りながら思うほど、やりがいのあるコースでした。

特に今回はのべさんのおかげでキツイ野辺山のコースもなんとか走れました。

のべさん、来年こそ二人で一緒にゴールしましょう!

ありがとうございました!

さぁ次はいわて銀河だ!!( ゚∀゚ )

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

野辺山ウルトラマラソン レポその5 [野辺山ウルトラマラソン]

さぁイタさん、引っ張ってください!!( ゚∀゚ )

と言おうとしたら、腰をかけてゆっくりしてるイタさん。

しぶしぶ、走り出すとやはり後ろにピッタリついてきます。

でもこの区間はいろいろ話をしながら走ってたので、意外にも軽快に進んでた気がします。

20130519 (33).jpg

そんなこんなで再びのべさん発見キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

何度でも言います。

ゴール(・∀・)でイイですかwww?

20130519 (34).jpg

あ~だのこうだの愚痴を吐き出して、そういえばほしこさん見ないね~とか。イタさんビブラムスゴイねとか。

そしたらのべさんが飲み物を準備してくれてまして、あ~ちょっと気持ち悪くて...と断ろうと思ったんですがせっかくなのでちょっとだけコーラを貰いました。

!∑(゜∀゜)

コーラが冷えてるーwwwww

本物のコーラだwwwwwww

と喜んでいたら、他のランナーもちょこちょこ寄ってきました。

なんでもこの後、チョッパーエイドが大人気になったそうなw

さぁ冷たいコーラも飲めた事だし、元気に71kmまで行っちゃいますか!と軽くストレッチしようとしたら..

Σ(゚Д゚)ハウァ

ひ、膝が痛い。しかもこれはチョウケイさんではありませんか。

どうもこんにちは。腸脛靭帯炎さん(゚∀゚)2年ブリダネ

ちょっと触ってみると...おぉぉ痛いよ。触るだけで痛いよ。

イタさ~ん。チョウケイ逝ってしまったみたいです。と報告すると、『あぁ俺も。』

あっさり言われて、なんかイタさんという仲間がいたからなのかチョウケイ仲間というのに安堵したのか、そんなにショックではなくなりましたw

ちょっと走ってみると.....うん。なんとか走れる。

ただこのまま行くと確実に故障は悪化する感じ。

でもこのまま止めたくない。ここまで来たんだから、いけるところまで行ってやる。

次のレース(いわて銀河)は諦めよう(゚∀゚)アッサリ

 するとイタさん、今日は箱根5区マラニックに参加すれば良かったなぁ~なんて言うんですよ。

そ、そんな事言うと妄想しちゃうじゃないですか(*´д`*)

051.JPG

その他にも今後のレースの事とか...

おかげでちょっとチョウケイさんの痛みはちょっと忘れて走れましたw

そして65kmエイドに到着。

相変わらず気持ちが悪い。スポドリ貰うもやっぱり飲めず、水とバナナ

イタさんも痛いのかドカッと座って休み始めました。

先行っていいよ。というので、しっかりストレッチして出発。

しかしここから上りが始まるんですよ。

052.JPG

なんとか71km地点のエイドまで9時間を切りたい。そうすれば馬越峠はがっつり歩いても大丈夫なハズ。

もうそれだけ。とにかく粘って走る。

053.JPG

70km通過が

054.JPG

おぉぉ何とか間に合った。歩いても9時間だ。

そして71kmエイドが見えてきた。

ここは71kmの部のゴールでもあるので、沿道にも応援が多かったです。

自然とペースも上がって8時間55分くらいで到着。

ここでようやくおそばをいただいて、ちょっと休憩をしました。

ちょうど食べ終わった頃イタさんも到着。やっぱり座ってそば食べてたw

私は顔を洗ってヨロヨロと出発。

055.JPG

もうね、しっかり休んだハズなのに、全然全く走れません。

上りというのもあるけど、いつの間にか上りを見たら歩いてもイイというのが自分のルールになってました。

でも馬越峠は74kmから。74kmまでは何とか走らなくては。

何とか走って歩いてを繰り返して㌔10分を見ないようにいきました。

056.JPG

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ウフフフフフ。やっと来たよ。もう堂々と歩ける。

エイドに寄ると、いろんな大会で見かけるビジネスマンの仮装の人がいました。

ちょうど座ってたので、ちょっとお話をしたんですが、ハキハキとしたビジネスマンでしたw

他のみなさんもいろいろ話を振ってくるんですが、テキパキと答えてましたwww

今日のカバンの中の新聞はなんですか?と聞くと、『今日は日経です!』とwwwwww『去年は信濃毎日新聞でしたよねwwww』

058.JPG

さぁクライアントが野辺山で待ってるので( `・ω・´)ゝ”と先を急いで行かれましたw

もうビジネスマンに成り切ってて仮装の鏡でしたね。

しかし私。この峠で大きな思い違いをして歩いておりました。

この先の高低差が良く分からないと前にも書きましたが、私の中では峠の最高地点が87kmだと思ってたんですね。

今74kmなので、13kmの上り道。そう思ってました。

13kmの上りって歩くと何時間かかるんだろうと。だってほらマジメに早歩きしてるのに、まだ1kmしか上ってないよ(涙)

あと12kmも上れるワケないじゃん(゚皿゚メ)

ふと気が付くと、ハッハッハッハと呼吸が浅くなってました。深く呼吸すると胸が痛いんです。

歩きながら何とか深呼吸。

で意識朦朧ながらも結構高いところ79km辺りでした。もう頂上近いのに、ここからまた下ってまた上るのか?

そう思って左へ曲がると79kmエイドに到着。

…(゚ロ゚;)?

あれ?もしや上りはもう終わり?近くのランナーに聞くと、峠の上りは終わりでここから長~い下りだよ。と。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思うのと同時に、こんな激坂を下りで走れるのかと。

あぁほらやっぱり食べられないよ。でもここまできたから、ちょっと休憩して考えよう。

あったか~いレモンティーとココアを貰って、リタイヤするかのように、エイドの後ろの椅子に腰を掛けました。

061.JPG

はぁ~。レモンティーが身体に染みる...( ゚Д゚)ウマー

060.JPG

エイドのみなさんが大忙し。

ランナーも次々に下りに吸い込まれるように走って行きます。

何か他人事のようにランナーをぼ~っと見てました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

野辺山ウルトラマラソン レポその4 [野辺山ウルトラマラソン]

『リンガンガーさん!頑張って!!』

へ?なんでそのHN知ってるの?と思いながらも、はぃぃと良く分からない返事をしながら先に進んでしまいました。

下りっていうのもあって止まれません。

あ、あの女性はimatoruさんのお友達だ!∑(゜∀゜)と気づいた時にはもうかなり離れてしまってました。

去年の伊南川ウルトラでちょっとお話をしただけなのに、呼びにくいHNまで覚えてくれてたなんてちょっと感動(・∀・)

そんなこんなで42km地点のエイドに到着。

ちっちゃい女の子がヴァームパウダーをくれたので、水で流し込んでささっと出発。

 041.JPG

松原湖に到着した頃、空いてそうな公衆トイレを発見。

35kmで済ましたばかりなのに、吸い寄せられるように寄りました。

ちょっと一息つきたかったのと、顔を洗いたかったんですよね。

塩まみれの顔を洗って気分もスッキリ。ストレッチを軽くやって走り出します。

すると家の前でおばあちゃんが何か配ってたので、いただきました。

042.JPG

のべさん、信濃ヌガーって何?

なんかね、バターでもないもや~っとしたうっすら甘いアメでした。なつかしいお味。

で、やっと長~い下りがようやく終わり、50km地点。

043.JPG

まだ50kmというのにイイペースなのか、遅いペースなのか分からなくなってました。

まぁイイや、そばでも食べてリフレッシュしよ。

044.JPG

エイドに近づくとそばを貰う為の渋滞ができてました。

すでにちょっと暑さで食欲がなくなってたので悩む事なくスルーしまして、おにぎりをしばし見つめてこれもスルー。

バナナだけ食べて出発。

目指すは59km地点の着替えエイド。

何となく完走のイメージが頭にあって、後半の峠の前、71km地点までは何とか走って到着したいというのがあったんです。59kmエイドにはTEAM75Tシャツも預けてあるし、気分転換にもなるかなと。

まずはここ50kmから59km。そして59kmから71kmと分けて考えてました。

と言いながらもちょっとした上りでも歩くんですけどw

そしたら、今回2度目の『死ぬ気で走らんかい( ゚Д゚)ゴルァ!!』

045.JPG

再び後ろからイタさん登場w

あれ?ず~っと前にいると思ってたのに。聞いたら並んでゆっくりそばを食べてたらしい。

しばらくビブラムでひたひたと走るイタさんに引っ張ってもらいました。

046.JPG

この辺は確かのべさんがキツイと言ってたけどなんでだろ?と思いながら走ってたんです。

まぁ時間帯的に暑いのかなぁと思ってたんですが、ここから地味~に上りなんです。

さっきまで結構軽快に走ってたハズなのに、急にキツク感じて歩きも混ざつつ。歩くと当然エイドが遠いので、この辺りの私設エイドには毎回寄ってました。

そして54km辺りのエイドに到着。もうぐったり。

何飲んで何食べたか覚えてません。

ただエイドのお姉さんが『あ、ぐわぁ( ゚Д゚)だって~』と喜んでましたw

せっかくなので、背中を見せると『死ぬ気で走らんかい( ゚Д゚)ゴルァ!!』と言ってくれました(*´д`*)

えぇ。しっかりと、はぃぃと言って出発しました。

あともうちょっとでエイドだ!と思ってると折り返してきたワイノさん登場。

 047.JPG

さすがのワイルドな走りでした。

いつの間にかちょっとした上りを見ては、歩きを入れるヘタレっぷり。脚が動かないとかではないのに、走れなくなってました。

048.JPG

そして59kmエイドに到着。笑顔で荷物を受け取って着替えようとした瞬間。

いきなり立ってられなくなって座り込みました。

あ~これ脱水だ( -∀- )

あーヤバイヤバイと思いつつ、今度は吐き気。

クラクラしながら荷物のアクエリアスを探して一気飲み。その場で寝る(´-ω-`)

5分?10分?どれくら休んでたのか良く分かりませんが、徐々に復活してきました。

すぐ目の前に水のかぶり用のプールがあったので、手を洗ったり顔を洗ったり。

コーラをチビチビ飲みながら、バイザー(水をかぶるのに邪魔なので)を荷物に預けて先に行くことにしました。

無理矢理おにぎりを水で流し込んでまた頭から水をかぶって出発。うん大丈夫。

049.JPG

60km地点で7時間18分という事はさっきのエイドは15分くらい休んでたんですかね。

折り返しのコースになったせいか今度は結構元気に走れました。

そして今回3回目の『死ぬ気で走らんかい( ゚Д゚)ゴルァ!!』

050.JPG

なんで後ろから来るの?イタさんwwww

さっき結構休んだおかげか、イタさんがいたからなのか、結構イイ感じで走れるようになりました。

うん。このままず~っと引っ張ってもらおうかなと思ってると、歩き始めるイタさん。

『引っ張って』

…(゚ロ゚;)?

無理~と思いながらも今度は私が引っ張る側に。並走するわけでもなく、ひたひたと後ろからついてくるw

そして63kmエイドに到着。

今まで真っ先にスポドリを飲んでましたが、身体が拒否してました。

手にとって飲もうとすると気持ち悪くなるというか。

しょうがないので、水とバナナをいただきました。

でもこのままではガス欠間違いなしなので、ジェルを摂取。

でたまたま手に取ったのが、ショッツのワイルドビーンズ味。

これ3月のはなももの時、不味かったんだよなぁ。と思いつつも水で流し込めばイイやと一口。

!∑(゜∀゜)

なんだこれは超美味ではないか。一気に飲み干しました。

これはこれからのウルトラに必須だな(゚∀゚)ウフフ

ここのエイドでしばしイタさんにコースのレクチャーをもらいました。私的には完走ギリギリ?みたいな感じでいたんですが、イタさんの経験からだと全然大丈夫らしい。

根拠はさっきの折り返しでアートスポーツの鈴木さんがいたからだってw

とにかくあの人の前にいれば完走は大丈夫とw

確かにここのエイドの関門の時間まで2時間半ある。と、いう事は71kmまでなんとか走っていければ、完走が見えてくるのではないかと。

じゃあ最後の馬越峠はどれくらい時間かかります?

『う~ん。覚えてないw全部歩いた...』

そう私は後半の峠は頭にあったものの、どれくらいの距離と高低差とか全く調べてませんでした。

去年の応援も71km地点に行った後は違う道でゴールに向かったので全くわかりません。

分かるのは87km地点に着替えエイドがある事だけwwww

不安だらけの中、ヨロヨロと走り出すのでした...

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

野辺山ウルトラマラソン レポその3 [野辺山ウルトラマラソン]

金髪ではないものの、すぐに分かりましたw

028.JPG

イタさ~ん!!(゚∀゚)

前にお会いしたのはちょうど去年の野辺山だったので、1年ぶり。

ちょっとだけ並走してお話しました。ちょっとだけ。

でね、抜いて行く時に『死ぬ気で走らんかい( ゚Д゚)ゴルァ!!』と言ってくれました(・∀・)サスガ!

029.JPG

イタさん、ビブラムなのに速い事。速い事。

砂利道はビブラムの方が痛くないんだって。

追いつきたい気持ちを抑えて、マイペースで下ります。

030.JPG

あぁ写真失敗。生命の水で何人か水をくんで飲んでました。

去年のべさんがスルーしてたので私もスルー。

 031.JPG

トイレがある度に渋滞。でも見てるだけで何となく行きたくなるw

032.JPG

そして20地点通過が2時間18分くらい。アップダウンばっかりでペース配分がワカラナイ。

とにかく下りでも飛ばさない。どんなに抜かれても飛ばさない。

.........飛ばしてないのに、膝がヤバイ。今にも痛みに変わりそうな勢い( ゚Д゚)

おまけにGW辺りに痛めた足裏も痛くなってきた。

頼む~。持ってくれ~。

033.JPG

恐る恐る下りを進む事23km地点。砂利道終了。

いや~後は舗装路だ。下りばっかりだよね。

034.JPG

うん。舗装路でも大丈夫。舗装路だと足裏も痛みなし。

いや~野辺山楽しいね。このままのペースなら42kmのヤッホーの湯まで4時間半くらいで行けちゃうかな?

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ε≡ヘ( ´∀`)ノ

ヘ( ´Д`)ノ

あれ?…(゚ロ゚;)?

035.JPG

次々と上りが始まるではないですか!!!?

まぁここのカーブを曲がれば終わりだなと思いきやまた上り。下ったかと思いきやまた上り。

大抵のウルトラではフルの距離くらいまでは余裕があるハズなんですが、ついに28km辺りで歩きになりました。

上りが辛いというより暑い。20℃もないハズなのにジリジリと痛い。

こ、これが野辺山か…(゚皿゚メ)

去年のたーはるパパさんとたぶん同じ。

ここまで決して飛ばしてるわけでもないのに、この脚の売り切れ様...

これは膝がどうこうじゃなくて、そもそも42kmまで持つのかと本気で思いました。

 30km通過が

036.JPG

3時間半....…(゚ロ゚;)

そんな時、LINEでのべさんが38km辺りで待ってるとの事なので、そこが私のゴールに変わりましたw

そして楽しみにしてた35km辺りのおしるこエイド。

037.JPG

暑いせいかドリンクが間に合ってない感じでした。

みんなコーラコーラコーラ。

何とかコーラを貰って、おにぎり2個を流し込みました。

おしるこ....暑くて飲めなかった...

あぁそうそう、ここでず~っと我慢してたトイレに入りました。

相変わらず渋滞してましたけど、まだまだ先は長いので待つこと10分くらい?

さぁあと3kmでのべさんゴールだ!と歩いて出発。

あと2km、1.5km、1km

ゴール(・∀・)(違)

038.JPG

嬉しくてのべさんが本物のチョッパーに見えました(゚∀゚)

もうここがゴールでいいです。と言い張る私を優しく行け( ゚Д゚)ゴルァ!!と応援してくれました。

さて愚痴をいっぱい言ってスッキリした私。

039.JPG

今度は延々と続く下りです。

さっきの砂利道での膝の張りが嘘のように収まってました。

これは42kmのヤッホーの湯も通過できちゃう?と思いながらそ~っと下りました。

040.JPG

そしてフカフカの歩道。あ~去年ここでいっぱい応援したなぁ

しみじみしながらついに42km地点のヤッホーの湯に到着。

手元のガーミンが確か5時間になろうとしてました。

あぁ遅いよ。妄想プランより10~20分は遅い。こんなんじゃ完走危ういよ。

いっその事ここの温泉に入ってDNFしちゃおうかなと思っていた時でした。

『リンガンガーさん!頑張って!!』

…(゚ロ゚;)?誰???

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


野辺山ウルトラマラソン レポその2 [野辺山ウルトラマラソン]

010.JPG

AM5:00歓声と共にスタート。

このウルトラのわぁぁぁーっていう感じ最高ですよね。富士五湖もこれだったら良かったのに。

 と思ってると同じような事を言ってる方が何人かいましたねwwww

どんだけウルトラ好きなの~wwww

20130519 (3).jpg

スタートしてすぐにのべさんが応援してくれて、テンションMAX。ぐいぐいと抜いていきます。

来年は一緒にスタート切りましょね(゚∀゚)

011.JPG

もう膝の事もすっかり忘れて、気持ちのイイペースで走り始めます。㌔5分半くらい。

だってコースで平らなところは最初の5kmだけって聞いてたからw

013.JPGするとまだ朝の5時だというのに、LINEがピコピコ鳴るんです。

のべさんかな?と思いきや、富士五湖のメンバーが応援してくれてました!∑(゜∀゜)

朝早いから遠慮してたのに、みなさんありがとうございました!

014.JPG

最初のエイドに到着。

御覧のようにすでにトイレの渋滞が始まってました。あぁスタート前に行ってて良かった(・∀・)

015.JPG

017.JPG

すると8kmくらいだったかな。

チョッパーに着替えたのべさん発見(・∀・)

しかし私はこの先の林道を考えてトイレに直行。これものべさんの真似w

016.JPG

おぉぉこれまた渋滞。

と思ってると、ここでジョグノ仲間のimatoruさんに声をかけられます。

どうやら並んでいるのは大の方みたいでした。私は小の方だったので並ばずにimatoruさんと談笑しながらトイレを済ませました。

ここからしばらくimatoruさんの後ろを走ってたんですが、速い人はやはりフォームが違いますね。

周りのランナーと比べても明らかに上下動が少ないんです。ゆっくりなのに、速い。

連いて行きたかったんですが、上りというのもあってジワジワと離されてしまいました。

019.JPG

10km手前で砂利道が始まります。

普段から砂利道は走ってるので大丈夫だろと思ってましたが、甘かったですね。だって上りですもの。

020.JPG

ジワジワ上りが続きます。10km通過が1時間4分ちょい。

トイレに寄ったり上りを考えるとイイ感じ。

021.JPG

上りで走る人、歩く人、みんないろいろ考えて走ってました。マイペースな人もいますし、流れに乗っちゃう人もいますし。

私はコース最高地点までは歩かないと決めていたので、とにかく無理のないペースで走りました。

でね、この15kmエイドからちょっと過ぎた辺り。

022.JPG

いや~イイ景色だねなんて思ってたら下りが始まりました。

あれ?まだ最高地点じゃないのに下るの?…(゚ロ゚;)?

そして恐れていた下り。周りのランナーはここぞとばかりに飛ばしていきます。しかし私は超慎重。

㌔6分を切らないようにそ~っと下りました...

でね、来ましたよ。左膝の違和感。

やぁ。おはようございます。張りさん(゚∀゚)

ちょっと張るの早くない?ねぇ?

(´_ゝ`)フフフ

今回はロキソニンを飲んでいません。とにかく故障を悪化させたくなかったのと、やはり自分の身体の状態に素直にいきたかったんです。何よりも前回の富士五湖で気持ち悪くなったので、これじゃあ楽しく走れないじゃないかと。

そして下りもすぐに終わり再び上りが始まります。

023.JPG

まだなの最高地点は?そういえばコースの詳細調べてないwwww

とにかく最高地点でぐわぁ( ゚Д゚)だ。

024.JPG

なんかランナーがちらほらと止まって写真を撮ってたので真似してみました。

あ、ちょっとだけ富士山撮れてるー(・∀・)ワーイ

そして今回の野辺山の目的地の一つ。コース最高地点(1908m)が見えてきました。

ちょうどおっさんがカメラで撮ろうとしてたので、撮り合いっこしましょうと声をかけました。

025.JPG

全然元気だったのでぐわぁ( ゚Д゚)じゃなかったwwwww

いや~これで後はゆっくり下るだけだ。

とホッとしてると、どこかで見た事のあるイタリア人のおじさまが...wwww

 027.JPG

( ゚д゚)ノ ボンジョルノ~

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

野辺山ウルトラマラソン レポその1 [野辺山ウルトラマラソン]

ねぇねぇ。ピザって10回言ってみて。

『ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ』

じゃあココは?

ピザwwwww(゚∀゚)wwwwww

昨日野辺山で逝ってしまったかと思っていた私の左膝は、多少違和感あるものの、大丈夫みたいです。

それどころか、ウルトラならではの大腿の筋肉痛もあまりなくて、あれ?昨日の痛みはなんだったのか?っていう感じです。

試しにちょっと散歩がてら走ろうかなと準備をゴソゴソとしてたら、嫁さんが一言。

『電話で呼ばれても迎えに行かないよ?』と飽きれ顔…(゚ロ゚;)

股ズレがちょっと痛いだけで走れました(´∀`*)

これは6月のいわて銀河も行けちゃうね!!( ゚∀゚ )

あ、明日からしばらくは膝の違和感がなくなるまでランオフしますよ。たぶんw

さて、それでは野辺山のレポです。

レース前日からのべさんが参加してくれるとの事だったので、のべさんに合わせて会場入り。

001.JPG

15時前くらいだったかな?ちょうどコースの説明会があるとの事だったので、のべさんを待ちながら、ウロウロしてました。

002.JPG

003.JPG

受け付けもあっさり終わり、説明会に参加しながら、のべさんと無事に合流。

その後はのべさんにレースの事を詳しく聞いたりしながら、温泉&夕飯。

 004.JPG

今思えば、関門時間とか念入りにチェックしとけば良かったんですよね。高低差とか。

一応目を通してるのに、漠然としか事しか頭に入っていかないのは頭の中にDNFというのがあったからでしょうか。

でも行けるところまで!というのがあったので、緊張感みたいのはなくて、お気楽な感じで過ごせました。

いやこれは全部のべさんがいたからですね。のべさんありがとうございます!

そしてゼッケンやチップ、テーピングなどの準備をして21時頃就寝。

あ、ちなみに荷物は59km地点と87km地点に預けました。

・ 59km地点の荷物

TEAM75Tシャツ

ソックス

アクエリアス500ml

コーラ300ml

ジェル×3個

ウィグライプロ×3個

・87km地点の荷物。

前日の天気予報は晴れ→終盤雨予報だったので

トレントフライヤージャケット

アクエリアス500ml

コーラ300ml

ウィグライプロ2個

ジェル2個

ハイ。こんな感じ。

そしてレース当日。のべさんが送迎してくれるとの事だったので、予定よりも1時間長めに寝れまして、2度寝、3度寝www

しっかり朝ごはんを食べて、4時くらいに会場入りしました。

8~9℃くらいでTシャツでも寒くない、絶好のコンディションでした。

ただ、参加人数が多くなってるせいか、すでに会場のトイレは渋滞が始まっておりました。

のべさんの去年の記事を読んでいたので、ここは何としてもトイレに入っておきたい。そう思ってギリギリまでトイレにならびました。

スタート10分前に何とか間に合いましたε-(´∀`*)ホッ

007.JPG

至れり尽くせりののべさん♡

006.JPG

ワイノさんも発見(・∀・)

そして1年ぶりにほしこさーん♡

2013519 (3).jpg

ぐわぁ( ゚Д゚)Tとチーム75のコラボ( ゚∀゚ )

2013519 (4).jpg

もうこれで野辺山に来た甲斐があったってもんですw

ほしこさんが完走に向けて燃えてるので、私も一気にテンションが上がりました!!( ゚∀゚ )

膝が心配なので、連いて来てください!とも言えずw

010.JPG

みんなで30秒前からカウント開始。

スタートできる事に感謝しつつ行くぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

『速報』野辺山ウルトラマラソン [野辺山ウルトラマラソン]

るみおかんさん、あやたさん。ごめんなさい。最高地点でぐわぁ(゜Д゜)できませんでしたorz




そうです。





ゴールでぐわぁ(゜Д゜)してきました~




13時間23分で完走しました!( ゜∀゜)












お陰で膝が逝ってしまいましたが、私は満足です(*´∀`)

大会スタッフ、ボランティアの皆様、応援してくれた皆様、ありがとうございました
また来年よろしくお願いしますw


さー食べるよ♪
nice!(2)  コメント(22) 

野辺山逝ってきます~ [野辺山ウルトラマラソン]



それでは逝ってきます( ゜∀゜)

ぐわぁ(゜Д゜)言ってくるよ
前の10件 | 次の10件 野辺山ウルトラマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。