SSブログ

野辺山ウルトラ レポその1 [野辺山ウルトラマラソン]

今回で3回目のエントリーだった野辺山ウルトラマラソン。

第18回  私が捻挫&膝故障のためDNS 私はのべさんの応援。

第19回  のべさんDNSで、のべさんの応援で私が完走。

第20回  のべさんとランデブーゴール。

もう何て言うか、運命(笑)?惚れてまうやろー

 

 

まだ来月もウルトラがあるというのに、レースの内容も何もかも達成感でお腹いっぱいです(*´д`*)

そんな幸せな2日間なレポ始まりー。

レース前日。毎年のべさんと会場で待ち合わせをするんですが、例年、のべさんは実家の田植えで会場に着くのが16時になるんです。

 DSC_0652.jpg

日差しが痛いくらい。

せっかく長野まで来たんだから、どこか走りたいなぁと思いつつも、私もゆっくりめに15時に会場着。

003.JPG

受付を済ませて、説明会を聞いていたら、harleyさんが声をかけてくれまして、しばし談笑。故障して走ってないのに、余裕な感じは流石。あ、また一緒に写真撮ってない。

そして、のべさん、ワイノさん、N田さんと合流。

1400322380960.jpg

006.JPG

ワイノさん、とても治ってるようには見えませんが(笑)

そうそう、会場でTEAM75Tを発見したので、声をかけてみたら、ブロガーではないものの、さぶろうさんファンでした。初の野辺山でレースでもTEAM75を着て走るそうです。

健闘を誓い合って会場を後にしました。

今回のお宿は去年、お世話になった山梨県のパノラマの湯という日帰り温泉施設で、少ないながらも宿泊もあるとの事で、今年はこちらにしました。

でね、会場からお宿まで約10kmくらいあるんですが、その途中の道がスゴイ景色なんですよ。

去年車で通った時に、『来年はここ走りたい!』と思ったワケで...

えぇ走ります(笑)

DSC_0117.JPG

さっそく参加賞のザックを使いました。

009.JPG

1400323930344.jpg

絶景(・∀・)

014.JPG

左には八ヶ岳。

015.JPG

右は南アルプス。そして富士山も見えました(゚∀゚)

017.JPG

コースは意外と高低差があって1100m→1200m上ります。

018.JPG

 (;´Д`)ハァハァ上ったら、今度は一気に下ります!

 021.JPG

すると今度は北岳が見えたり(・∀・)

023.JPG

 025.JPG

026.JPG

あっという間の40分。もうこれで明日走らな...ゴホッ!ゲフン(´д`)  

その後、ゆっくり温泉入って、まったり夕飯食べて、21時頃に就寝。まぁ興奮しててすぐには眠れませんでしたけど。

AM2:30起床。速攻ご飯を食べて、そそくさ着替え。

 Σ(゚Д゚)

あ、アームカバーだと思ってたら、ゲイターだったorz

おまけにサンバイザーもないよ(涙)

会場近くの駐車場にとめたいなぁという事で早めに出発。

予定通り3:30には会場に着いたんですが、すでに駐車場満車。ちょっと遠い第2駐車場へ。

バスで5分ほど揺られながら、会場到着。

027.JPG

それにしても寒い。クソさむい。さっき車の温度計は2℃だったな(笑)

例年だと上着あれば全然平気な気温なので、外でウロウロも大丈夫なんですが、今年はダメ。寒くて速攻体育館へ。

 028.JPG

どこからともなく、ワイノさん登場。そして初めましてのデカフォレストshintakさん。やっと会えたのに、またも写真忘れる(*´д`;)

029.JPG 

この後、特にする事もないし、体育館は超混みだしで、トイレ入ったり、ウロウロ。

031.JPG

周りのランナーはいろいろ着込んでるのに、私ぐわぁTのみ((((;゚Д゚)))ガクガクガク

DSC_0127.JPG

え?デブい?だって80kg余裕に...

手はおろか、足の指まで痛くなってきたよ...

スタート15分前に開会式が始まって、温かそうなリラックマのだれやねんさんと談笑しながら待ちます。

035.JPG

そうそう、スターターはサプライズのミキティーーーーーーー

あぁこんな事なら、左側に陣取るんだった。と思ってるとそっちの方に、N田さん発見。

今回はさすがに、チャレ富士の時のように、引っ張って貰えないだろうなぁと思ってるとスタートの号砲が鳴るのでした...

いくぜ( ゚Д゚)ゴルァ!!

つづく。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

shintak

AM3時過ぎに到着し、かなり寒い印象でした。
スタート前の、ざわつき感がよいですね。
天気の心配がなかったのが一番でした
by shintak (2014-05-21 02:47) 

ワイノ

前日その走ってたコースですか??、そこ多分車で通った事あるかも?
あと、パノラマの湯は先月下旬に行ったし。。
近く(っていうか隣接か)に宿泊施設ありましたね・・・あっそこに泊まったのね^^
しかしまあ富士五湖といい野辺山といい前日よく走れますね~
来月の飛騨高山も前日走るのかな^^?
by ワイノ (2014-05-21 06:07) 

季節外れ

2℃ですよね?
いやあ、格好がおかしい(笑)
私ならDNSですよ
私も同日ぐわぁT着て走りました
またどこかでご一緒出来ると良いですね
続きものんびり待ってます
by 季節外れ (2014-05-21 12:37) 

アレキ

う〜ん。あんなに毎日たくさん走ってるのに。
なぜ痩せない(笑)
う〜ん。やっぱウルトラは痩せないな。
by アレキ (2014-05-21 20:02) 

リンガンガー

Shintakさんへ

今回は寒かったですね~。空を見て暑くなる予感がしてビビってましたけど(笑)

私もウルトラのスタート前の感じが大好きです。走ってる間は大抵嫌になってますけど(・∀・)
by リンガンガー (2014-05-21 20:36) 

リンガンガー

ワイノさんへ

そうです。パノラマの湯の途中の道です。

来年はゴール後も、そのままパノラマの湯まで走って112kmってどうっすか(笑)?
のべさんに言ったら、(´Д`)こんな顔されたんで(笑)


飛騨高山は土地勘が全く分からないので、走りませんよ。
by リンガンガー (2014-05-21 20:41) 

リンガンガー

季節外れさんへ

大会HPみたら、-1.7℃だったそうです(´Д`)

肉着てても寒い(笑)

また何処かのウルトラ走りたいですね~。
by リンガンガー (2014-05-21 20:44) 

リンガンガー

アレキさんへ

そこ?(笑)

良いんです。食べるために走ってるから( ゜∀゜)
by リンガンガー (2014-05-21 20:49) 

そら

ウルトラ前日に走るなんて・・・凄し!!です
次の日にパノラマの湯に入って帰りました。

本当にミキティーにはびっくりヽ(^o^)丿
私は左斜め45度位におりましたー
オーラを感じましたよ!
前を通った時、目が合いました~(笑)
来月は飛騨高山なんですねー
私は東北、いわて銀河です。(同じ日かな?)
by そら (2014-05-22 09:14) 

リンガンガー

そらさんへ

おぉ。パノラマの湯に行ったんですね。

そこまでの道、絶景でしたよね?是非、来年は前日に(笑)

そらさん、いわて銀河なんですねー。いわてと迷ったんですが、今年は飛騨高山にしてみました。

お互い楽しんできましょう~
by リンガンガー (2014-05-22 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。