SSブログ

富士五湖のレースプラン [チャレンジ富士五湖]

富士五湖まであと4日....ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

参加されるみなさんは毎日天気予報をチェックされてるかと思いますが...

[曇り][雨]曇り時々雨 16/6 50% ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

降られないと思ってたので、結構ショックです。ポンチョや雨具、ザックなんかも考えないとダメですかね~

さてレースまで残り少なくなってきましたので、レースプランなんかを去年と比較しながら考えたいと思います。

考えるというか妄想ね(´∀`*)

まずは去年のタイムから。

10km      58:11

20km    1:56:30 (58:19)

30km    2:58:01 (1:01:31)

40km    4:01:18 (1:03:17)

50km    5:04:16 (1:02:58)

60km    6:20:11 (1:15:55)

70km    7:37:51 (1:17:40)

80km    9:10:01 (1:32:10)

90km   10:35:05 (1:25:04)

100km  11:54:34 (1:19:29)

110km  13:33:39 (1:39:05)

112km  14:00:47 (27:08)

去年を振り返ると、50kmまでは順調そのものでしたね。正直な話、スタート地点に立った時は第一関門でDNFする事ばかり考えていたので、気持ちイイペースで走ってました。あれ?走れるよ?みたいなww

さぁ妄想で逝きましょうw

 DSC_0483.JPG

霧がまたイイ雰囲気

DSC_0487.JPG

そういえばこの時にレイさんに47kmのレイさんのとこまで行けません。ってメールしたっけw

ちなみに今年の故障も同じ箇所の膝蓋腱炎です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ネガティブな思考とは裏腹に気持ち良くスタートしまして、山中湖に向かいます。

DSC_0491.JPG

一日中ず~と見えないと思った富士山が一瞬見えて、ちょっと感動(゚∀゚)

さぁ山中湖が見えてきまして、テンション上げて走りましょう。

たぶんここらで膝の張りが出てくるので、ロキソニン投入です。

DSC_0495.JPG

うん。膝も大丈夫(妄想ねw)

このペースでいけるところまで!!(゚∀゚)

DSC_0497.JPG

ふ~。第1関門の焼鳥ふじに到着です。

膝も大丈夫(妄想ww)タイムは...㌔6分弱でイイ感じ(妄想ねwww)

もちろんDNFなんてしません。

DSC_0498.JPG

膝が気になって時折ストレッチしながら、走ります。

河口湖が遠い...

河口湖までの信号待ちや歩道の微妙なアップダウンでペースが乱れます。

DSC_0500.JPG

河口湖到着(゚∀゚)

さすがにサブ4ではないですが、脚も大丈夫(妄想w)

DSC_0502.JPG

もうすぐレイさんエイド(私にとってゴール)

エイドまで頑張る(`・ω・´)

DSCN1843.JPG

ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ハイ。ゴールではありませんね。元気を貰って走りだします。

DSC_0503.JPG

50km地点で最初の後悔。

まだ62kmもあるのか...何で12km追加したんだ...(#゚Д゚)

DSC_0505.JPG

51km過ぎて、上りで歩きます。

今年はテーピングちゃんとやってるから足首も大丈夫(妄想www)

DSC_0506.JPG

西湖もサイコー。笑う元気もありません。

今年はのべさんも走ってるからメール貰えないや(妄想w)

DSC_0508.JPG

うどん食いまくり(゚∀゚)

そして何とかどうにか70地点の本栖湖エイドに到着。

椅子に腰を掛けてると、ランナーが左右に分かれて行きます。

あぁぁ右に曲がりたい。ちょっとスタッフがいない間にすり抜けられないかな(爆)

カステラを持って左に曲がります

DSC_0514.JPG

ランナーが少ないせいか、神秘的な本栖湖。

ガーミンを見ると残り時間も大丈夫(妄想w)完走が見えてきてちょっと元気が出てきます。

DSC_0515.JPG

本栖湖ともさようなら。

ようやく今度はエイドで右に曲がれるw

DSC_0516.JPG

黙々と走って90km。

大丈夫だ。去年とは違って足首も膝も大丈夫。このまま走って逝くぞ(妄想ww)

DSC_0519.JPG

おぉぉぉまだまだ走れる(妄想w)

最後の坂も走る(#゚Д゚)ゴルァ!!

っていうワケで故障の悪化がなければ、去年の100km通過が12時間弱なので、そこから12km。

13時間半くらいでゴールしたいなと。膝が無事なら13時間切れるかも...

fujigoko.03.jpg

う~ん。なんかもう写真見てたら、レースで走らなくても良くなってきましたw

今年は今まで以上に楽しむぞ(´∀`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

のべ

走りながらメールしましょうか?(笑)

私、雨のレースって走ったことないので降られたら嫌ですね
by のべ (2013-04-16 22:52) 

たーはるパパ

こんばんは~(゚∀゚)!
初コメ失礼致します!
写真いっぱい見せて頂いて、去年の富士五湖を思い出しました。
本栖湖だけは記憶にありませんが…(笑)
それにしても今年も雨とは…
なんとかズレてほしいですね!
現地ではよろしくです(゚∀゚)!!!

by たーはるパパ (2013-04-16 23:45) 

あやた

初コメです。
あぁ、私なぜ富士五湖エントリーしなかったんだろう。
コテージがwww

えっと、雨模様なのは、上のおっさんのせいです。
自分のせいではないっぽいコメントを残してますが、
まちがいなく上のおっさんの仕業です。

雨にも負けず、是非完走してください。
by あやた (2013-04-16 23:52) 

ワイノ

去年が懐かしいですね~でも天気もあの時も曇り時々雨だったような・・・
一昨年(2011)初参加した日は確か4月29日だったか?快晴の下での開催でした。4月の第3日曜日は雨の得意日か?
ま、いずれにせよ雨にも負けず風にも負けず記録更新そして完走して下さい。私はどこかのエイドか受付かゴール手前でメダル持って待機してるかと思われますが^^

by ワイノ (2013-04-17 07:23) 

みわっち

妄想プランスゴく楽しいですね〜。きっと妄想ではなく本番も
こんな風に走られていそうですね。

私も112にエントリーしていて最近よくこちらにお邪魔
していたのでコメントいたしました!

現地でもスタート前にお会い出来たらいいな~
快走期待してます!




by みわっち (2013-04-17 08:24) 

mari

もうすぐですね!(^^)!
やっぱりウルトラは感動します!
私は長野を走りますが、応援していますよ!
by mari (2013-04-17 10:00) 

mark3

何かホントに走ったような感じですね。
ああ、疲れた(笑)。

一番最初の霧、幻想的だなあ。
by mark3 (2013-04-17 12:40) 

どら

自分も50kmまでは下り基調なこともあり順調でした。
問題は西浜小学校エイド直後からの登り坂なんですよね~。あの坂で足にきて、あとは大失速でした。
今年の自分の課題は余裕を持って西浜小エイドを通過することです。
by どら (2013-04-17 16:40) 

リンガンガー

のべさんへ

今年はLINEでお願いしますw

もう楽しみ過ぎて待てません~
by リンガンガー (2013-04-17 19:04) 

リンガンガー

たーはるパパさんへ

そういえば去年も雨でしたね(笑)私もかなりの雨男でしたけどパパには勝てません(笑)

チャオ行き楽しみですね(´∀`*)いやチャオ帰りかw
by リンガンガー (2013-04-17 19:06) 

リンガンガー

あやたさんへ

ども。ありがとうございます。

コテージ今からでも遅くないですよw寝袋持参でしたら、隙間で寝れますよwwww

これからもよろしくお願いします~
by リンガンガー (2013-04-17 19:09) 

リンガンガー

ワイノさんへ

そうですよね。去年だけなんですよね雨だったの。

ゴールでワイノさんに会えるように頑張ります(>Д<)ゝ”
by リンガンガー (2013-04-17 19:10) 

リンガンガー

みわっちさんへ

ども!コメントありがとうござます。

こちらこそはなももの時からブログは拝見してますよ。

同じ112km楽しんで走りましょうね~
by リンガンガー (2013-04-17 19:12) 

リンガンガー

mariさんへ

おぉmariさんは長野なんですね!

こちらこそ富士五湖から応援してます。スマホ持って走るので、速報も楽しみにしてますねw

お互いがんばりましょう~
by リンガンガー (2013-04-17 19:14) 

リンガンガー

mark3さんへ

途中で明日に続くと書こうか迷いましたからね(笑)

実際はとんでもない距離を走ってますからね。いろいろと妄想してますし、痛いし辛い事ばかりなんですよね。

あぁ思い出しちゃったw
by リンガンガー (2013-04-17 19:16) 

リンガンガー

どらさんへ

超分かります。私はあの坂で歩いてたら足首痛くなって、そこからず~っと辛かったです。

私はテーピングをしっかりして挑みたいと思います。その前に膝が気になるとこなんですけどねw
by リンガンガー (2013-04-17 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。