SSブログ

23rdチャレンジ富士五湖 前日編 [チャレンジ富士五湖]

ハイ。今年も参加してきました!!( ゚∀゚ )チャレンジ富士五湖。

今年で4回目の参加でして、私にとってウルトラにどっぷりはまる事になった大切な大会。そして故障といえば富士五湖w

第20回  左腸脛靭帯炎 51km西浜小でDNF

第21回  右腸脛靭帯炎 51km西浜小でDNF

第22回  左膝蓋靭帯炎&左足首捻挫 無理矢理完走

富士五湖には故障の想い出しかありませんw

そんな感じで今年は故障しないぞ!と挑んだ23rdチャレンジ富士五湖。3月のハシリスギにより膝蓋靭帯炎(笑)

まだ違和感というか張りが出てるだけだったので、自分の中ではすぐに治ると思っていましたが、これが良くもなければ悪くもない微妙な感じ。10km走ると張りが出てくるままレースを迎えてしまいました。

そしてレース前日はすぐに寝れるように去年同様AM3時起きW

本栖湖に到着したのがAM8時前くらいだったかな。河口湖から本栖湖って遠いのね。明日ホントに走るの?と他人事のように思いながら移動しました。

001.JPG

河口湖にいた時は富士山見えてたんですけどね~。どんどん曇ってきました。

車でブラブラしながら、試走場所決定( ゚∀゚ )

たぶんレース当日はここ本栖湖(70km)まで来れないだろうと思ってたので、前日に膝の痛みが出ようが出まいが試走は決めていました。

ささっと着替えて走り出します。

しーんとした静けさの中2kmくらい走ってると、ふと山の方に絶景ポイントがあります!みたいな看板が見えました。

吸い寄せられるかのようにトレイルへ(゜∀゜)

DSC_0009.jpg

 おぉぉ( ゚∀゚ )フカフカだ!

DSC_0010.jpg

お花もキレイやね( ゚∀)

10分ほど上がると...

DSC_0011.jpg

富士山さえ見えれば...(# ゚Д゚)

でその後、もうちょっと上がってる間に雲晴れるかなと思ってズンズン走りましたが、一向に頂上らしき場所に行かないので、止めときました。試走じゃなくなってきてたしw

そんなこんなしてたら、しんさんのお迎えの時間が迫ってきてたので、車で移動して無事に合流。

そのまま吉田うどんの美也樹へ。

DSC_0013.jpg

今年も美味かった(゚Д゚ )

美也樹でコテージのみんなと合流しまして、それぞれ受付するために会場へ

003.JPG

ちょうど私の受付がワイノさんでした(笑)

前日からお疲れ様です( `・ω・´)ゝ”

適当に時間をつぶして、お楽しみのコテージのチェックイン時間になりまして、みんなでぞろぞろ

175285934_624_v1366623685.jpg

MJさんの記事から始まったコテージ泊。

ついに総勢20人のコテージになりました!!( ゚∀゚ )

175286223_624_v1366623943.jpg

ここに10人がワイワイと(´∀`*)

みんなせっせと準備を始めるので、私も準備

175285925_624_v1366631253.jpg

この時はレース当日の予報が段々と悪化してたので、ザックにするかYURENIKUIにするか悩みました。

せっかくTEAM75Tシャツを着るのでバックプリント見えないのもなぁと。

散々悩んだ挙句、上にジャケットを着たらバックプリント見えないじゃんと思い、ザックを選択。

で、他のみなさんを見てると、さらに雨具を用意しててさらに迷いました。持って行くつもりだったカッパもポンチョも持ってくるのを忘れていたのでw

おまけに着替え用に入れておいた2枚目のTEAM75Tシャツまで忘れてたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

まぁそれ以前に膝が痛くてそれどころじゃないだろうと、雨具の用意はなしw

預ける荷物もサプリやジェル、念のため用のグローブだけにして準備おしまい。

一番風呂に入って後は夕飯食べるだけだと思ってると...

DSC_0014.jpg

Σ(゚Д゚)まさかの雪

レースはもちろん、そもそも車で帰れるの?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

少々不安を抱きながらも楽しい楽しい夕食へ

IMG_1036.jpg

IMG_1038.jpg

たーはるパパさんと初めまして( ゚∀゚ )

まさか雪まで持ってくるなんて...wwww

004.JPG

今年も美味しゅうございました。来年は鴨ほうとうが食べたいです!!( ゚∀゚ )

というワケでお腹も満たされてコテージで楽しい一時。

でも一番気になるのはレースは無事に開催されるのか。

正直な話、膝に不安があったので走ってもイイし、中止でも全然イイなと思ってました。

寝ながらこれで無理しなくてイイんだと心のどこかで安心してたしw

20時にドキドキしながら就寝。

レース編につづく~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

レイ

コテージ、なかなかいい感じですね☆
外は雪だし(笑)

ほうとうの小作、私たちも帰りに寄りました。
かぼちゃのほうとうを食べました。同じやネ。

来年は鴨いくのね。
by レイ (2013-04-23 09:42) 

みわっち

リンさん、こんにちは~
先日は完走おめでとうございます!


私も前日確かココ行きました。なんだ私も
どうせならこっちに混ざりたかったなー
kantokuさんがあんなに酔っ払うはず
デスね~

前日に試走ってするもんでしたっけ?
写真いつも綺麗~
by みわっち (2013-04-23 17:51) 

チャレ

来年は前日トレイル試走つきで!

お世話になりました~。
ありがとうございます(^-^)/
by チャレ (2013-04-23 22:46) 

リンガンガー

レイさんへ

コテージ良いでしょ?

安くて、何より会場に近くて最高の場所です。

ほうとうは豚ほうとうなんですよ~。かぼちゃは最初の時に食べたので、豚にしてみました。

来年は鴨、いつかはすっぽんw


by リンガンガー (2013-04-23 23:36) 

リンガンガー

みわっちさんへ

ども。挨拶できなくてごめんなさい。

だっておっさんが群がってたでしょ(笑)?

試走はホントに本栖湖まで行けないと思ったからなんです。ホントですw


by リンガンガー (2013-04-23 23:39) 

リンガンガー

チャレさんへ

リベンジお疲れ様でした~

うどんエイドでお会いした時は連れてってもらおうと思ってたんですよ。

ただ本栖湖からトイレを我慢してたので、見失っちゃいましたw

来年は前日トレイルよろしくお願いしますwwww
by リンガンガー (2013-04-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。