SSブログ

東京マラソン前日は山

え~っと月曜日に眠い中更新したハズが、下書きになってました( ・ω・)

以下月曜日に書いた記事です~

夢のような東京マラソンから1日。

今日は朝から嫁が爆笑してたので、起こされました。

Aブロックの結構前でスタートしたので、チラッと映ったらしい。

ホントにあんな格好で走ったの!?ですって失礼な!(゜д゜)

さあ、忘れないうちにガーっとレポ行きます。まずは前日編です!( ゚∀゚ )

先月のフロストバイトはなんとか参加できましたが、思い残す事が一つだけあったんです。

そう、前日に高尾山に行ってないんです私 つД`)・゚・。・゚

『せっかく』雪のない東京に遠征に行くというのに、レースだけでおしまいという物足りないものでした。

そして今回、チャレさんの案内による伊勢原の大山に登る事になりました。

もう楽しみで仕方がない私。ドキドキワクワクで眠れそうもなかったので、仮眠しないで0時に出発ww

ちょうどTVで寒波がくると聞いてたので、ある程度時間がかかるとは思っていたんですが....

湯沢ICで通行止め Σ(゚Д゚)ガーン

何?これ朝までこのまま?と待たされた挙句、三国峠のあるした道へ

 DSC_0003.jpg

時折ホワイトアウトでどこ走ってるのか分からないくらい凄かった...

DSC_0006.jpg

いつも1時間半で着く赤城高原SAまで3時間半

早めに到着して3~4時間寝るどころか、集合時間に間に合うの?

というワケで朝7時くらいに集合場所に1番乗り!!( ゚∀゚ )

 DSC_0007.jpg

numaさん来ないな~とか思いつつ準備ww

201302232258194de.jpg

チャレさん、さぶろうさん、アレキさん、のべさん、私。

ほら、行っちゃうよnumaさん。

DSC_0008.jpg

DSC_0013.jpg

序盤は整備された階段を黙々と進みます。整備されてて山とは思えないくらい。

最近登ってないのでちょっと不安だったんですよ。寝てないし。

DSC_0014.jpg

DSC_0016.jpg

で、0.1秒しかかかってないというのべさんのダッシュ(笑)

DSC_0018.jpg

いや~見てるだけで疲れるw

DSC_0019.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0027.jpg

甘酒が寝てない身体に染みます。

お昼を食べて下山開始なんですが、ここから写真は一枚もありません。

登りのように心肺に負担がこないせいか、単調に下ってると眠くなるんでしょうね。

あ、そういえば前日に買った軽アイゼンは雪が多いとこだけ使いましたね。下りはドロドロになった事くらいしか覚えてないな(笑)

IMG_0932.JPG

あれ?画像小っちゃかった。もうさぶろうさんやアレキさんが記事にしてますが、とってもシュールな温泉。

温泉後は眠さMAX( ゚Д゚)!

このまま休憩してたら肝心の東京マラソンの受付が危ういので、車でビックサイトに移動。

DSC_0033.jpg 

のべさんと再び合流して受付完了です!!( ゚∀゚ )

受付のおじさんは『私まだ当たった事ないんですよ~。頑張って下さい!』と嬉しいお言葉。

DSC_0029.jpg

DSC_0031.jpg

EXPOはただただ、スケールの大きさにビックリして、スゲーとしか言えません。

っていうかこんな大会に出てイイの?みたいな感じで会場をウロウロしました。

で、会場であっ!!( ゚∀゚ )っと目が輝くのはトレイルの物ばかりww

展示用と思われるテントにキャッキャッするおじさん二人ww

特にゴアテックスのゲルフジはヤバイですね。そろそろ山に向けてトレイルシューズ欲しいなと思っていたので、買ってしまいそうです。

で、結局買ったのは姫さんオススメのメリウールのR×Lソックス。

そして一通りぐるりと回った後にnumaさんを電話で呼び出してしばし談笑。解散。

19時くらいにホテルに着いて、明日のレースの準備をしている途中で寝落ち...

大変濃い内容の一日でございました!明日はレース編です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

のべ

うんうん、やっぱり山はいいですよね

でも次は、ちゃんと寝てから行きましょう!(笑)
by のべ (2013-02-27 22:57) 

mari

寝ないで山登って、次の日はフルマラソン(@_@;)
凄いとしか言えません(笑)

by mari (2013-02-28 17:48) 

リンガンガー

のべさんへ

ですね(笑)。

でもあの時寝てから出発してたら間に合わなかったので、あれはあれで良かったんですよ。
by リンガンガー (2013-03-01 20:33) 

リンガンガー

mariさんへ

いや意外と大丈夫でしたよ(笑)山では走ってませんからw

早く新潟でも山に登りたいです~
by リンガンガー (2013-03-01 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。