SSブログ

デジイチGET( ゚∀゚ ) [カメラ]


ウフフ。ついに買いました憧れのデジタル一眼レフ( ゚∀゚ )

全くカメラの知識がなかったので、それなりに調べたら余計に分からなくなったり...


とりあえず入門的な1個前のモデルのNikonのD3100とCanonのX5あたりで悩む事1週間。


001.JPG

Nikon D3100ダブルレンズキットでございます。

いろんなお店を徘徊しまして、ちょっと新しいD3200とかCanonと激しく迷いましたが、イイカメラはランニングがイヤになってからの趣味にすればイイかなと。


で購入後、仕事が忙しくてしばらく放置プレー


やっとここ2~3日で弄ってますが....


さっぱりワカラン(´Д`)



とりあえず適当に撮ってみました。

007.JPG

う~ん。難しい...

015.JPG
これからもよろしく



何を被写体にすればいいのかわからないので、我が家の車を撮ってみました。


030.JPG

TOYOTA のアクア

031.JPG

日産セレナです。

ともに洗車してないので、遠くから(笑)


とりあえずフィルターとガイドブックを買ってきたのでこれからお勉強です。

032.JPG

まだちょっとしか読んでませんが、早くも単焦点レンズが欲しくなってきました。



これがレンズ沼かぁ(´_ゝ`)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

pooh2000gt

コメント返しありがとうございました!

スライドドア?と、思ったらセレナも
お乗りなんですね♪ひょっとしてこちらも
ハイブリッドですか?

実は2代目エスティマからの乗り換えでして、
スライドドアじゃないだけが唯一
のネックです(慣れるとは思いますが)
by pooh2000gt (2013-01-15 22:45) 

リンガンガー

コメントありがとうございます。

ウチのセレナはHVではないです。FMCすぐに買いましたので。


概ね気に入ってるんですが、やはり燃費が10kmそこそこなんですよね。って当たり前ですね(笑)

私は2代目プリウスから乗り換えたんですよ。車を選ぶ段階ではスライドドアのミニバンはむしろ嫌いでしたが、親戚にノアに乗せてもらって変わりました。広い!って。

やっぱり運転するならプリウスαがイイです!後席に乗せてもらうなら、BOXミニバンです(笑)
by リンガンガー (2013-01-16 22:04) 

おっとー

昨日はお疲れ様でした!
しばらく併走させていただいて、あの間だけは疲れを感じずに走ることができました。

そして、もう今日になっても、リンさんが競技場を後にする際に仰られた「(フルを)もう1周できるな。」とのセリフが頭から離れません。もう自分は歩きたくさえないのに...。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます!
ウルトラ参戦は、、もうしばらく考えさせてください(笑)。
by おっとー (2014-03-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めまして(・∀・)アクア G's ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。